PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無麻酔の歯石除去

日曜日に予約してあった無麻酔の歯石除去に行ってきました。

どんな感じでやるのか見てみたかったのですが、

飼い主さんがいると、あいがじっとしていないということで、

部屋の外で待ってました。

上手い写真が撮れませんでしたが、

施術前 根元がちょっと黄色いです 
008_20140414215056584.jpg

施術後 真っ白!
004_20140414214312709.jpg

歯石は少し付いていたということでしたが、

終わったあとは真っしろしろの歯になりました♪ 息もさわやか~

かかった時間は15分くらいでした。

費用は全部で8,640円 

歯1

体重で料金も変わるらしいので、10キロ以下ならもっと安くできたかも

あいは、歯みがきシートかガーゼで歯みがきしているけど、

6歳にしては綺麗ですよといわれました。

やらないよりは、いいいか…という歯みがきだったけど、

歯みがき頑張らないとね(^o^)




ついでにムギュっとして可愛いお顔も撮っときました。

011_201404142143144d3.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯も綺麗になって、息も爽やかなんて素敵ですね!
無麻酔での歯石除去が出来るんですね~~。
わんこに負担が無く出来るのなら、我が家もお願いしたいなぁ。
何処でも出来るものじゃないんでしょうね。
調べてみよう~~っと。
ムギュッと可愛いお顔は、おいしいものがこれからも食べられるぞ!?ってお顔かな。(笑)

| なっつばー | 2014/04/15 19:39 | URL |

こんばんは~
歯石除去、真っ白になって良かったですね。
日頃のお手入れが肝心なんでね。
我が家は、食べっぱなしが多いから気をつけなきゃって思いました―

あ、体重は見ていないからね~!(^^)!

| チョコパパ | 2014/04/15 22:23 | URL |

なっつばーさんへ

無麻酔なので、ハンドスケーラーで歯石を取ってもらいました。
本当に綺麗になりました♪
口臭も全くなくなったので、やっぱり少しでも歯石がついていると菌とかがあるのかなぁと思いました。
でも、いろいろ調べたんですが、細かい傷がつくのでその後歯石がつきやすくなるみたいです。(一応ツルツルになるフッ素加工というのをやってもらいましたが)
頑張って歯磨きしたいと思います。
おもしろ顔したので、ご褒美でおやつゲットしましたよ(笑)

| からこ | 2014/04/16 21:45 | URL |

チョコパパさんへ

はい、真っ白でピカピカです♪
わたしも、ついついお手入れを忘れちゃったりして
毎日は歯みがきしてなんです(^^;

体重…み た の ね ~~~ 重量級です(笑)

| からこ | 2014/04/16 21:51 | URL |

無麻酔スケーリング、とっても興味ありです!!
綺麗になりましたね~~あいちゃん!

でもどうして麻酔ないのに、体重関係あるんでしょう?
抑える力がかかるから?(笑

| アム | 2014/04/21 12:51 | URL |

アムさんへ

綺麗な白い歯になりました。
いろいろ調べて、否定的な意見もありましたが、
実際にやったことのあるお友達の話を聞いたりして、
思い切ってやってもらってよかったと思ってます。

そうなんです。どうして体重別料金???
あいは11キロ~15キロ料金でした。
普通は体重が増えると体も口も大きくなるからでしょうか。
あいは、お肉で重たいだけなのに…

| からこ | 2014/04/21 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/350-d0fa34dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

