2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風強し

土曜日に美容院にいってきました。

今回は、こんなかわいいお尻の肛門線しぼりと、


007_20130930213851118.jpg

シャンプーとつめきり、足裏カットをしてもらいました。

レースでコサージュもどきを作って、くっつけただけだけど、試作品も見てもらいました。


012_2013093021483828d.jpg




帰りに千本浜に寄って

リフレッシュ というかトイレです。


016_20130930213855fb1.jpg

海って気持ちいいネ~

どうですか?

021_20130930213934a3a.jpg

目をとじて気持ちよさそうですね。何を思ってるのかなぁ

022_2013093021393539b.jpg

気持ちいい~

あいも海風を満喫!と思ったら

急に向きを変えるから


018_201309302138578f7.jpg

ボッサボサになっちゃったじゃん 

耳毛の量がハンパなく多い・・・




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバティのポーチ

久しぶりにポーチを作ってみました。

052_20130927205919d86.jpg


1つは、今使っている化粧ポーチがヨレってしまったので

箱型のポーチ

054_20130927205920737.jpg


リバティで普通のかたさの接着芯を貼ったのはいいのだけれど。。。

おおちゃくして内布を一緒に縫ってしまった結果

返し口が狭すぎて

裏返すときに接着芯を貼ったからクシャクシャになっちゃった

アイロンあてたけどシワはとれず。。。

まあ自分用だけからいいか 



2つ目は円形のコインパース

055_20130927205921ddb.jpg


円形なのにホタテ貝の形になっちゃってる 

理由は

ファスナーが15センチを使わないといけないのに

もっているファスナーが17センチしかなくて、

少しぐらい長くでも大丈夫だろうと思ったのがいけなかった。

こちらはキルト芯をはさんで作りました。

両方とも内布はクッションカバーの余り布

057_2013092720592145a.jpg

ホタテ型のコインパースは薬入れにする予定

058_2013092720592278b.jpg


最近、ヤフオクの出品に挑戦してみようかな、
なんて考えてたけど、やっぱりダメだ。。。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 小物 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜き足差し足

あいは、最近怖いことがあったなんて分かるはずもなく・・・

朝から何?その歩き方。

抜き足?


002_20130927205836894.jpg

差し足?

003_20130927205837a18.jpg

こんな、変な歩き方をしている理由は、

鳥を捕まえようと狙っていたからでした。


逃げられちゃた~
 
007_20130927205838a86.jpg

逃げられたのに、嬉しそうな顔して

今まで、一回も捕まえたことないよね

まあ、捕まえられると困るけどね

鳥をくわえた姿を想像したら、ゾクッ、としちゃったよ 
 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件

先週の日曜日だったと思うけど、

夜、近所にパトカーが数台来ていたとパパから聞いて

    わたしは寝ていて全然知らなかった…

    もちろん、あいも起こさなかったしね


038_20130825182443979.jpg


近くのお友達に何かあったの?と聞いたら、知らないってことで

何だったのかなぁ なんて思っていたら、

なんと

女の人が襲われたらしい 


怪我がなといいけど・・・

それで、今日の夕方散歩でちょうどお友達の騎士(ナイト)くんと一緒になって

前の写真です ↓ 騎士くん


091_20130926204212657.jpg

そんな話をしていたら、

もっとよく知っている人に会って、そこの田んぼの中に引きずり込まれたみたよ

稲が倒されちゃってるんだって

近くの人がベランダでタバコを吸っていて気がついて、パトカーを呼んでくれたみたい。

犯人は逃げてるのか、不明

えっーーーー

いつも散歩しているところだよ

ここら辺みたい ↓


026_20130926203102745.jpg

夕方の散歩は仕事から帰ってからだから、いつも6時すぎになっちゃうんだよね

今は、もう6時ちょっとすぎには暗くなってるし 

騎士くんのママと、騎士くんやあいちゃんは守ってくれるかなぁ

と、話した結果、2人とも無理という結論

こんな感じで両足でとび蹴りとかしてくれないかな


50_20130926203103ee5.png

そうだ、前に散歩しているおじさんに、

いつも夜散歩してるけど、これもって歩きなさいって、防犯ブザー貰ったんだった


017_201309262030209f6.jpg

しばらくこれ持って散歩しよう

025_20130926203022114.jpg

お近くのかた気を付けて下さい。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

記事が前後しちゃうけど、

連休2日目の日曜日のこと、

ゴロゴロ、ダラダラとすごそうと思っていたけど、

どっか行きたいオーラを出しまくってるから、

じゃ近くの公園でも行ってこようか。ということで来ました門池公園


010_2013092521041755e.jpg

ガアガアいってる鴨?もいたけど、あいは知らん顔。

でもハトは好き(ここにはいないけど)

