2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重

フィラリアとかワンコのお薬って体重別なんだよね~

ドキドキしながら病院で体重測定

あ゛っやっちゃた

増量~~~~

11.7キロ

11.3キロがお薬の境目←これもどうなの?

008-1_201505182250024a7.jpg

なんと

22.6キロまでのタイプを処方されました。

あいはキャバリアだから小型犬なのにね。

飼い主のせいです。

ごめんなさい。

040_2015051822512104b.jpg

昨年フィラリアは注射でしたが、今年は食べるタイプにしてみました。

喜んで食べてます。ビーフじゃないけどビーフ味

お薬を飲むとき喉の奥にグイッと押しこむストレスがないのがいいね。

半年分を買っちゃたけど激ヤセしたらどうしよう。なんて心配してます。

そんなの心配しなくていいよって声が聞こえてきそうですが…

今日、散歩で、ナデナデしてくれた人に

骨太だねって言われました(笑)

そうそう骨太で~す。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草を食う

あいちゃん、愛鷹公園で

008_20150517204144f4b.jpg

草食って

012_201505172041450b1.jpg

草食って

029_20150517204148bca.jpg

触角でました~なんちゃって。←今使っている人いる?

020_20150517204146dcf.jpg

あとはぼちぼち歩いて

030_20150517204149a22.jpg

暑かったので短めのお散歩で、お~しまい。

あいちゃん車の中でヨダレたらし放題でした 


飼い主お休みだから、先日購入した桜エビをてんぷらにしようと張り切りました。

食べきれず余った分
 ↓
021_20150517204243756.jpg

2人前にしては多すぎた。

あしたのおかずもてんぷらです。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wガーゼとレースのタンク

夏バージョン

Wガーゼのタンクです。

030-1_20150516221430d54.jpg


モデルさんは、あいではありません。

かわいい、キャバリア☆クネス~旅の途中~のひなちゃん

ひなちゃんwガーゼ3-1

背中の切り替えてある下のところがWガーゼ

ひなちゃんwガーゼ4-1-1

ひなちゃんのパパnobさんが、世界一のバイクレーサーのドゥーハン柄に似てるって

喜んでもらえましたよ

もう一つはレースのタンク

またまたひなちゃん

ひなちゃんレース3-1

白い大き目の花柄レース

ひなちゃんれーす3-1

クネスちゃんの後頭部のおまけ付

おやつで釣って写真を撮ってくれました。ありがとう。


あいは、というと

今日は、朝散歩してたら途中で土砂降りになり、びしょ濡れ、

お風呂場に即効連れて行ったのに脱走してソファーに体をこすりつけて

朝から大騒ぎでした。

雨がやんだ午後は海で

012_20150516221745f66.jpg

大量のうんPを出しました。

朝は雨でちょっとしか出なかったからね。

016_20150516221746dc7.jpg

すっきりんこ。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 犬服 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿河湾沼津SA下り

だいぶ日がたっちゃたけど先週の日曜日に駿河湾沼津SA下りへ行ってきました。

すっごい張り切ってます。グイグイ

001-1_20150511223234dc2.jpg

めずらしくドッグランに一目さん、走るの?と思ったら

やっぱり…こんにちわ~とワンコに挨拶して

そそくさ出口に向かい開けろって

ドッグランなのに挨拶してまわっただけ 


昼食を食べに来たんですが、以前は駐車場側にテーブルがあって中で注文したものを

そこで食べるって感じでしたが、フードコートの外にテラス席があって(前からあったのか?)

外側からぐるっとまわって、そこで一緒に食べることができました。

004_2015051122323778c.jpg

006-1_201505112232380ec.jpg

ラーメン王石神秀幸プロデュースのラーメンの食券買って注文

呼び出し音付の札?なんていうのかわかんない

ブザーが鳴ったら取りにいきます。

来た

009-1_20150511223240ca8.jpg

あいにも持ってきたよ

013-1_201505112232585ab.jpg

暑いのにラーメン食べたら更に暑くなっちゃったよ。

チャーシューが厚くてデッカイ

ちょっと飼い主にはヘビーでした。

015-1_201505112232597ac.jpg

日陰でトイレに行っている人待ち

からあげをおみやで買いました。600円→400円になってたからね。

テラスには屋根もあって日陰だし、眺めもいいからゆっくりできましたよ。

あいもドッグランで思いっきり こんにちわ~ って挨拶して回って満足したようです。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なす体型

朝散歩から帰って、いい感じで寝ているところすいませんが

本日11時から美容院なんで、起きてください。

003-1_201505092142360cc.jpg

目が眠たそうで可哀相だけどね。

サマーカットは飼い主の勇気がないので、いつもより短めにカット

013-1_20150509214239309.jpg

もうちょっと切ってもよかったかなぁ~

足の毛を2センチくらいにカットしちゃって下さい。っていったら

あいちゃん胴が大きい(おデブちゃんってこと)から格好が悪くなっちゃうよ

たとえていうなら、お盆のときのなすに割り箸をさしたみたいのだってwww

だからお任せにしたらこんな感じで出来上がってきました。

帰りにホームセンターでスリッカーブラシ買ってきたんで

011-1_201505092142377f2.jpg

ブラッシングする?っていったら

023_20150509214242870.jpg

にらみつけて

025-1_20150509214300332.jpg

玄関に行っちゃいました。(逃げました)


次回は痩せて見えるカットと言ってみようっと



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしようかな~

あいちゃん、明日は美容院です。

037_20150508225431cea.jpg

お手手の剛毛をどうしようか考え中

036_20150508225430a90.jpg

腹毛も切ってもらおうかなぁ

尻毛も短くしようかなぁ

045_20150508225432783.jpg

どうする?

