PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの家でオシッコだけど…

くもの巣があるところなのに気になるニオイ

003_20130630084148.jpg

耳の毛につくから、やめてくれ~

ニオイを満喫して表情もいい

006_20130630084149.jpg

あまり通らない道は止まらないで歩くので散歩も楽だな 

014_20130630084151.jpg

中学校の方角だから、前にユニホームを着たお兄さんが歩いているので、追いかけて
(後ろにもいるけどね  )

016_20130630084152.jpg

あいは、中学校には入れないからお別れしてこっちの道へ 

目標にして歩いていたお兄さんがいなくなったら、急にお疲れモードになってしまった…

026_20130630084153.jpg

それでもなんとか歩いて、

何もないけど、すごくニオイをかいでいる。

030_20130630084236.jpg

道路が濡れているのは、あいの鼻汁 

031_20130630084237.jpg

鼻汁大放出!!!


また、オシッコの話ですが、

これは喜んでいいのか、悪いのか、多分3年?くらい家でオシッコしたことなかったのに

朝起きたらトイレの横においてあったマットにオシッコしてありました。

035_20130629191142.jpg

こんなオシッコ写真載せてすいません。

朝のトレーニングの結果は、はずれです。

snap_cavalierai_201366990.jpg

いろいろ調べたり、ブログを見たりしてたら、

オシッコするときにシートを滑り込ませるといいみたいだけど、

なかなか難しい… 

とりあえず、オシッコのたびにシートを見せてシッコと声をかけてます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえずは、おうちおしっこ成功おめでとう??かな・・・
いや、結構大変なものなんですね~
この調子でがんばれ!あいちゃん。。。

鼻汁のお絵かき笑っちゃいましたよ~
あいちゃんに会いたい♪

| イヌクロ | 2013/06/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

おうちでオシッコおめでとう!
今朝は散歩まで我慢できなかったのかな?

うちのあいは、我が家ではうちの中でしますが、
お出かけのときは室内では全くしないので、
実家にいったときや旅行のときは、
定期的に外に連れて行きます。

リカは、トイレを持っていって置いておけば、
1年前くらいから出先もちゃんとするようになりました。

あいちゃんも、早くおうちで出来る様になるといいね!

そして、例の件、ありがとうございます!
家族4人とも、とっても喜んでますよ。

| サチの旦那さん | 2013/06/30 16:58 | URL | ≫ EDIT

イヌクロさんへ

コメントありがとうございます。

成功なのかどうか不明ですが、とにかく家でオシッコしたことに驚きでした。
全く数年してなかったので。

ニオイをかぐと異常に汁がでるんですよね。
実際、あいに会ったらビックリするかも…デブで(笑)

| からこ | 2013/06/30 19:31 | URL | ≫ EDIT

サチさんの旦那さんへ

コメントありがとうございます。

パピーのころは出来ていたのにいつの間にか完全に外派になってしまって…
最近、ひつこいくらいに家のトイレの場所を教えてるんですが、
家では数年してないから、どういう事なのか?分からないんです。
少しの雨だったらいいんですが、台風でもあいが具合が悪くても外に行かなくてはならないので、
成犬でも時間はかかるけど、覚えるみたいなので、ストレスにならないように教えていきます。

喜んでいただけて安心しました。

| からこ | 2013/06/30 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cavalierai.blog.fc2.com/tb.php/108-2220666e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

