2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かい日

今日は、温かい日でしたね。

おもちゃでガルガルしていると、

008_2014033121433976e.jpg

すぐに熱くなって

004_20140331214336e51.jpg

のびちゃいました。スゴイ顔ですが女の子です。

006_20140331214337efd.jpg

体力の限界までやりきったあいです。


今日のおまけ
飼い主、昨日のすごい風で硬い異物が目に入り、黒目傷つけちゃいました。
目薬
アイタタタでしたが、異物も取れて痛みはなくなりました。
最近いろんなことあるなぁ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濡れちゃった

雨が降っている日にいつも思うこと、

お家でトイレしてくれたら、お外に行かなくていいのになぁ

一応、お家のトイレでシッコと言ってみたけど、するわけもなく

ガチャピンのカッパでお散歩に行きました。

037_20140330202057f67.jpg

濡れるのを最小限にしようと、

Tシャツ、ガチャピンのカッパ、スヌードという

センスなしの格好です。

040_20140330202058aa9.jpg

本犬はまんざらでもなさそうな顔してますけどね。

以前は水たまりは避けて歩いていたあいですが、

最近は水たまりにわざと入るのです。 濡れる~

049_20140330202100556.jpg

水たまりを歩くと、泡というか水泡ができて

050_2014033020210166e.jpg

それを食べます。 楽しそうなんだよね

でも、お腹を壊すと困るので、ほどほどで強制終了~

今日も、やっぱりビショ濡れになりました。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒィー リアルすぎる

シカ肉大好きあい(シカ子)は、

ライフマトリックスさんで販売になったうまうま鹿肉ジャーキー(数量限定)

ゲットしました~(^o^)/

008_201403282337343ca.jpg

低カロリー栄養満点、デブっているあいにはピッタリなおやつなのです。

香りも最高!!!

そして、リアル鳴き声のブタさんのオモチャもいただきました。

014_2014032823373584f.jpg

まずは、音を出さないで…

遊ぶかな?

016_2014032823373651a.jpg

ビックリ目だけど、興味津々ってところです。

023_20140328233738e2d.jpg

踏んづけたらとブヒィー音がでてビックリです。

音を鳴らして遊びます?

ブヒィー ブヒィーと追い掛け回してあげました(笑)

034_2014032823373941b.jpg

おもしろ~い

ブヒィー ブヒィー

035_20140328233804d13.jpg

ブヒィー ブヒィー

037_20140328233806cbf.jpg

楽しいおもちゃありがとうございました。

この後、あいはブタさんを噛んで、また音が出てビックリしてました∑(*゚д゚艸)

ブヒィ~



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーの顔がやっぱり変だよ

雨上がりだけど、 道路も濡れてるけど

歩いてます。

001_20140327220135e44.jpg

穴も覗きます。 ヘッピリ

002_2014032722013625d.jpg

そして、空き地に到着しました。ミッキーの顔やっぱり変だ うんp放出

010_20140327220139c9b.jpg

フェンスの向こう側が気になる様子なので、

どんな顔してるか見てみましょう。

005_2014032722013736d.jpg

あっカメラがきになっちゃった…

雨が降るかもしれないので、近くをトコトコ歩いて

黒ラブちゃんが前から来たので待ってたのに無視された。ブー

見えなくなるまで、ガン見

016_20140327220140362.jpg

諦めました。

017_20140327220203084.jpg

いつものマメ子を咥えて マメ子の顔が怖いと評判です(笑)

025_20140327220204360.jpg

散歩終了~


今日のおまけ
何か買ってよ
026_201403272202063a3.jpg

自販機の前でジュースを買えと動かない あい




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネルギー発散中

今日は、雨が降っていたので散歩もトイレくらいで、

すぐに帰って来ました。

なので、体力が有り余ってます。

031_20140324215708426.jpg

部屋で暴れて、エネルギー発散です。

そして、テレビでスケートの世界選手権が始まりました。

036_20140324215726ee5.jpg

横目でスケート観戦してます。

なぜが、スケートのテレビは見るんです。不思議

このままテレビを見ておとなしくしててくれ~

飼い主、背中が痛くてたまりません。

横になりたいよ~




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イモ♪

久々に仕事の帰りに焼きイモを買ってきました。

ふつーのイモだから98円。

期待感あふれるお顔で待ってます。

早く早く♪
027_20140324215705039.jpg

お口に放り込みました。

パクン♪
028_20140324215706d5c.jpg

噛まずに飲みました。

イモは飲み物らしい…

最近体重増量したので、2欠片で我慢してもらいました。

キッチンと居間を行ったりきたりでもっと寄こせって言ってるけど

001_20140324215702db2.jpg

こんな可愛い顔もして、アピールしてるけど

007_20140324215703b6d.jpg

もうおイモは出てきません。

チェッとばかりにお水を飲んで、諦めてふて寝してます。

テレビの音も聞きづらいほどの大イビキ ((( ;゚Д゚)))