少し木陰で休憩してから、池のまわりを一周散歩に出発~

一周約1・3キロだよ


015_20130925210419c5a.jpg

さっそく草のあるところに向って歩き、ムシャ ムシャ 食べる

草ばっかり食べてるから、引っ張ったらにらまれた


019_20130925210420c94.jpg

食べたあとは、水を飲む

ジャボン ジャボン 


034_201309252104234b5.jpg

もうすぐ一周おわりだから疲れているはずなのに、張り切って歩いております。

なぜかというと、


040_201309252104584c1.jpg

いつも一周してもどってくると、ご褒美をもらえるからでした。

グイグイくるよ。

045_2013092521045979c.jpg

もうないかも確かめる。

ズボッ

051_201309252105015e6.jpg

チェックも終わって納得したところで、公園散歩お~わり。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつくれ~

ダイエットが必要な体のあい

今日もおやつをくれと台所でワンとひと吠え

しょうがないから1つアキレススティックをあげたら

いつものごとく全部口の中に入れちゃって秒で完食だよ
 

もう、終わりと無視してたら

怒ったよ


001_20130924220631f1d.jpg

マットに八つ当たりに行くのか、

002_20130924220632d81.jpg

予想どおり、カリガリ、ホリホリ

004_20130924220635d8d.jpg

外を見て気持ちを落ち着かせているもよう

003_201309242206343c6.jpg

ちくしょーって感じですね

006_20130924220637501.jpg

ペロンとヨダレを自分で拭いて

008_20130924220706888.jpg

何かくれ~って顔してますが、諦めてください。

010_20130924220707a8c.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠ちゃん牧場

土日はパパが用事があるっていって ← 遊びだよ 

何処へも行けなかったから、3連休の最終日はチョロリとお出かけしました。

お昼ごはんは、外にテーブルのある「スマル亭」のお蕎麦を食べて

駅の立ち食い蕎麦みたいなのなんだけどね。


059_201309231848307f2.jpg

パパが何故ここを選んだのかは不明だけど、

裾野ICから15分くらいで富士サファリパーク隣の「忠ちゃん牧場」

車の温度計は20℃で涼しかったです。


067_201309231848356d9.jpg

ここは、ただの原っぱだった…無料です。 一応後ろに富士山あり 

食堂?みたいなジンギスカンを食べるところと牛舎はあったけど、

牛舎の方は「これより先、犬立ち入り禁止」の看板が立っていて行けないし、

どうするなんて話して、歩こうとしたら、


064_201309231848331b3.jpg

枯れ草があいのお尻の毛に絡み付いちゃって

すごく気にしている。


私のお知りに何かついていますけど

062_201309231848326f3.jpg

いや~ん みたいな感じでしゃがむので

さらに絡みついて

抱き上げて(重い…)2人がかりで、あいのお尻の草を取り


079_20130923184909067.jpg

うろうろ歩いているだけじゃつまらないので、

せっかくだから、あいが走っている写真でも撮ろうと、

デジカメで挑戦してみました。

あいちゃん~と呼んで

走ってます。


075_20130923184836d7a.jpg

だんだん近づいて来ました。

076_20130923184906d33.jpg

終了~

077_2013092318490783b.jpg

帰るかって、言って「忠ちゃん牧場」の滞在時間30分くらいで終わり。

食べなかったけど、ソフトクリームも売ってました。

牛舎があるくらいだから、おいしかったかもね・・・



ここは雪が降るから冬になったら来るって、パパに聞いたら、

冬は無理、だってさ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ貰いにいくの?

