2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ園

少し前に近所のバラ園に行ったんでした。

006_20140520233144f90.jpg

無料だからね。

041_2014052023314676f.jpg

いろんな種類のバラが咲いていて、いい香りだったり、においがないものもあったり、

あいではなく、飼い主がクンクンしてました(笑)

ばら

天気も良くて、春だな~って感じです。

012_201405202331458d9.jpg

花の位置が結構上なので上手いこと一緒に写真が撮れないな~

思い切って、11.3キロを片手で抱っこしてみました。

だっこ

撮れた~  1枚だけ 




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べないものもある

ブームも過ぎ去ったトマトダイエットを始めた飼い主です。

スーパーに行って物色していると、

トマトの名前が「あいこ」というのを見つけました。

003_2014052721405111d.jpg

何でも食べるあいですが、めずらしくトマトは食べません。

006_20140527214053efe.jpg

ワンコってトマト食べていいのかな?食べないから調べてないけど…

トマトいらねぇ
009_20140527214054e04.jpg

ニオイをかいで、食べたくないものには無関心です。

どこ見てんのよ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

耳毛についたカメムシのニオイはほとんど取れました。あ~よかった。

| あい | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさ~い

いつものように、洗濯物を干していると

一緒に出てきて、まったりと外を見ています。

小顔だね。いや体がデブっているだけか。
044_201405262315431d0.jpg

そうしたら、何やらクンクンとニオイを嗅ぎだし、

大きな手でバシバシたたいているので、何?と思って見てみると、

カメムシじゃん

いやーーー カメムシさん仰向けでのびてました。

ダメダメと怒られしょんぼり部屋に戻ってきましたよ

046_20140526231544061.jpg

あれ、臭い。

臭いよ。耳毛にカメムシのニオイが付いている~

耳だけシャンプーで洗ったけど、ニオイが取れない…

仕事から帰ってきて、臭ってみたら

002_201405262315452e5.jpg

朝よりはましだけど、臭い

また洗いました。

003_201405262315472b9.jpg

だいぶ取れたけど、まだ少しニオッテます。

みなさん、カメムシには気をつけて、ほんと臭いの


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山歩き

日曜日のお昼過ぎから山の方に行ってきました。

021_20140525232233c23.jpg

日陰だし、けっこう涼しかったので、ずんずん歩きましたよ。

009_20140525232227665.jpg

虫がいそうな枯葉も念入りにニオイを嗅ぎました。

015_20140525232229a74.jpg

石も嗅ぐ

016_2014052523223019e.jpg

新芽だから緑も綺麗です。

マイナスイオンもいっぱい。

019_20140525232232c91.jpg

最後は、竹やぶの前で…

あ゛-ブシャイク 

028_20140525232257c13.jpg

今度は決めました。

027_20140525232255a45.jpg

草も頂いて大満足のあいでした。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントの水引チョーカー♪

イヌクロさんからとってもステキなプレゼントをいただきました。

026_20140521212002ee2.jpg

金沢の浅の川 吉久さんの水引チョーカーです。

和風のイイ感じ

あいはハーネスばっかりだから、初めてだね。

028_20140521212003682.jpg

首が太いから、こんなに大きいのよ(笑)

黒毛に赤が似合うわ

毛を掻き分けたら見えました
001_20140521212005f7f.jpg

前からは、耳毛と胸毛で全く見えず

奥の手を使いました。

おやつだな
007_20140521212006cad.jpg

上を見て少し見えました。

剛毛のせいでステキなチョーカーなのにちょっとしか見えなくて残念 (>_<)

ZENちゃんときくちゃんとおそろいで

嬉しいね ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと出た

雨が降っているうえに、風もけっこう吹いています。

005_20140521073023226.jpg

こんな日は、うんPがなかなか出ないんです。

014_20140521073026f5b.jpg

仕事だから昼間は外に出れませんよと、言い聞かせ、

呪文のように、うんPといい続け、

ブルブルが多いです。
013_20140521073024bb5.jpg

やっと、出ました~ ひと安心

025_20140521073041057.jpg

017_20140521073027307.jpg

でも、家に帰ってからがまた大変

剛毛だから、なかなか乾かない。とくに耳毛

普通の生地だと雨が浸み込んできちゃうから、

やっぱり、梅雨がくる前にスヌード用の撥水の生地注文しよう。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

充血は少し残っていますが、目やにが出なくなりました。

| あい | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いめやに

今日は、病院に行ってきました。

023_20140519213841b69.jpg

日曜日の夕方ころ、左目から粘液性の黄色いめやにが出ていて

とりあえず前に貰ってあった目薬をさしてみましたが、

今朝は、目が充血して大量の黄色いめやにが目を覆ってました。(痛がる様子はなし)

