PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療開始

あいちゃん、11月22日抗がん剤治療を開始しました。

3連休だからこんなまったりした時間を過ごしたかたけど病院に行かなくっちゃね。

002-1_20151122205509adb.jpg

1階の待合室は混み混みだったので2階のテラスでリラックスして順番待ち

009-1_20151122205510837.jpg

013-1_20151122205511932.jpg

眠くなったみたいなので2階の待合室へ

そこでイビキかいて寝てました^^

近くにいた人に病院でイビキかいて寝ている子初めて見たよと笑ってました。

大物ですね。

抗がん剤治療ですが、カルボプラチンを3週間に1度、体調、症状の様子をみながら4~6回行います。

副作用としては、投与後2~3日は消化器系の嘔吐や下痢、食欲不振

4~5日目くらいから、骨髄抑制がでて白血球(免疫細胞)が減少して

投与後7日目くらいに最下点になるそうです。

このときに細菌に感染しやすくなるので怪我などしないようにしなければなりません。

感染していると発熱するので、毎日、体温でチェックします。おしりに体温計



今回の血液検査、エコー、レントゲン、異常なしでホッとしました。

半日入院(点滴のため)のため夕方迎えに

もっとぐったりしてるかと思ったら、めちゃくちゃ元気!

先生もすぐには症状が現れませんからね。と言ってたしね。

015-1_20151122205513208.jpg

帰ってからご飯も食べて軽く遊んだりしてて、これは副作用ないかも、なんて思っていたら、

早朝に1回嘔吐

今朝、7時過ぎに2回嘔吐

少し落ち着いていて調子もよさそうだったけど

14時に1回嘔吐

その後は、気持ちわるいのか、寝ていたと思ったら、起きて口をもぐもぐしてます。

副作用が出ない子もいるみたいだけど、あいは出てしまいました。

酷い嘔吐が続く場合は病院に来るように言われていますが、もう少し様子をみてみます。

今のところ、うんちはいい感じのが出てます。

抗がん剤が効いてくれて、これ以上副作用が出ないことを願うばかりです。

がんばれ、あいちゃん。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



| あい | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬つらいね。なんとかこれ以上副作用が出ないとよいね。
元気玉送っているから、からこさん、あいちゃん頑張れ!

| ひとみ | 2015/11/23 20:44 | URL |

あいちゃん、がんばれ~
からこさん、ぱぱさんがんばれ~

チョコ家からも、でっかい元気玉送るよ~

| チョコパパ | 2015/11/23 21:09 | URL |

あいちゃん、治療が始まったのですね。
吐き気は辛いね。
でも頑張っている姿を見ているからこさんはもっと辛いですよね。
あいちゃんの副作用が、これ以上強くならないように祈っています。
頑張れ!あいちゃん。

| まり | 2015/11/23 21:25 | URL |

病院受診がストレスじゃないのは有難いですね。
あいちゃんは大物ですね。
これ以上の副作用が出ないことを願っていますね。
あいちゃんが辛くありませんように。

| なっつばー | 2015/11/23 23:25 | URL |

あいちゃんの抗がん剤治療始まったんだね!
お薬の影響、辛そうだけど…あいちゃん頑張れ!!
からこさんもパパさんもいっぱいパワー送るし、ホント応援してるね!

| mari | 2015/11/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

ひとみさんへ

今日は嘔吐もなくて少しおさまってきたのかなと思います。
あいちゃんごめんね。頑張ってねって声かけてます。
応援ありがとう。
頑張るね。

| からこ | 2015/11/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

チョコパパさんへ

でっかい元気玉ありがとう。
パパさん、ママちゃん、チョコちゃん、ビスケちゃん、みんなが応援してるよってあいに伝えます。
頑張るね。

| からこ | 2015/11/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

副作用があるのは分かっていたけどやっぱり目の前で吐いている姿を見るのは辛いです。
泣いてはダメと思ってても少し泣いてしまいました。
今日は、嘔吐もなく状態は昨日よりいいと思います。
応援ありがとう。
あいと一緒に頑張ります。

| からこ | 2015/11/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

なっつばーさんへ

病院でリラックスできるってやっぱり大物ですよね。
吐き気はおさまってきたようで、少しごはんも食べることができました。
せっかく食べたから吐かないといいんだけどなぁ
いつも応援ありがとう。

| からこ | 2015/11/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

いろいろ葛藤があったけど、治療を始めました。
副作用出ないでくれと思っていたけど、出てしまいました。
昨日は辛そうだったけど、今日は嘔吐もないので体力の消耗も少ないんじゃないかなって思います。
パワー送ってくれてありがとう。
きっとあいに届いて明日にはケロッとしてるかもしれないね。

| からこ | 2015/11/24 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/557-342cc5b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

