2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ

あいちゃん、副作用から脱出して、食欲もあって元気です。

土日はホームセンターにいったり

日向ぼっこしたり

30_201511302129148fc.jpg

ゆっくり過ごしましたよ。

004_20151130212942abc.jpg


今日は、1回目の抗がん剤から1週間目ということで検査です。

リンパ節に転移もなく、手術跡もきれいになってました。

今が一番影響が出る時期の骨髄抑制は、白血球、好中球、血小板、やっぱり減少していました。

細菌感染すると高熱がでるので毎日体温チェックして気をつけなければ。

023-1_20151130212912013.jpg

あいちゃん、病院に行ってきたので疲れちゃったみたいです。



今朝、あいの目のふちに出来物が出現
まさか、悪いことが頭をよぎり…
027-1_201511302129132b3.jpg
病院で、先生~あいの目に何か出来てます。(半泣き)
先生、冷静に人間でいう「ものもらい」です。
治療しましたからと、塗り薬と目薬を処方されました。
もう~出来物とかイボとか敏感になっちゃうのよね。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の様子②

朝のあいちゃん。

ちょっとさえないお顔だけど副作用で吐いていたときよりずいぶん元気になりました。

002_20151125224710f9e.jpg

ソファーにジャ~ンプ   自分で乗ったのよ。

おぉぉ、すごいね。なんて褒めたりして。

少しお散歩もして、2日ぶりにうんち出ました。ちょっと柔らかいけど下痢じゃなかったのでまずまずだね。

003_20151125224709048.jpg

散歩から帰ってきて、遊ぶってライオンちゃん投げたりしたけど、

やらないよって寝ちゃいました。


ごはんも食べれるようになってきてるし、
明日はいつものあいちゃんに戻ってるかな。
期待しようっと。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の様子

たくさんの応援ありがとうございます。

あいちゃん、頑張ってます。

今日は嘔吐はなく、昨日よりは体調がよさそうです。

副作用ではないと思うけど、左目が充血して膿のような目やにが出てました。 どこかにこすりすけた

涙成分の目薬をさしてあげたら目やには出なくなったけど大丈夫かなぁ

004_20151124214508f29.jpg

今朝はささみをほんの少し食べて、夕方はいらないと拒否してたけど、

8時すぎころ缶詰とささみを少し食べてくれました。

その後は、丸まってずっと寝てます。 臭いオナラも出した 

006_20151124214510cc5.jpg

食べてないのと、きのう吐いちゃったからか今日はうんちが出ませんでした。

明日、またもう少し体調がよくなってますように。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療開始

あいちゃん、11月22日抗がん剤治療を開始しました。

3連休だからこんなまったりした時間を過ごしたかたけど病院に行かなくっちゃね。

002-1_20151122205509adb.jpg

1階の待合室は混み混みだったので2階のテラスでリラックスして順番待ち

009-1_20151122205510837.jpg

013-1_20151122205511932.jpg

眠くなったみたいなので2階の待合室へ

そこでイビキかいて寝てました^^

近くにいた人に病院でイビキかいて寝ている子初めて見たよと笑ってました。

大物ですね。

抗がん剤治療ですが、カルボプラチンを3週間に1度、体調、症状の様子をみながら4~6回行います。

副作用としては、投与後2~3日は消化器系の嘔吐や下痢、食欲不振

4~5日目くらいから、骨髄抑制がでて白血球(免疫細胞)が減少して

投与後7日目くらいに最下点になるそうです。

このときに細菌に感染しやすくなるので怪我などしないようにしなければなりません。

感染していると発熱するので、毎日、体温でチェックします。おしりに体温計



今回の血液検査、エコー、レントゲン、異常なしでホッとしました。

半日入院(点滴のため)のため夕方迎えに

もっとぐったりしてるかと思ったら、めちゃくちゃ元気!

