2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下痢

あいちゃん、月曜日ころからなんかうんPが柔らかいなぁって思ってたんだけど

ヨーグルト変えたからかなとか

雨ばっかりだからストレスかなとか考えたりしてて

019-1_20150627211431201.jpg

土曜日には病院に行く予定になってたので、そのときでいいか、と思ってたら

木曜日の朝に血便が出ちゃいました。1度出てもまたすぐにうんPで…下痢です。

これはまずいぞ、ってことで、

仕事早引きして病院に行ってきました。
(早退理由:ワンコの具合が悪いので)
(雇い主:子供と一緒だからねワンコは大事)←いい人ですぅ

007-1_20150911205032f91.jpg

あれれ、病院の駐車場でうんPがぁ… (-_-;)

そのうんPを検査してもらいました(^^ゞ

検査結果は菌や虫などなく、大腸炎ということでした。

熱もないし、脱水症状もないので、

下痢止めのお薬と善玉菌を増やすお薬を処方されて1週間様子を見ることになりました。

008-1_2015091120503476e.jpg

それと、この前、肛門近くの腸のところに3ミリと6ミリ程度のしこりが気になると先生にいわれたけど、

これは大きくなってないので月1回の検診をするということで、こちらも様子みです。

009-1_20150911205035823.jpg

今日のうんPは改善されてきて1回で済んでいるし、
形もあるのでお薬が効いて良くなってきてるみたいです。あ~よかった。
血便が出る前に病院に行っとけばよかった…
辛い思いをさせてしまって反省です(T_T)


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



| 病院 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつなぎ

オソロのおつなぎ~だよん♪

073-1.jpg

ひなちゃんとミルクちゃんのお誕生日ということで、

mariさんからご注文いただきました。

赤外線を反射する遮熱効果のあるシャダンという生地で作りましたよ♪
おつなぎ

☆*:.。. smile days .。.:*☆ のクネスちゃんとひなちゃん  と、

みかん’s daybookのスフレちゃんとミルクちゃん  です。

ひなちゃん、ミルクちゃん1歳のお誕生日おめでとう ☆.。.:*・゚
更新が滞っていてUPするのが遅くなっちゃた

もう一種類あるのよカラフルだね~

ガーランド柄
おつなぎ2

おやつで釣って写真撮ったんだって(笑) かわいいね

イエロー服がひなちゃんとミルクちゃんの姉妹なんだけど、ほんとそっくりだね 


ここにもイエローのお方が   

095_20150908220505fa5.jpg
                                            あいでーす
こっこれは… ムッチリすぎ ∑( ̄Д ̄ )





ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 犬服 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのバトン

☆*:.。. smile days .。.:*☆ のmariさんから「幸せのバトン」を受け取りました。

受け取ってからちょっと時間がたっちゃいました。mariさんごめんね~

えっと、なんだかいっぱいい質問があるけど頑張って書いてみます。


Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

     キャバリア キングチャールズ スパニエル

     「あい」です

     名前の由来は、プロゴルファーの宮里藍さんのように
     世界で活躍できるように「あい」としました(笑)

026-1_20150906213719397.jpg

Q2  性別と年齢は?

     2008年2月12日 7歳の女子 最近ちょっと白髪も出てきたよ。

Q3  お家での呼び名は?

     あいちゃ~ん、あいあい、あいたん、あいこさん

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

     子供のころ
     一番最初はシェパードのアリちゃん
     次が柴犬のちこちゃん
     にゃんこのフーちゃん
     母が公園で保護したテンちゃん
     結婚してから1代目はキャバリアブレンのナナちゃん
     あいは、2代目?かな
     
     ななちゃん↓ 耳毛が全然伸びなかったなぁ
044-1.jpg

Q5  愛犬の特技は?
     
     冷蔵庫を開けると寝ててもすっ飛んですること

Q6  愛犬の弱点は?

    暑い夏 
    ものすごく暑がりで、夏の散歩は、もう歩けないって道路に寝っ転がっちゃいます。

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

    一緒ならどこでもいいけど、そうだなぁいつもお留守番なんで職場かな
    そうすれば一日中ずっと一緒にいられるから  

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

    どれにしようか決められないので最近の写真で
018-1_2015090720231676d.jpg

Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

     やっぱりキャバリア  

Q10 メインにあげているご飯は?

    ロイヤルカナンの満腹感サポート 痩せようとは思っているのです
    満腹になったことあるのだろうか?

Q11 お気に入りのおやつは?

    ライフマトリックスさんのシカ肉ジャーキー 

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

    米、ヨーグルト、そうめん、ソフトクリーム、かき氷、焼き芋


Q13 愛犬バカ度は何%?

    1000%
    夫婦の会話はあいのことばっかり

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

    絶対買えないけど、おチッコしりたい放題の広い芝生の庭がある一戸建て 
    宝くじでも当たらないかしら

Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

    これが困っちゃた…
    数少ないお友達はもうみんなバトンもらっちゃってるし
    ブログを始めることを期待して、騎士くんのママさんへ渡しちゃぉ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肛門腺

今週末もまた病院に行ってきました。

肛門が赤くなっているのは良くなったんだけど

肛門腺に硬いものがあるらしいのです。 内服薬続行

020-1_20150901213226a59.jpg

飼い主、肛門腺を絞ることができません。ギュと押しても何も出てこず…

なので、トリミングのときにお願いしてるんだけど。

肛門の下の方から上にギュっとすると思ったら、

あいの肛門腺が硬いので、先生が、

なんと、肛門の中に指を入れて袋があるからそれを絞るんだって~

飼い主、無理です。絶対できない。

021-1_2015090121322837b.jpg

で、月1回病院で絞ってもらうことになりました。

処置室で先生が絞り中・・・・

あいちゃん嫌がらずいい子でしたよって、

肛門に指入れられてるのに? 飼い主が肛門の状態を見ようとするだけで逃げまくり

021-1_20150901214112dc9.jpg

いい子だったのかなぁ~

ほんとかいな(@_@;)




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 病院 | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

