2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺繍ミシン

これな~んだ

003-1_2015082522385572d.jpg

飼い主、念願の刺繍ミシンを買っちゃいました~

ついでに刺繍Proっていうソフトもお買い上げ(*^_^*)

010-1_20150825223857e1b.jpg

本当はこの枠に生地を挟んで刺繍するんだけど

置き縫い刺繍っていうの?

ネットを検索してたら詳しく説明しているサイトがありました。ミシン館さん

枠の上に生地を置いて刺繍する方法を見よう見まねで。

012-1_2015082522385804d.jpg

ミシンを梱包してあったビニールを枠に挟んで、真ん中をくり抜いて、

ぐるりと両面テープを貼り付け、その上に生地を置くだけの楽ちんなやり方

生地に枠の跡もつかないし、接着芯も少量で済むからコストもかからないのよ。ナイス

刺繍Proを使って以前作ってもらった消しゴムはんこからデータを作って

キャバリアを刺繍してみました。

020-1_201508252238591c8.jpg

ちょっと失敗した個所もあるけど、なかなかいいんじゃない?

それにしても、あいの目が…  上目づかいすぎ ∑( ̄Д ̄; )


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 犬服 | 22:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃ちゃん

更新をサボっている間に

すっごく大きくて、甘~い桃のお届け物があったのよ

036-1_20150824211543572.jpg

キャバリア☆クネス~旅の途中~のmariさんからいただきました。

玄関にいたあいもトコトコやってきて

037-1_20150824212640695.jpg

キラキラお目目で狙ってます。

032-1_20150824211538ae5.jpg

写真ばっかり撮ってるから

ちょいフテクサレ

035-1.jpg

早く食べたい飼い主とあい

冷やす前に1ついただきました~

おいちい

034-1_20150824211539e61.jpg

いつもありがとう。

すっごく美味しかったです。


おまけ
全然更新内容と関係ないけど、
頼まれた携帯ケースもどきを作りました。ガラケーのケースってもうなかなか売ってないらしい
無謀にも革をミシンで
携帯ケース
ミシンがガタガタいって壊れるかと思った(-_-;)

※あいの肛門は本日も真っ赤か 内服薬は下痢するかもっていわれたけど、快便でした。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い肛門

お久しぶり~ サボりすぎ

あいは元気ですよ

019-1_2015082321362194f.jpg

ちょい長めのサマーカットにしたり

セミを数匹食べちゃったりしてました(-_-;)

が、金曜日くらいから肛門が赤くなってて、見ようとするとすっごく嫌がるんで、

ワクチンもしなくっちゃならないし

病院に行ってきました。

026-1_20150823214939fa7.jpg

赤い肛門の原因かどうか分からないけど、

右側の肛門腺が一部硬くなってるってことで、内服薬と

軟膏を処方され、肛門に朝、晩、塗ることになりました。

027-1_20150823214940ac2.jpg


心臓は異常なし、

体重は相変わらずの11.4キロ 痩せないね~

1週間後にまた病院に行ってきまーす。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