先生もすぐには症状が現れませんからね。と言ってたしね。

015-1_20151122205513208.jpg

帰ってからご飯も食べて軽く遊んだりしてて、これは副作用ないかも、なんて思っていたら、

早朝に1回嘔吐

今朝、7時過ぎに2回嘔吐

少し落ち着いていて調子もよさそうだったけど

14時に1回嘔吐

その後は、気持ちわるいのか、寝ていたと思ったら、起きて口をもぐもぐしてます。

副作用が出ない子もいるみたいだけど、あいは出てしまいました。

酷い嘔吐が続く場合は病院に来るように言われていますが、もう少し様子をみてみます。

今のところ、うんちはいい感じのが出てます。

抗がん剤が効いてくれて、これ以上副作用が出ないことを願うばかりです。

がんばれ、あいちゃん。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 20:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲは目立ちません。

あいちゃん、お尻を剃られてハゲてるけど

黒毛だし、剛毛だからあんまり目立ちません。

001-1_2015112021292182c.jpg

お散歩してても気がつかれなくってよかったね。

013-1_20151120212923e80.jpg

だけど、おちりの近くはブラッシングできないから

巨大な毛玉が育ってます。足の上の辺

散歩

まあいっか。

ハゲてるおちりはシッポに隠れて案外目立たないもんだね。




先週1週間仕事を遅刻していったので仕事が溜まりに溜って今週頑張りすぎたら
飼い主の手がこんなことになってしまいました。 病院いってきた。
025-1_20151120212925525.jpg
使いすぎですね。  あと加齢も原因だって  ガーン
来週、固定装具を作ります。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃうわんさんありがとう


おもた~い、大きなプレゼントが届きました。

010-1_2015111822161665d.jpg

わぁすご~い!   

うちのボンのにゃうわんさんが農婦して一生懸命作ってくれたにゃうわん畑のお野菜だぁ

003-1_20151118221613c5f.jpg

食べたことがないお野菜も入っていてワクワクするね。

014-1_20151118221826800.jpg

あいの大好きなおイモさんも入っているから記念撮影…

あ゛ぁぁぁ

006-1_20151118221614fa9.jpg

大丈夫です。生イモを食べる前に取り上げました(^^ゞ

先に食べた方がいいお野菜からいただきました。

大根の葉っぱもシャキシャキして美味しい♡

100_2015111822195031d.jpg

あいにはもちろんおイモさんです。ちょっとチュンちゃんに似ている^^

010-1_2015111822194822c.jpg

一口食べてから、もったいないけど、繊維を除くためにペースト状にさせてもらいました。
にゃうわんさんせっかくのほくほくおイモなのにごめんなさい。

あいは、生の葉っぱとかバリバリ食べたかったって顔してたけどもう少し回復してからね。

にゃうわんさん、たくさんのお野菜、あいの大好きなおイモさんをありがとうございました。

食欲全開のようです。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲


あいちゃん、生野菜が大好き、  草も好き

おやつも大好き  鹿肉ジャーキー

だ け ど ・・・

今は消化しきれない繊維質のものは食べちゃダメなんだって

008-1_201511172020462f5.jpg

うんちが出ないとき先生にお尻からうんちを少々掘りだされ、チェックされて、

これ何?糸?じゅうたんかじった?って言われて、

キャベツの芯を食べました。と飼い主

絶対ダメです。薄くなっている腸の個所にひっかかったら大変です。と言われてしましました。

だから、ごはんもおやつも処方されたカリカリちゃんなのです。

あたしのオヤツどこにいったんだ~って思ってるんだろなぁ



カリカリちゃんも結構喜んで食べてます。今は飲んじゃってます。
食欲バンサイ!