ちょっと可哀相だったけど、痩せるために頑張ろう




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッスリおねむさん

30年来の大親友が

前回来たときの写真
108_20140322210147144.jpg

デニッシュパン&ドリンクを持ってきてくれました。ありがたいわ~

026_20140322205458c4f.jpg

でも、今日は部屋には上がりませんでした。

熱が出ちゃったんだよね。といったら、

うつるとヤダから、ここで失礼~といって帰ってっちゃった。

あっさりしてるわ~



そして、今日のあいは、朝、キャベツ畑のすぐ横を散歩して

018_20140322205456005.jpg

昼間旦那さんとどこかに遊びに行ってきたので 二人の秘密らしい

お疲れのようでグッスリ寝てます。

わたしがパンを一口食べても

027_20140322205500bee.jpg

二口食べても

028_20140322205501f26.jpg

起きる気配なしです。

いったいどこに行ってきたんだろう?教えてくれたっていいのにね。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診

こんなにルンルンで歩いているあいですが、

008_2014031820431815d.jpg

向っているところは、定期健診のための病院です。

(病院の前の駐車場がいっぱいだったので、第二駐車場に車を停めました。)

待合室で

002_201403182043174ae.jpg

緊張しております。挙動不審

診察結果は、

心音異常なし

足の具合も問題なし

耳穴きれい

体重…いや~ん 11.6キロ 増えてる ((゚д゚; ))

特に問題もありませんでした。体重以外ね


飼い主今週体調不良でブログの更新ができずにおりました。仕事も休んじゃった…

また、ぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 病院 | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日のあい

土曜日のあいは、

ミッキー柄もどきのスヌードつけてお散歩して、柄が小さくて変顔ミッキーが分からなくて良かった…

007_2014031609323738b.jpg

ちょっとお昼寝してから、お花屋さんお出かけ♪

抱っこしてお店の中にも入ったけど、

わたしの腕がブルブルパンパンになったので、

すぐに車に戻ってきました。

023_2014031609324022d.jpg

そして、先日、ビスケちゃんの1歳のお誕生日のケーキを見てから、

(ビスケちゃんお誕生日おめでとう♪)

どうしても、ケーキが食べたくなって、

ケーキ屋さんに行ってきました。人間用

029_2014031609324106e.jpg

あいは、お外で待っててくれました。何故か目を閉じる

購入したケーキさんたち ヽ(゚∀゚)ノ

030_20140316093242afd.jpg
031_201403160932560c4.jpg

念願のケーキを満喫♪わたしが

あいは、イチゴちゃんを満喫♪しました。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバタグ

梅小町日記の梅かあちゃんさんに

あいの似顔絵消しゴムはんこを作ってもらいました。

002_20140314214809304.jpg

すごく可愛いの~

梅かあちゃんさんありがとう

ためし押しした物も一緒に送ってくれました(^o^)

006_2014031421481176d.jpg

似ている~♪

006_2014031421501790c.jpg

この消しゴムはんこを使ってタグを作ってみようと、

ハンコを押したあとに、布用のペンで色づけして

007_20140314214813086.jpg

005_20140314214810d98.jpg

乾いたら、アイロンをあてれば洗濯しても大丈夫なんです。

あいの服に付けよっと。

ぬりぬりしている間、あいはというと、

001_20140314215016ed3.jpg

ホリホリしてました(笑)


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 小物 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら♪

新しいスヌード2個  作っちゃたよ

001_2014031320111698c.jpg

どっちにしようかな?

こっちにしよう (艸v`*)ウフフッ

001_201403132011175e9.jpg

なかなか可愛い柄だわ

ご褒美くれ 何の?

008_20140313201118323.jpg

この前通ったとき桜が咲いていたから

近くの公園に行ってみよう!

017_20140313201135294.jpg

全く興味のないあいは、通り過ぎようとするけど、

ちょっと、待った~

写真撮らなくっちゃね

013_20140313201120f7f.jpg

なかなかカメラ目線くれないなぁ

一枚だけありました (^o^)/

014_201403132011216f1.jpg

フェンスのビニール袋が気に入らないけど、かわいく撮れました♪


この写真を見た旦那さんは…

まんまるマル子だな、だって ( `д´)ケッ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉

あいの行っている美容院さんで、鹿肉取り寄せるけど、一緒に頼む?

と、お誘いいただいたので、お願いしました。

わざわざ天城まで行かなくても、取り寄せできたのね(^-^;

いつもは茹でるけど、フライパン用ホイルシートをひいて焼いてみました。

008_201403112111152cc.jpg

長く焼いていればジャーキーになると思ったけど

ちょっと焦げただけだった(笑)

いいニオイがしているので、

あいは、ずっと廊下でガン見してました。

お待ちどうさま

009_20140311211117ff2.jpg

見た目は悪いけど

味は?

