PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばります

久々の更新・・・

突然ですが・・・

あいちゃんが11月8日に手術することになりました。

004-1_20151105224652e1b.jpg

異変は美容院でおしりを絞るとき痛がってできないといわれたのが始まりです。

なので病院で絞ってもらいました。

病院ではおしりの穴に指を入れて肛門糞の袋を触って絞ります。

その時、肛門糞に3ミリ程度のシコリがあると言われていたんだけど、

数か月間大きくなることもなく安心してたら今回6ミリに成長してました。

すぐに、針を刺して検査した方がいいといわれ、血液検査、レントゲン、触診、

結果、肛門糞アポクリン線ガンの可能性が極めて高いとのこと。

リンパや肺には転移は見られません。血液検査は問題なしです。

えっ!

どういうこと?何を言っているの?転移?まだ可能性の段階だよね?

おしりを絞りに来ただけなんだけど・・・

と初めは受け入れることができませんでした。

先生の話では、この場所に出来る腫瘍は悪性の場合が高く、転移性も極めて高いので早急に切除する必要があるとのこと

だって、元気だし、食欲もあるし、うんちもいい感じのでるし、

おしりも腫れてないし、なんで、なんで、って心の中で思ってました。

切るなんて、薬で治りませんか?と聞いてみたけど最善なのは切除ですと

先生にいっぱい質問して、心を落ち着かせ、考えて、考えて、考えて、あいのことを考えて、手術することを決めました。

このまま様子をみて、手遅れにでもなったらあいが苦しむことになるし、初期の段階で手術して悪い疑いのあるものは取って、あとは病理検査の結果で今後の治療方法を決めることにしました。

010-1_20151105224653a65.jpg


あいは7歳、幸い心臓もまだ悪くありません。

頑張れるはず、頑張って元気になります。

あいのおばあちゃんになった姿が見たいもんね。

泣いてなんていられない強くなります。



001-1_201511052246541ae.jpg


ずうずうしいお願いがあります。
もし、ブログを読んでくれた方で覚えていたらでいいんですが
8日の日曜日、富士山のふもとにある病院で手術するので、富士山の方に向かって、がんばれって言ってもらえると嬉しいです。パワーを送ってください。
よろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



| 病院 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
同じトライで8歳の麿のお母ちゃんです。
あいちゃんの更新がずっとなかったので
どうしてるのか気になっていました
日曜日、大阪からですが富士山に向けて
麿と一緒にパワーを送ります
がんばりましょう。

| 麿 | 2015/11/06 21:27 | URL |

そろそろ、あいちゃん&からこさん元気にしてるかな?って連絡しようと思ってたの!
あいちゃんのしこり成長してたんや!
からこさんいっぱい悩んだよね~
気持ち分かるよ!!
でも気の利いた言葉が出て来ない💦
ごめんね!

8日は富士山向かってクネひな一緒にパワー送るね!!
あいちゃん頑張って!!

| mari | 2015/11/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

あいちゃん、大丈夫に決まってるよ!
騎士じいさんとあいばあちゃんになっても
一緒に暗闇で散歩するんだから~

本犬わからないんだから、家族が大丈夫って信じなきゃだめだよ!

| 騎士のまま | 2015/11/06 21:54 | URL |

あいちゃんが良くなるための手術
8日 ちゃんと富士山の方向に向かって
大成功パワー送りますね♪
からこさん
すごく心配で不安だと思いますが
あいちゃんの前ではニッコリニッコリ^^

| にゃうわん | 2015/11/06 23:21 | URL |

しばらく更新がないから、忙しいんだとばかり思ってました。
ビックリしました。そうだったのかと。。。
からこさん、決心するまで辛かったですね
まだ7歳のあいちゃん
体力もあるし、うんうん 大丈夫!
 