027_20140519213842369.jpg

診察結果は、目に傷はないので何かの感染症(草とか、目を擦ったりしたときに出るみたい)

クロマイ点眼薬を処方してもらいました。

031_20140519213844f32.jpg

家にあった目薬はティアローズで結膜炎のときに貰ったんですが、

先生に感染症の場合悪化することがあるといわれ、目薬だから目にいいだろうと、

勝手に判断して、あいの目にさしてしまったことを反省しました。

一週間点眼して、今週末にもう一度病院に行ってきます。


体重測定11.3キロ 

心音 異常なし

狂犬病注射



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通

ここ数日お尻のこすり歩きをしているので (その擦った場所を必ず嗅ぐあいです)

肛門線が溜まっているもようです。

オケツこすりました
003_2014051720502224e.jpg

ちょうど美容院の予約をしてあったので、絞ってもらいました。

いっぱい出たぁ?ってお姉さんにきいたら、普通だって。

会話終了~

で、帰りに海でも行こうかと思ったけど、あまりに熱いから

おやつの試食し放題の「わんのはな」さんへ

004_20140517205021798.jpg

試食後の満足した姿です。

それにしても、耳毛のボリュームがすごいことになっている。

シャンプーは、ふんわり仕上げらしい。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だった

雨がすごく降っているので、

いつものガチャピンカッパではなくて、

ちょっとお高い方を着ています。

雨かよ
003_20140513220940e43.jpg

ちょい拒否ぎみですが、おトイレ外派だから雨でも行かないとね。

007_20140513220941fbb.jpg

トイレをすませたら、早く帰りたいのに、

水たまりで遊んで、飲んじゃダメだよ~

033_20140513220944ece.jpg

やっと、うんPして、おやつ要求

037_20140513220945925.jpg

帰ろとすると、朝ごはんの仕度しているのか、おいしそうなニオイが漂ってきて

ここの家だと、クンクンにおったりして

019_201405132209421ae.jpg

さあ、帰りましょう。

041_20140513220958665.jpg

ついでに撮った上からの画像

分かっていたけど、くびれなし  

残念




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだいこん

あいの散歩コースには畑がいっぱいあるんだけど、

今日、散歩途中で、農家のおばさんに大根もらいました~ 

葉っぱつき
001_20140512211239d8c.jpg

大根をつるさげて、散歩してたら通りすがりの人がこっち見てたけど、

野菜泥棒ではありませんから~



新鮮な大根の葉っぱてチクチクするのね。
手がかゆくなっちゃった。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クネッ

今日のあいは、朝、公園でひと暴れして、

公園

昼過ぎから、何を買うでもないけど、

ホームセンターに行って(カメラを忘れた飼い主)

お疲れで、本日はいつも以上にクネッて寝ております。

001_20140511213727c80.jpg

カメラがうざかったようで、あっち向いちゃった。

002_20140511213728135.jpg

もう撮らないよ。

こっち見て、顔見せて

完全無視されました(*´Д`)


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は出かけたいらしい

日中は、日差しも強くなってきたのに、

昼過ぎころから、どっか連れてけモードでフガァフガァいいだしたので、

山なら少しはいいんじゃないかと行ってみました。

ルンルン♪
009_2014051021580365a.jpg

走るとバテるよーー

草も食べました。

008_20140510215802e92.jpg

上唇(唇はないけど)裏側に草が挟まってます。

ペロペロ
012_20140510215806d6f.jpg

そんなこんなしていると

010_20140510215804ea5.jpg

022_201405102158074db.jpg

早々にバテちゃたので、引き返しました。

ホームセンターの方がよかったかな…暑くなると行くところないんだよね

とりあえず出かけたというだけで、満足したあいでした。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホリホリ

チョロリンと出た舌がかわいいぞ

018_20140508214142743.jpg

舌が出てるのは、熱くなっているからなんだけど、

よせばいいのに今日もまたホリホリしたのです。

001_20140508214137fb9.jpg

何かに取り憑かれているようです

008_20140508214139cd0.jpg

もういいんじゃないの?

006_20140508214138d16.jpg

クシャクシャになったマットを直すとまた掘り出すので、

あとで直すことにしました。

011_20140508214141c05.jpg

下に落ちたマットを取ってぇ~と訴えてます…

何回やったんだろう?直してはホリ、直してはホリ

飽きないね~




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ好き♪

ZENちゃん家からいただいたおやつ♪

さっそく食べちゃう?

準備OKです
008_201405072209191a9.jpg

豚耳初めてですね。

食べ物ならなんでもこい!のあいなので絶対食べるな…

待てだよ~

まだかな、まだかな
011_20140507220921ea8.jpg

結構硬いのね。これは長持ちしそう(^^)

はい、どうぞ!