012_201403112111170ac.jpg

茹でたときより、ガッツイテおります。

もっとよこせと、ワンワン言っているので

焼肉大成功ってことでいいよね ( ̄m ̄〃)プッ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度もチャレンジ

やる気まんまんな朝は、

早く~
019_20140310221352b89.jpg

投げてみて~と要求する。

じゃ、行くよー  それっ

ちゃんと投げれ
018_20140310221351f01.jpg

もう一回ね

020_20140310221354f64.jpg

やったね♪

021_20140310221355c1f.jpg

散々遊んで、芝生だらけになっちゃいました。

ちょっと湿っている芝生は毛に絡み付いてなかなか取れないんだよね

023_20140310221357a6b.jpg

体力を使い果たしたあいは、

案の定、帰り道は抱っこと要求してきたよ。

抱っこしては少し歩き、また抱っこ

飼い主も体力の限界です。

重い… でも、温かい 




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛の量

土曜日は美容院でした。

045_20140309092850f3a.jpg

手の毛を思いっきりすいて下さいとお願いしたら、

うちに来ているキャバリアって手のところは、こんなに毛が生えてないんだよね。

あいちゃんだけすごい生えてる。だって

やっぱりね(笑)

043_201403090928486f7.jpg

帰りに寄った海では、おきまりの移動販売車に行きたがってました。

048_201403090928512f9.jpg

でも、行かないよ。

だって… ドッグカフェに行こうってことになっていたからです。

1_20140309092846d15.png

足跡のカフェラテ♪

ここでも、カットしてもらったばっかりなのに毛がすごいねと言われ、

耳毛もいっぱい生えてるらしい。

何キロなんて聞かれて、11キロです。(本当は11.3キロです)

少しさば読みました…

57-2.jpg

帰り際に集合写真も撮りました。

みんなに比べてやっぱりデブっているあいでした。

食いすぎ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| お出かけ | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だったのね

今日は寝坊しなかったのに、雨降っている…

ガチャピンが似合うわ~

003_201403052221427af.jpg

近くをひと回りして散歩時間15分

早く起きた意味ないじゃん

雨の中を走ってます
007_20140305222143e2d.jpg

びしょ濡れの黒毛を乾かしたら

いつにもましてボリュームアップしてる。 耳毛

顔が小さく見えるね(笑)

010_201403052221459f4.jpg

016_20140305222146d1d.jpg

洗っても汚れが落ちなかった肉球も毛も

雨の日はきれいになるよね。真っ白け

肉球はブチ柄です。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| あい | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また寝坊した…

また、寝坊した。 やっちゃったよ

向こうに行きたい~
013_20140221222234ea0.jpg

こういうときにかぎって、どんどん遠くに行きたがります。

でも、時間がないので行きません。  ごめんね 


017_2014022122223573a.jpg

自分が行きたい道でないと、ふてくされてなかなか進みませんね

カキカキしたり

024_20140221222236be4.jpg

クシャミして鼻水ペロンチョしたり

042_201402212222396e2.jpg

あと少し、急げ~

027_20140221222238678.jpg

049_201402212225496a7.jpg

短い散歩おわり、ごくろうさん。


おわびのしるしに、夕方散歩は車で公園に行きました。

これで、許してね。

明日は寝坊しないように、アラーム3重にセットしたから




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| あい | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由比港の浜のかきあげや

日曜日の雨降りの中

車に乗って

うっっせまい  助手席に一緒
016_20140303202226fcb.jpg

お出かけしました。

着いたところは、由比港の浜のかきあげやさん

020_20140303202228fd4.jpg

先にお土産の冷凍の桜えびを購入して

029_20140303202255fc6.jpg

目的の桜えびのかきあげお蕎麦を食べるんだけど、

やっぱりあいは入れないので、

車で待っててもらいました。

021_20140303202230339.jpg

しまった…カメラを車に忘れた

戻って、また、待っててなんていうのはかわいそうなので、

写真は断念。

参考写真↓こんなの食べました。700円

hama-soba.jpg

あいは、ワンワンもいわず、おりこうさんで待っててくれました。

猛スピードで食べてきたよ 5分はかかってないんじゃない?
024_201403032022314d4.jpg

雨も降っているので、寄るところもなく

結局あいはドライブしただけでした。 ごめんね

お家に帰ってきて、買ってきたものをゴゾゴゾしていると、

見ている…

期待している顔だ
033_2014030320225847c.jpg

食べられないよ

では、ニオイだけどうぞ

200グラム入り4個買いました
035_20140303202259326.jpg

すごい匂っている

上から下へ、下から上へ

最後にクシャミして ご確認終了~


しばらく桜えびが食卓に出まくると思います(笑)



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

