PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつ下づくり

わたくし、ちょこっと服とか作ったりしてまして~

寒くなってきたのでラグラン長T
003_20141016213653ad5.jpg

生地を買ったけどイメージと違ったり、

捨てるにはもったいない感じの大きさで生地が余っちゃたりして

もう置き場所がないのです~

だから何か少ない生地で作れるものないかと思っていたら、

snappy lifeさんでくつ下キットが売ってました。

014-1_20141016213654de3.jpg

ちょー簡単に作れちゃう❤

017-1_2014101621365530c.jpg

つま先がカクカクになっているけれど、綿くつ下って履きここちいいねぇ

020-1_201410162136579b2.jpg

では、余っている生地で

022-1_201410162136581f4.jpg

いい年してイチゴ柄です。

まあ、家で履くには何だっていいからね。

カクってなっていたつま先も少しカーブをつけて軽減したよ。


後ろの黒い物体は、夜は寒いっていうのにベランダで寝ているあいです。

どんだけ暑がりなんだよ~。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 大人服 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

からこさんホント器用で羨ましい!!
何でも作れちゃうんですねー
ラグラン長Tもいちご柄靴下も可愛いですよ☆

あいちゃん!!
寒くないの?夜は寒いよね?
クネスなんかぴっとりくっついてきてるよ!
サマカで余計寒いんだろうけど(笑)

| mari | 2014/10/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

くつ下まで作っちゃう方だったんですね~~。
とっても可愛いですね。
ゆったりした感じが、履いててリラックスできそうでイイですね!

| なっつばー | 2014/10/17 22:42 | URL |

mariさんへ

全然器用じゃないですよ~
今のミシンってうまいこと縫えるのです。

あいは全く寒くないようです。
剛毛&お肉のせいかな?
わたしは寒いです。だって寝るまで窓開けてるから~
靴下2枚重ねです。

| からこ | 2014/10/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

なっつば-さんへ

履き心地がいいので、じゃんじゃん作ろうと思ってま-す。
これから寒くなるので活躍しそうです。
くつ下のプレゼント企画でもしようかしら(笑)

| からこ | 2014/10/18 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/438-120d2f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