014_20140507220922ffc.jpg

これは…

バリバリどんどん噛んで全部口の中へ…

手で持ってカミカミするんじゃないの…

019_20140507220924803.jpg

数秒で完食です…

023_20140507220945585.jpg

探してますが、全部食べちゃたじゃないの

020_20140507220925778.jpg

コラーゲンたっぷりだから、剛毛がツヤツヤになるね(^^)v


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハム屋さん

門池公園をうろうろして、今日はあまり歩きたくないみたいです。

GWで疲れちゃったのかな~

057_201405062010499fa.jpg

すぐに駐車場に戻ってきちゃいました。

060_20140506201050219.jpg

なので、公園の前のハム屋さんにいってみましたよ

誰もいない
087_20140506201051867.jpg

GW限定でテラス席がありました。

お持ち帰りできますかー

「限定の生ソーセージがおすすめです」といわれ

094_20140506201053ef0.jpg

生ソーセージお願いします。焼いてくださ~い。

お土産持って公園の駐車場に戻ってきました。

公園のベンチでおやつ待ち

おやつくれるよね
127_20140506201054308.jpg

この中に入っているのは分かっているのだ~
133_20140506201109b69.jpg

探し物はこれですか?とクッキーを食べて帰りました。

買ってきたソーセージたち

138_201405062011107d0.jpg

では、いただきま~す♡

期待♪
141_20140506201112f8e.jpg

その期待には答えられませ~ん。ごめんね~

そうだ、あいにはブタみみスライスがあるじゃない!

つづく


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に、ZENちゃんと合っちゃった♪

ずっと会いたかったキャバリアZENのINUQLO日記のZENちゃん

遂に会うことが出来ました♡

クルーヴハルさんでランチでもと誘っていただいて嬉しかった~

初めまして~

イイ笑顔だわ
009_201405041831284f9.jpg

想像していたとおりで、元気がよくて、フサフサちゃんなのです。

お顔のところをクリクリしたら、ガウガウいってすっごくかわいいの♡

ZENちゃんのおちり
018_20140504183130ee1.jpg

念願だったツーショットは全く上手く撮れませんでした

page3.jpg

ぷりしらちゃんも初めましてです。

看板犬はなちゃん、つくしちゃん 名前合ってるかしら
page6.jpg
page.jpg

バイザーが似合っているZENちゃん

page2.jpg

こんなワイルドな姿も♡

page4.jpg

わたしも、あいも、ちょっと緊張ぎみだったけど、

イヌクロさん、BOSSさん、ZENちゃん、会えてとっても嬉しかったです。

また遊んでください~

たくさんのお土産もいただいちゃいました。ありがとうございます。

ウハウハのあいです
3-1_20140504194249416.jpg

すいません、お饅頭はすでに2個いただきました。うまうまです♡




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よけいに暑くなるのよね

夜になっても、なんだか暑いな~と思って部屋の温度計をみたら24℃

だからじっとしてればいいのに

こんな事したり

001_20140502214621156.jpg

ホリホリしたり

001_20140502214544dea.jpg

この前実家に行ったとき、ネコのオモチャを咥えて放さないから

貰ってきたチューチューさんを噛んだり、振り回したりするから

042_201405022145483a3.jpg

043_20140502214550a93.jpg

038_20140502214547d13.jpg

よけいに暑くなってるあいです。

002_20140502214545a51.jpg

このあと水をがぶ飲みして、

暑いときの定番のテーブルの下で寝るようです。

120_20140502214622a93.jpg

寝違えてもおかしくないくらいの首の曲がり方です。

目は半開きだけど、グーグーいって寝ているのです。すごいね



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しし肉ジャーキー

ライフマトリックスさんで、おやつを購入したら、

なんと、しし肉ジャーキーをいただきました。試作品なのかしら?ありがとうございます。

しし肉

おいしそうですね~

待ちきれないようすです。

早く開けて、開けて!

004_20140501214910368.jpg

ま ず は、封をあけて香りを堪能~ おいしそうないいニオイです(^o^)/

おぉぉぉ~
011_20140501214913ead.jpg

おまたせしました♪

ずっと待ってます。早く~
013_20140501214915234.jpg

鼻にピットリ付けてみました。

014_20140501214934f3e.jpg

あ゛っ、飛びついて取られちゃいました。 すごい勢いで食べてます(^^;

019_20140501221715ec1.jpg

しし肉は初めてでしたが、

香りも味も最高だったみたいで、もっと寄こせと、うるさいです。

新商品で販売してくれるといいなぁ

また食べたい~♡ byあい
 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