朝から気持ち悪いものに興味をしめしております。

けむし

001_20130922113320714.jpg

あいは気がつかなかったけど、さっきもいたし、

刺されると困るから今日は気をつけて歩かないと(食べるかも?)

009_201309221133216ab.jpg

しばらく歩いていると、町内のお祭りの準備をしている

紅白幕が気になるのか、人が気になるのか、神社に突き進む、あい

011_20130922113859565.jpg

早朝からご苦労様です。と挨拶して、

うろうろチェックを入れると思ったら、アッサリ素通り、

神社の中を突っ切って歩いただけだった。。。

013_2013092211332315f.jpg

スーパーのところで、ウォーキング中のご夫婦に遭遇

あいは、このご夫婦がが大好き

018_201309221133242d9.jpg

必死に追い掛けて歩きます

019_2013092211344861e.jpg

少々バテぎみ

022_20130922113449882.jpg

ニオイをかいだり、していたらチョッと離れちゃった。

またまた必死で追い掛けております。

023_20130922113451c5e.jpg

家まで着いて行って、おやつをゲットすると思ったけど

お疲れで、自分から諦めてお家に帰る、あいでした。

おやつ下さ~いって、夕方の散歩で家まで行っちゃおうか 

少し暑かったし、小走りで散歩したので、洗濯物を干すのにベランダに一緒出てきたけど

伸びきってたよ

025_20130922113452bd7.jpg

そっと前にまわってみると、

026_201309221134531d4.jpg

寝てた・・・



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛臥公園

先日、美容院のあとで牛臥公園に行ったんだった。

真夏の暑いときは、何処へも寄らずに帰るけど、

それ以外は大体チョロっと寄り道

トリミング直後なので耳毛のボリュームがすごいです。

022_20130920195836e7f.jpg
025_20130920195837baa.jpg

綺麗になった姿を記念撮影なんかしちゃいましたよ。

026_20130920195843260.jpg

こっち見た

028_20130920195907a39.jpg

この日は人もワンコもあまりいなかったから、

もっと自由に動いていいのに、と

芝生の方へ引っ張っても歩道に戻って歩く、あいでした。

029_20130920195908cf5.jpg

いや~明日から三連休 

金曜日の仕事が終わって、食事の片付けが済んで、

後は何もしなくていいっていう時が一番好き

あいは・・・ご飯を食べて、ひと暴れしたら、玄関に行ってしまった。

いつものように、どこ行くのって声をかけても無視をする 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬っぱしり

朝散歩から帰って、足やお尻を洗い終わって

いつものようにリビングに行ったと思ったら

久々に出た!「犬っぱしり」

013_201309192047072ca.jpg

猛スピードで部屋の中を走りまわっております。

子犬ちゃんには、よくある行動だけど、あいはすでに5歳

みんな大人になっても走ってるのかなぁ

016_20130919204708b89.jpg

ソファーに飛び乗り右へ左へ走り

017_2013091920470998c.jpg

急に静止して

019_20130919204711cb1.jpg

また、右へ左へ走り

021_20130919204713de6.jpg

飛び降りて駆け回り

027_20130919204744921.jpg

また、ソファーに飛び乗り走り

028_20130919204746324.jpg

和室へ駆け抜ける

030_20130919204747e57.jpg

031_2013091920474978b.jpg

戻って来た

気が済んだみたいだ

こういうときに声をかけるとよけいに興奮しちゃうので、収まるまで放っておきます。

034_2013091920475082f.jpg

ネットで調べると、嬉しいとき、ストレス、散歩が足りない、体力が有り余っている、など、

犬っぱしり行動の理由があるけど、あいの場合は何だろう

今日も早朝から1時間ちょっと散歩してるから足りないことはないよね(これ以上は無理です)

