PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下痢

あいちゃん、月曜日ころからなんかうんPが柔らかいなぁって思ってたんだけど

ヨーグルト変えたからかなとか

雨ばっかりだからストレスかなとか考えたりしてて

019-1_20150627211431201.jpg

土曜日には病院に行く予定になってたので、そのときでいいか、と思ってたら

木曜日の朝に血便が出ちゃいました。1度出てもまたすぐにうんPで…下痢です。

これはまずいぞ、ってことで、

仕事早引きして病院に行ってきました。
(早退理由:ワンコの具合が悪いので)
(雇い主:子供と一緒だからねワンコは大事)←いい人ですぅ

007-1_20150911205032f91.jpg

あれれ、病院の駐車場でうんPがぁ… (-_-;)

そのうんPを検査してもらいました(^^ゞ

検査結果は菌や虫などなく、大腸炎ということでした。

熱もないし、脱水症状もないので、

下痢止めのお薬と善玉菌を増やすお薬を処方されて1週間様子を見ることになりました。

008-1_2015091120503476e.jpg

それと、この前、肛門近くの腸のところに3ミリと6ミリ程度のしこりが気になると先生にいわれたけど、

これは大きくなってないので月1回の検診をするということで、こちらも様子みです。

009-1_20150911205035823.jpg

今日のうんPは改善されてきて1回で済んでいるし、
形もあるのでお薬が効いて良くなってきてるみたいです。あ~よかった。
血便が出る前に病院に行っとけばよかった…
辛い思いをさせてしまって反省です(T_T)


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



| 病院 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血便とか血尿とか出ちゃうと、びっくりしちゃいますね!
でも、あいちゃん回復に向かっていて良かったです♪

季節の変わり目は、人間もわんこ達も体調を崩しやすいので、要注意ですね!

こんな時は、喋ってくれたらいいのになんて、無理ですが思っちゃいます(´- `*)

| ちこのか~ちゃん | 2015/09/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/13 16:22 | |

ちこのか~ちゃんさんへ

ご心配おかけしてます(^^ゞ
幸いお薬が効いてうんPが硬~くなりました(笑)
長引かなかったのでホッとしてます。
お腹が痛いとか、お尻がかゆいとか、喋ってくれたらほんといいのにぃ

| からこ | 2015/09/13 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/543-56f89db5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