8日は富士山の方を見ながら、元気玉いーーっぱい送るよ~♡
無事に手術が終わりますよう祈ってるからね♡
モチロン、手術が終わってもずーっと家族みんなで
元気玉をバシバシ送り続けるからね
あいちゃん、手術頑張ってね♡





| サチ | 2015/11/07 02:39 | URL |

わが家もみんなで富士山にむかってパワーを
送ります!!
きっと、成功してからこさんやあいちゃんを
愛するみんなに笑顔が戻ってきますよ。

ご心配も大きいと思いますが、そのようなタイミングで見つかったのも あいちゃんの運の強さではないでしょうか。

無事に手術が終わりますことを心よりお祈りします。

| ちこのか~ちゃん | 2015/11/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

あいちゃんまだ7歳、まだまだ体力いっぱい残ってますね。
未来も体力のある8歳の時に様子見してたしこりの切除したのよ~
切除後の病理検査で悪性とわかり早めに決断して本当によかったです。
今は13歳の未来ですが心臓も元気で過ごしてるのよ。
心臓が元気なあいちゃんも必ず手術頑張ってくれますよ~!!
明日の日曜日、富士山に向かって成功をお祈りしますね。
あいちゃんもからこさんも頑張ってね!!

| 未来ママ | 2015/11/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

麿さんへ

はじめまして。
応援のコメント、本当に本当にありがとうございます。
麿ちゃん同じトライっ子で年齢も近いんですね。
あいには少し頑張ってもらって悪い疑いのあるものにはバイバイしてもらおうと思います。
応援していただけてすっごく心強いです。
嬉しくてまた泣けてきてしましました…
あいと一緒にがんばります!

| からこ | 2015/11/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

久しぶりの更新なのに心配かけてしまってごめんね。
クネひなちゃん応援よろしくね。
明日はパワーもらってあいもきっと頑張ってくれると思います。
良性ってこともあるしね。
応援本当にありがとう。がんばるね。

| からこ | 2015/11/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

騎士くんのままさんへ

じじいとばばあの黒い犬が暗闇で散歩するのを絶対かなえるよ。
そうだね。信じなければだね。
あのときは…なんて笑って話せるるように頑張ります。

| からこ | 2015/11/07 17:20 | URL | ≫ EDIT

にゃうわんさんへ

飼い主の不安って本犬にも伝わっちゃいますよね。
ニッコリ笑わなくっちゃです。
泣くのはお風呂に入ったときにします。
応援もらって、明日は頑張ります。
にゃうわんさんパワーがあれば恐れるものなしです^^
応援ありがとうございます。

| からこ | 2015/11/07 17:22 | URL | ≫ EDIT

サチさんへ

お久しぶりです。
こんなことが起きるなんて考えてなかったからショックで…
あいのために何が一番いいのか。
これでいいのかと悩んだけど先生を信じて手術することにしました。
あいの体力に期待して、明日頑張ります。
応援ありがとう。
元気玉があいのおしりにパワーを与えると思います。

| からこ | 2015/11/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

ちこのか~ちゃんさんへ

おしりが腫れてくるとか、うんちが出ないとか症状がない段階で発見できるのは稀なようです。
なんたっておしりの中なので。
運が良かったって思うように気持ちを切り替えなくっちゃですね。
ちこちゃん家のパワーをもらってあいもきっと頑張ってくれると思います。
本当に応援ありがとう。

| からこ | 2015/11/07 17:24 | URL | ≫ EDIT

未来ママさんへ

肛門糞のところのしこりなので目に見えるわけでもなく、腫れているわけでもなく、今、元気なのに全身麻酔でおしりを切るなんてと悩みました。
未来ちゃんも8歳のときに切除した経験があるんですね。
先生から生存の中央値とか聞かされたりしてたから不安でしょうがなかったけど、未来ちゃん13歳で心臓も元気と聞いてこちらも元気が出てきました。
あいも未来ちゃんのようにかわいい13歳になれるように頑張ります。
応援ありがとうございます。

| からこ | 2015/11/07 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/544-6b3b303c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