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おならにビックリ

みなさんの応援のおかげで術後1週間でいつものあいちゃんです。

いっぱいパワーを送ってくれてありがとう^^

食欲もあり、遊びも激しくなってきましたよ

001-1_20151116213341693.jpg

肛門の締まり具合がゆるいから振り回しているときに

長~い音のおならが出ました。

004-1_20151116213342d6c.jpg

自分のおならにビックリしてキョロキョロ、ウロウロしているあいを見て笑っちゃいました。

病気だなんて思えないほど元気です。

暗くなってるより明るい方がいいよね。

笑って楽しく過ごさなくっちゃ


先週は旦那さんと交替であいに付き添っていたけど、今日から1日仕事です。治療費かせがないと

おしりを舐めないようにカラーしました。

002-1_20151116213340e54.jpg

テンションだだ下がりのあいです。

みんなみたいにドーナツカラーがよかったんだけど首が太すぎてサイズがなかった…



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理組織検査結果

あいちゃん、おもちゃで遊べるくらい回復しました。

021-1_20151114214600f0f.jpg

ごはんもしっかり食べてくれて、もう術後は大丈夫そうです。

といい報告ができたのですが、

土曜日の午後、病院に行って病理検査の結果を聞いてきました。

良性であって欲しいと願いながら、覚悟もしてました。

やはり、肛門糞アポクリン線ガンでした。

手術により腫瘍組織は摘除されましたが、細胞レベルでリンパ管内侵入増殖がありとの結果です。

目には見えないけど転移があるということです。

腰下リンパに転移して腫瘍が大きくなると腸を圧迫し排泄ができなくなり最悪のことが起きてしまうそうです。

そうならないように、ガンのやつをやっつけるために来週の日曜日に抗がん剤治療を受けることになりました。

先生も初期段階だからと言ってくれたし、治療すれば進行も遅らせることが期待できるし、

結果が出てしまって、もう変わることはないんだから治療していこうと自分に言い聞かせてます。

あいが楽しく、普通に生活できるように

先生と相談しながら、あいの体調の変化を見逃すことのないよう

頼りない飼い主だけど全力であいを守っていきます。

頑張るぞ!




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 09:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後5日目 急速に回復


あいちゃん、急速に回復してます。

ごはんもカリカリフードを朝、夜と合わせて60グラム食べてくれました。適量の半分くらい

あいとそっくりなアミちゃんのままさんひとみさんから教えてもらったリンゴの搾り汁も飲んで、

お散歩も足取りが軽く、うんちも普通に出てきたよ。 ちょっと柔らかめ

お散歩のときはすっごい元気だったのに、帰ってきたらすぐ寝ちゃいました。

何かくれ~  もうダメ~ という日も近いかも^^

001-1_20151113205938058.jpg

今まで手術跡が痛々しいので載せませんでしたが

腫れもずいぶん引いてきたのと、肛門糞に腫瘍ができるのが稀なことで情報が少なく

私自身、手術したらどうなってしまうのだろう、と不安でしかたなかたので

この病にかかってしまった子のママさんパパさんの情報として参考になればと思い載せる事にしました。

といっても分かりずらいです。

苦手な方もいると思いますので、傷にはモザイクしたものと、後にモザイクがないものを載せます。

見たくない、苦手という方はここで閉じてください。

                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・


モザイク
009-1_20151112213109039.jpg





苦手な方はここで閉じてね。




                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

009-2.jpg
座っても痛がるようすはありません。
抜糸まであと1週間、今のところ舐める気配はないど気をつけなくちゃ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後4日目食べたよ


今朝は、缶詰を25グラム、ささみ3分の1を食べてくれました。

002-1_2015111221310630c.jpg

お水は飲みません。なので、今日も午前中に病院で点滴してきました。

おしっこが出ているので脱水状態ではないとのことです。

夕方になると、だいぶ元気が出てきて、

缶詰50グラム(3分の1缶くらい)とささみ3分の1を食べ

(1日の摂取適量は缶詰2個半です)