048_201505082254342b8.jpg

何かくれ~

って言ってます。

会話成立せず…



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bob’s Cafe

こんなところにも行ったんだった

御殿場アウトレット近くのドッグカフェBob’s Cafe

037-1_20150507220834913.jpg

ドッグランが併設されているんです。食事したら無料

何食べようかなぁ

初めてのところはカレーを食べとけばハズレがないと決めつけている飼い主

018_201505072208059ca.jpg

あいは、わんこメニューはなかったんで持参したフードとジャーキーとクッキー

お水はお店の人が用意してくれました

014_20150507220804fca.jpg

食べ終わってからドッグランへ けっこう広~い

024_20150507220807b6a.jpg

最初だけちょっとランしましたが、あとはニオイばっかり

027_201505072208080c3.jpg

ウッドチップが引きつめてあるところはどうかな

030-1_20150507220810f09.jpg

ニオイばっかり

032_20150507220831c08.jpg

1歳くらいまではめちゃくちゃドッグランとか走りまわって楽しそうだったけど

その後は1、2走りすれば、あとは草食って、ニオイかいで疲れた~って感じ

貸切状態だったからもっと走ったりすればいいのにと思う飼い主でした。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそば

お休みも今日で終わりなんで~

お昼ごはんは、お蕎麦を食べに行こう!

ってことで由比の浜のかきあげやさんに行ったんですが

めちゃ混み

013-1_20150506213823ce9.jpg

どうする?

あれじゃ相当待つな

やめるか

そうしよう

016-1_20150506213825b64.jpg

で、おみやの冷凍桜エビだけ買って

新蒲原駅をちょっと山の方に行ったところの善福寺の近くのおそば屋さんに変更

菜の花亭1
写真を撮り忘れたのでお借りしました。
看板が変わってました。

以前は、旦那さんのお友達のお母さんがやってたんです。
   ↓
zenpukuji.jpg

連休最終日ってことでここも混んでいて、

あいと一緒だから外の席にやっと座れました。

018-1_20150506213825187.jpg

もり蕎麦を食べたんですが、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れちゃいました。

あいもお蕎麦をいただきましたよ。

とくに遠くに旅行に行くわけでもなく、のんびりした連休でした。

020-1_20150506213827622.jpg

あいは、疲れったみたいです。

夕方からずっと寝ておます。


   

ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル

5月5日は、こどもの日、祝日

こいのぼり~

みたいだけど 見えないか?

016-1_2015050520165259e.jpg

4色のボーダー生地

水通しして干してまーす。

022_20150505201653611.jpg

カラフルなワンコ服ができそうだね。 自分用のTも作ろう

先日、ウエストゴムがポイントのおつなぎを試作してみたんです。

002_20150505201651d0e.jpg

首がバイアス仕上げなんで多分大きいぞと思ったら

案の定

デカすぎました 

クネスちゃん
モデルさんをお願いしたキャバリア☆クネス~旅の途中~のクネスちゃんです。

いろいろ直して、もう一回チャレンジしてみるんで、またモデルさんお願いしまーす。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 犬服 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑~い

昨日は、天気もよくって昼間の公園はちょっと暑くてバテぎみのあいです。

008_20150504220009a71.jpg

ちょこっと歩いて、そうそうに切り上げて、公園の前のハム屋さんにGO

018_20150504220010e68.jpg

生ソーセージを焼いてもらってます。

だんだんいいニオイが漂ってきて

021-1_201505042200110e7.jpg

大量のおよだを垂らしました。

拭いても拭いても出てくるおよだ

おもち帰りで、お昼ごはんはソーセージです。

で、夜も暑い暑いとベランダに出て涼んでおります。

じゃあ、この隙にミシンしちゃおう。

ふと見ると、

026-1_201505042200136d9.jpg

ベランダで

027_20150504220014091.jpg

寝てました。

部屋に入ろうと思って手を掛けてそのまま行き倒れたのか…



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじ

お天気もいいので、

つつじでも見に行ってみよう!と張り切って出かけたけれど

003-1_2015050321382841b.jpg

人も全然いなくっておかしいと思ったら案の定って感じ

010_201505032138306e2.jpg

一面につつじが咲いていたら綺麗だったろうな~

034_2015050321385676c.jpg

ぽつーんと赤いのが咲いてました。

032-1_20150503213855b11.jpg

緑を堪能して弁当食べて

015-1_20150503213831a00.jpg

ごろ寝して

チョロチョロあるいて

008_2015050321382970a.jpg

お花見 お~わり

あいの耳毛におにぎりのごはん粒が大量に絡みついちゃって

手でとっちゃダメとか、ティッシュだよ、いやハンカチ、動くな動くなって押さえつけて大騒ぎ

結局、ペットボトルの水で洗ったというおまけつき。

花は咲いてなかったけど、あいは、まあまあ楽しめたんじゃないかな~


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