昼間お留守番してるからストレスかなぁ

多分、体力が有り余っているからと思うけどね


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来る子です

久しぶりのラーメン屋さんのところまで来ました。

まだ営業してないから、おいしそうなニオイは無しだけどね。

008_20130918211153490.jpg

駐車場でちょっと遊んじゃったよ

それっと投げて

013_20130918211155da3.jpg

パクリ
012_20130918211154c8d.jpg

ナイスキャッチ

なかなか出来る子です 

カメラ目線を送って歩るいて

018_20130918211155748.jpg

調子にのって走ったらお疲れになってしまいました

022_20130918211156796.jpg

朝からヘトヘトです。

夕方、電話があって実家に行って来ました。

出迎えてくれたのは、足長マンチカンのトノちゃん

036_20130918211229f66.jpg

カメラがお気に召さなかったのね

おぉぉぉ   

038_20130918211231bd4.jpg

危なかった…

何年たっても全然なついてくれない 

で、用事はこれでした ↓

040_20130918211232884.jpg

128円が100円だったからと、母が買ってきてくれました。サンキュ 

すいません。なんだか期待しているようだけど、あいは食べられないのです。

期待    
041_20130918211233c96.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大あくび&スキニーパンツ

すごい顔!!!

こんな大きなお口でアクビしているけど、朝5時に起こしたじゃん 

ふぁ~

002_201309172032542ba.jpg

早朝は少し肌寒いくらいです。

うろうろしているだけじゃ寒いので、シャカシャカ歩くために例のものを出しました。

 洗ったからきれいになってますよ

ガブリ

012_20130917203255b26.jpg

とりあえずピコピコ鳴らしてから歩きます。

お~いい感じのスピード

ルンルン

015_20130917203256f01.jpg

途中で放しちゃったけど、田んぼの横を歩いて休憩なしで帰りましたよ。

018_20130917203258f16.jpg

涼しいと散歩も歩きやすいね。

      ☆

三連休で作ったものは。

お友達に頼まれたスキニーパンツ

生地はストレッチデニム(岡山県産デニム9オンス)

022_201309172032595fc.jpg

ウエストはらくちんなゴム 

膝から上がLサイズ、膝下はMサイズとのご指定

買った方が安いよって言ったけど、そんなサイズ売ってないから、だって

裾を折るとワンポイントになるように赤い糸で端の処理しました。

023_20130917203326a95.jpg




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全防備

今朝は台風で大雨です。

無駄と分かっているけど、一応お家のトイレでオシッコのコマンド言ってみた。

ダメだった。

予報では、お昼ごろには台風も通りすぎるみたいだけど、

昨日の夕方6時ころ散歩に行ってからオシッコしてないからなぁ

風がまだ強くないので、行くなら早い方がいいと思って

完全防備

001_201309161915560d1.jpg

台風だから今日はスヌードしてください。

雨なの?
002_20130916191558a98.jpg

もう、ブルブルしてずれちゃったよ

前が見えませんけど
003_20130916191559a80.jpg

今度は後ろに引っ張りすぎた… 

んっ
004_201309161916010a3.jpg

勇気を出して行きますか。

005_20130916191602350.jpg

行きます!
007_20130916191629523.jpg

雨がすごかったので1回オシッコして帰ってきました。

お昼すぎに雨が止んだので、うんPするために外に出たけど、

風に舞う葉っぱが気になって追いかけたり、

のぞき込んだり 

009_201309161919386e1.jpg

向かい風がすごいけど、

あいは、ふらつくこともなく、どっしり歩いてました 

018_20130916191937dfe.jpg

すっきりしたので、早く帰りましょう



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・晴れ・雨 

小降りの雨の中散歩に出かけました。

002_201309151900268bb.jpg

また降ってくるかも知れないから早くうんPお願いします。

そっちからは行けないんですけど

004_20130915190031393.jpg

そっちも行けないですけど

005_20130915190033d87.jpg

うろうろしてたら雨が強くなって、うんPなしで帰ってきました。

すごい雨 ↓

008_201309151900364af.jpg

びしょ濡れのあい ↓ きのう美容院に行ってきたばかりなのに~  

006_20130915190034f57.jpg

今日は1日雨かな、なんて思っていたら、お昼ごろは晴れてました。

パパどこか連れてって、ってことで

駿河湾サービスエリア(上り)のドッグランへ

017_2013091519011175d.jpg

ドッグランなのにリードをしてます (^^;)

