PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色いめやに

今日は、病院に行ってきました。

023_20140519213841b69.jpg

日曜日の夕方ころ、左目から粘液性の黄色いめやにが出ていて

とりあえず前に貰ってあった目薬をさしてみましたが、

今朝は、目が充血して大量の黄色いめやにが目を覆ってました。(痛がる様子はなし)

027_20140519213842369.jpg

診察結果は、目に傷はないので何かの感染症(草とか、目を擦ったりしたときに出るみたい)

クロマイ点眼薬を処方してもらいました。

031_20140519213844f32.jpg

家にあった目薬はティアローズで結膜炎のときに貰ったんですが、

先生に感染症の場合悪化することがあるといわれ、目薬だから目にいいだろうと、

勝手に判断して、あいの目にさしてしまったことを反省しました。

一週間点眼して、今週末にもう一度病院に行ってきます。


体重測定11.3キロ 

心音 異常なし

狂犬病注射



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいちゃんの目、早くよくなるといいですね。

やっぱり目薬だからといって、適当にさすとダメなんですね。
あいとリカの目薬はサチが管理してるからいいけど、
私用の目薬、市販と医師の処方で合計6種類が散乱してるけど、
やっぱり人間用も適当に使ってちゃダメだよね。。。

| サチの旦那さん | 2014/05/20 01:19 | URL | ≫ EDIT

サチさんの旦那さんへ

目薬の効果抜群で、今朝は目やにもなく、少し充血が残ってますが順調に回復してます。
やっぱり症状によって、目薬も使い分けないと、悪化しちゃうこともあるんですね。

6種類もあると、どれがどれか分からなくならないんですか?
私は仕事中の眠気覚まし用のものぐごく刺激がある市販の目薬使ってます。


| からこ | 2014/05/20 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/369-45101085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

