PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病理組織検査結果

あいちゃん、おもちゃで遊べるくらい回復しました。

021-1_20151114214600f0f.jpg

ごはんもしっかり食べてくれて、もう術後は大丈夫そうです。

といい報告ができたのですが、

土曜日の午後、病院に行って病理検査の結果を聞いてきました。

良性であって欲しいと願いながら、覚悟もしてました。

やはり、肛門糞アポクリン線ガンでした。

手術により腫瘍組織は摘除されましたが、細胞レベルでリンパ管内侵入増殖がありとの結果です。

目には見えないけど転移があるということです。

腰下リンパに転移して腫瘍が大きくなると腸を圧迫し排泄ができなくなり最悪のことが起きてしまうそうです。

そうならないように、ガンのやつをやっつけるために来週の日曜日に抗がん剤治療を受けることになりました。

先生も初期段階だからと言ってくれたし、治療すれば進行も遅らせることが期待できるし、

結果が出てしまって、もう変わることはないんだから治療していこうと自分に言い聞かせてます。

あいが楽しく、普通に生活できるように

先生と相談しながら、あいの体調の変化を見逃すことのないよう

頼りない飼い主だけど全力であいを守っていきます。

頑張るぞ!




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



| あい | 09:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいちゃん、おもちゃで遊んだり出来るようになってきたんやね!
良かった(ღ˘⌣˘ღ)


え?
ガン???

ビックリしちゃって言葉が出ない…

来週の日曜の抗がん剤治療、頑張ってね!!
またパワー送るね!!

| mari | 2015/11/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

良い結果ではありませんが、まだ初期段階で先生の大丈夫という言葉を信じましょう!
あいちゃんの元気パワーで、ガンなんてやっつけちゃいましょう。
これからは、からこさんとご家族で一緒に頑張っていく感じですね。
経過観察が良くなっていきますように心より
祈っております。
またおじゃまさせて頂きます!

| ちこのか~ちゃん | 2015/11/15 18:45 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

徐々に回復するのかと思ってたけど、調子よくなってきたかなぁと思ったらあっというまに元気復活です^^
病気のことでビックリさせちゃってごめんね。
いろいろ悩んだけど抗がん剤治療することになったから、またパワー送ってね。よろしく!

| からこ | 2015/11/15 19:56 | URL | ≫ EDIT

ちこのか~ちゃんさんへ

重い内容なのにコメントしてくれてありがとう。
手術から復活したあいならガンなんてやっつけてやる~と頑張ってくれると思います。
明るく頑張っていきます。
いつも応援ありがとう。
飼い主の心の支えです感謝です^^

| からこ | 2015/11/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 20:27 | |

検査結果、ショック受けられたとお察しします。
でも、まずは早期に発見できたこと、あいちゃんが回復してきたこと、良いこともありますよ。
今後の治療に向けて。もっとあいちゃんが頑張れるように、からこさんもしっかり。
このブログを読んでいる人はみんな応援しています。

| ひとみ | 2015/11/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

覚悟していたとはいえ、辛いと思います。からこさんの言う通り、今からあいちゃんが、楽しく過ごしていける事が第一ですね。
大丈夫、大丈夫、あいちゃんは強い子だから、頑張って乗り越えてくれるよ〜
これからもずっと応援するからね。

| イヌクロ | 2015/11/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 22:27 | |

1番目の鍵コメさんへ

ごはんはすっかり手術前の食欲が戻ってきました。
しっかり食べて治療に向けて体力つけます。
情報ありがとうございます。
まだそちらの方まで余裕がなくて調べてないのです。
参考にします。
応援ありがとう。

| からこ | 2015/11/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

ひとみさんへ

そうですね。発見が遅かったら今より深刻な状態だったかもしれません。
あいのために何がいいのかを考えながら強い気持ちをもって頑張ります。
弱気になってるなと感じたときは指摘してね。
応援本当にありがたいです。
みなさんに感謝です。

| からこ | 2015/11/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

イヌクロさんへ

あいが楽しく過ごせるように頑張るね。
あいは、強いし、大きいし、悪いヤツをやっつけてくれると思います。
いろいろ迷惑もかけちゃっててゴメンね。
応援ありがとう^^

| からこ | 2015/11/16 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/552-b7b6e876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