ちょこと登って歩いたり

009_201309151901089f7.jpg

抱っこで登らされたり

016_2013091519011058d.jpg

こんなに晴れているのに、雨がポツリときたので、急いで足を洗って

ベンチで様子をみていたら

022_20130915190113924.jpg

急に雨が降ってきて、ドッグランの中に入る人も大急ぎで屋根のあるところに非難

024_201309151901141ad.jpg

結局これで終わり、つまんない~

025_20130915190207e58.jpg

誰もいない…


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脇の毛玉はバリカン

ベランダでくつろいでおります。

柵にあごを乗せて、何見てるのかな~

001_2013091420115666b.jpg

そろそろ出かける時間ですけど

ボリボリ

003_20130914201158639.jpg

来 た 来 た

仕度して出かけます。

006_20130914201200c7f.jpg

ボーボーの毛をきれいにしてもらいにいきますよ 

それにしても伸びたな

009_20130914201201d5a.jpg

美容院到着して、大興奮 

お姉さんにタックル ど~ん!

「あいちゃん力強すぎ、おちついて」と声をかけられても、お構いなし

やりたい放題の5歳です。

011_20130914201202687.jpg

お迎えの時間に行ってみると、木の戸をガリガリ、体当たり

木の戸が壊れそうだよ。

012_20130914201333f2f.jpg

きれいになったでしょうか?

避妊手術してから、ほっぺに生えている少し色の薄い毛だけが

ビョ~ンって伸びるようになって、カットしてもらいました。

トリマーさんにほっぺの毛のことを聞いてみたら、

避妊手術すると、毛の量も増えるし、毛質もクルクルする子とかいるんだって。

あいも手術前はこんなに毛がモサモサ生えてなかったからね。

033_201309142013357a0.jpg

手はさっばりしました。

034_2013091420133663e.jpg

足もさっぱり

035_20130914201337e96.jpg

頭は?同じ

036_20130914201337723.jpg

一番は、脇の毛玉をバリカンで切ったから丸坊主 

040_2013091420142581d.jpg

でも、毛の量が半端ないくらい多いのでめくらないと全然わかりません 

037_201309142014242ab.jpg

あ~かわいいね。すりすり



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円で大満足

それ何~

昨日100均でついでに買ってきた

マジックテープじゃないの

055_20130913211223c1c.jpg

す、すごく、くいついている 

カミカミ
059_20130913211225421.jpg

高いおもちゃを買ってもプイッとするときもあるのに

100円で喜んでくれるとは・・・

マジックテープはすでにベトベト、

ザラザラしてるから歯磨き効果もあるかも(笑)

ちょうだい

ヤダヨー

060_201309132112267eb.jpg

マジックテープが耳毛に絡みついて、釣る下がっている~ 

散々カミカミして、もう用はないって感じでほったらかし

マジックテープの本来のくっ付く機能を失っているし…

おもちゃ置きに入れておくか 


そういえば最近、あいちゃんって呼ぶと

021_20130913211301bd6.jpg

おやつ?

020_2013091321125366d.jpg

真顔で振り返るよね。  おやつではないけど。呼んだだけ。    


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均の造花でチョーカーだ

あいの行っている美容院からメールがきて、

トリミングしたあとに付けるチョーカーの在庫がないのでお願いとのこと、至急 

でも、チョーカーにつけるような大きなモチーフとか在庫がないし、

近くの手芸店では置いてないから、100均に寄ってみました。

店の中を探したけど、いい感じのものがなく、

入り口にあった4つの花がついている見栄えがいい造花を1本購入

001_20130912204723c34.jpg

これをバラシテ、花びらだけにして

真ん中に在庫で持っていた小さいお花を付けて完成

なかなかいい出来栄え 

016_20130912204729cae.jpg

試作品を付けてもらいました。

017_20130912204755dbc.jpg

指定の長さだと、あいには首周りのゴムりぼんがきつくて、締め付けられて、

りぼんがピーンと伸びています 

あいには小さい。でも、これでいいのだ。標準サイズだからね。


標準な体になるべく、涼しくなったので運動だ!!!