おトイレのためにお外に行ったら、あれれどんどん歩く^^

散歩はしてもいいと言われているので、近くのお友達のお家まで歩きました。

そこで持参したドライブード10グラムくらい食べました。 家では食べなかったのにぃ~

005-1_201511122131071e4.jpg

眼力も出てきた感じがする^^

あいかあらず寝てばっかりだけど

008-1_2015111221310898f.jpg

ご飯も食べてくれたし、少しだけどお散歩もしたし、ゆっくりですが元気になってきてます。

食欲出ろ~ 食べれるようになって~と応援してくれてありがとう


本日の体重10.7キロ ←まだ貯蓄あります 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

今朝も食べないし、お水も飲まないので、午前中に病院に行ってきました。

先生もなんで食べないのかなぁ 手術で腸が薄くなっている個所があるので

裂けてないか調べてみましょうって

さっ裂ける!?一気に落ち込んでしまった飼い主ですが結果は大丈夫でした。

傷口もキレイになってきているようです。

うんちも出ていないことを伝えたら、もうそこまできてるからもうすぐ出ますよ。と言われ

点滴して帰宅しました。

002-1_20151111222132257.jpg

あいは相変わらずの状態でしたが午後は旦那さんが見ていてくれるので、

仕事に行って帰ってきたら点滴が効いたのかちょっと元気になってました。

寝る場所を移動するくらいしか動かなかったけど、ちょろちょろ歩いてます。

ごはんは、フードを10粒と缶詰を親指の爪くらいの大きさを食べました。

004-1_20151111222133534.jpg

あいが大好きなおイモさんも買ってきましたが

拒否されました。  飼い主撃沈

007-1_20151111222134e19.jpg

すぐそこまできているといううんちが、お家で漏れちゃうかもと心配していましたが、

お外に連れて行ったら、痛がる様子もなく無事に放出されました。


たくさんの方に応援してもらているのに、なかなかいい報告ができてなかったけれど、

今日はちょっといい報告ができたんじゃないかなと思います。

ちょっとずつでいいので元気になって欲しいなぁ


食べないこともあって体重は手術日の8日は11.2キロ、本日10.8キロでした。
痩せてると思ったのですが、先生があいの体をさわってまだ大丈夫です。と言われてしまいました。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後2日目


以前避妊手術をしたとき病院のごはんを完食し、

どんなフードでもかまわずガッつくあいですが、

今回は食欲がありません。

嫌なエリカラをはずして、ささみを茹でてみても

006-1_2015111019542704c.jpg

食べません…

007-1_2015111019542822d.jpg

食べてないから3日間うんちも出てません。

だから術後危惧しているうんち漏れがあるのか、普通に出せるのかも不明です。



今日もずっと寝てます。人間用のお布団出しました。

004-1_20151110195426ce5.jpg

お水も飲まないからガーゼを濡らして口の横から絞って少し飲ませました。

お薬だけはグイッと口の奥に押し込んで飲んでもらいました。ゴメン

辛いんだろうな…

見守ることしかできなくてごめんね。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

あいちゃんお家に帰ってきました。

002-1_20151109212252c20.jpg


えっ!

昨日手術したばかりなのに?と思うかもしれません。

病院で、昨日、今日と、ごはんを食べないのです。

食いしん坊でフードを変えても気がつかない、飲み物のように食べてしまう子がです。

環境のせいか、痛いのか、寂しかったからか

痛みは鎮痛剤でだいぶ楽になっているとのこと

傷口も良好なので、先生からお家に帰ってごはんをあげて下さいということで退院してきました。

もうひとつ、おしっこをしらないのです。

病院でお外に連れていってくれたのですが出なかったようです。

お家に帰ってきてから、お外に連れていったら、川が出来るんじゃないかと思うほど大量のおしっこ出ました。

がまんしていたんだね。

出してもよかったのに。

おしっこは一安心、でもごはんを食べません。お水も飲みません。

疲れちゃったのかなぁ。痛いのかなぁ。ずっと寝てます。

001-1_2015110921225107f.jpg

お家でもごはんを食べないようだったら、病院に連れてきて下さいといわれてます。

あしたは食べるといいけど。

明日は、午前中私が仕事を休み、午後は旦那さんが早退してあいに付き添います。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術

たくさんの応援をいただいて、

あいちゃん頑張りました。

朝の10時に病院に着いて、飼い主だけ一時自宅に戻り、夕方5時過ぎに手術が終わって

6時すぎに面会してきました。

003-1_20151108204444a89.jpg

まだ麻酔から覚めたばかりということでぼや~んとしてます。

誰が来たのか分からないみたい。

あたちも帰りたいって、あいにせがまれるよりいいか。

手術は、肛門糞とおちりの括約筋の半分を切除しました。

切除した腫瘍は、1週間の間にまた少し大きくなって6ミリ×1センチの大きさでした。

病理検査の結果が1週間ぐらいかかるということなので、それまではモヤモヤした感じです。

もしかしたら、おちりを締める筋肉を半分取ってしまったので、うんち漏れがあるかもしれません。

うんちが漏れたって命の方が大事。

おちりはちょっと痛々しいので写真はなしで。

思っていたよりはお尻の毛は剃られてませんでしたよ。

術後の様子で1~2日で退院できるそうです。

本当に、たくさんの応援、パワーを送っていただいてありがとうございました。

004-1_20151108204445de1.jpg

明日も面会に行ってきます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援ありがとう

きのうは久しぶりの更新だったのに、あいにたくさんの応援をいただいて

ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。

004-1_201511071927483bc.jpg

明日は、朝ごはん抜きだけど←これほんと大変

おしりのふさふさ毛も丸坊主になると思うけど

007-1_2015110719274942e.jpg

みなさんのパワーをいっぱいもらってがんばってきます。


飼い主も朝ごはん抜きますよ


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばります

久々の更新・・・

突然ですが・・・

あいちゃんが11月8日に手術することになりました。

004-1_20151105224652e1b.jpg

異変は美容院でおしりを絞るとき痛がってできないといわれたのが始まりです。

なので病院で絞ってもらいました。

病院ではおしりの穴に指を入れて肛門糞の袋を触って絞ります。

その時、肛門糞に3ミリ程度のシコリがあると言われていたんだけど、

数か月間大きくなることもなく安心してたら今回6ミリに成長してました。

すぐに、針を刺して検査した方がいいといわれ、血液検査、レントゲン、触診、

結果、肛門糞アポクリン線ガンの可能性が極めて高いとのこと。

リンパや肺には転移は見られません。血液検査は問題なしです。

えっ!

どういうこと?何を言っているの?転移?まだ可能性の段階だよね?

おしりを絞りに来ただけなんだけど・・・

と初めは受け入れることができませんでした。

先生の話では、この場所に出来る腫瘍は悪性の場合が高く、転移性も極めて高いので早急に切除する必要があるとのこと

だって、元気だし、食欲もあるし、うんちもいい感じのでるし、

おしりも腫れてないし、なんで、なんで、って心の中で思ってました。

切るなんて、薬で治りませんか?と聞いてみたけど最善なのは切除ですと

先生にいっぱい質問して、心を落ち着かせ、考えて、考えて、考えて、あいのことを考えて、手術することを決めました。

このまま様子をみて、手遅れにでもなったらあいが苦しむことになるし、初期の段階で手術して悪い疑いのあるものは取って、あとは病理検査の結果で今後の治療方法を決めることにしました。

010-1_20151105224653a65.jpg


あいは7歳、幸い心臓もまだ悪くありません。

頑張れるはず、頑張って元気になります。

あいのおばあちゃんになった姿が見たいもんね。

泣いてなんていられない強くなります。



001-1_201511052246541ae.jpg


ずうずうしいお願いがあります。
もし、ブログを読んでくれた方で覚えていたらでいいんですが
8日の日曜日、富士山のふもとにある病院で手術するので、富士山の方に向かって、がんばれって言ってもらえると嬉しいです。パワーを送ってください。
よろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| 病院 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