黒いまめちゃんをくわえて

010_20130912204724386.jpg

走って               カンバレ             

013_2013091220472622a.jpg

走って              走れ~

014_20130912204727dfb.jpg

暴れて               ガリガリいいぞ~

019_2013091220475665a.jpg

暴れて              もっと、もっと暴れちゃって

026_20130912204757525.jpg


カロリー消費  頑張ってます 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 小物 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナデナデ

今日は、スーパーを歩いて

ぐるりと遠回りしました。

015_20130911211314dc1.jpg

さっき食べた草が耳についてる 

朝のひと仕事が終わって座っていると、めずらしく近くに来てくれた

うれしい 

027_20130911211319f50.jpg

男の子は比較的甘えん坊の子が多いっていうから、うらやましいな~

あいは、わたしがしつこくナデナデするので、

うっとうしくなって、また定位置に行ってしまった。

028_201309112113206f5.jpg
030_20130911211321e85.jpg

着替えて戻ってくるとまたこの顔で寝ている

はん目

033_2013091121135792a.jpg

夜もナデナデ

051_20130911211438c3a.jpg

「お手」もしておこう

052_201309112114397f4.jpg

手をギュって握られるのが分かっているので、ちょこんと乗せてすぐ引っ込める…

微妙な顔  



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい朝

涼しい朝で気持ちがいい。やっと汗をかかない散歩が出来そう。

005_201309102028332af.jpg

それなのに、もうご休憩です。

007_20130910202834d58.jpg

また、道路のど真ん中、車がこないからいいけど、いきますよ。

歩いていると、畑に巨大なおくら。おくらってこんなに大きくなるものなの

150センチは育っている

010_20130910202835897.jpg

あいは興味なしですね

前にラブちゃんが歩いているから追いつこうと早足で歩くも、見失って ガックシ

013_20130910202836deb.jpg

公園でうろうろもしないで、一直線に横ぎって

018_20130910202837995.jpg

025_201309102029028bf.jpg

おもちゃをよこせと、バッグにタックルされ 

力強くて、よろけてしまった 

027_20130910202903e9f.jpg

どうぞ 

031_2013091020290554a.jpg

持って帰って下さい

035_20130910202906dc1.jpg

夏の間は、ベランダで洗濯物を干していてもエアコンのきいた部屋にいて

出てこようともしなかったけど、今日はあいの方からベランダに出せと要求

お外を眺めています。  何見てるのかな~

037_20130910202908e38.jpg

洗濯物を干し終わったので、中に入るよって声をかけたら

もう、部屋に入るのって態度 

038_20130910202931278.jpg

朝は忙しいのです。。。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裾フリフリTシャツ

もう、秋の服がいいかなぁなんて考えながら水通し、

029_20130909201529b25.jpg

裁断は、あいもお手伝いして

というかジャマだし、眠いのに見学

001_20130909201558dc4.jpg

ちょこっと裾をフリフリにしてTシャツを作りました。

首周りだけスパンフライスを使って、あとは同布です。

004_201309092016001fc.jpg

裾のフリフリは巻きロックで生地を伸ばしてビロビロ感を出してみました。

かわいい~と思うのはわたしだけかも

008_20130909201603054.jpg

オデブちゃんだからね。モデル体型になりたいね。あいも、わたしも。。。

後ろ姿は、

011_20130909202120384.jpg

005_20130909201602583.jpg

全体は

009_20130909201605011.jpg

暑いのに袖ありの服を着せられ、ハヒハヒになっちゃた。すまん。

もう少し涼しくなったら、着てください。

定位置でオネムになりました。

023_201309092111502d6.jpg

かわゆい…ブサ顔 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨か~

日曜日、朝起きたら雨が降っている。

また、カッパ着てかないとな、と外にでたら雨が止んでいました。

002_20130908083553865.jpg

早いとこ、ひと回りしてこようと思っていてもそうはいかないのが散歩だよね

どうしてもアパートの入り口の道を行きたがる

003_201309080835540ca.jpg

ダメ、と言ってもいうことを聞かないから、

ちょこっと歩いて中にいったら、

「不審者通報」と大きな張り紙

カッパを着た犬と、黒い長靴をはいたおばさん

通報されるかも・・・

無理矢理戻っても、また元の場所に、5分くらいこの場所に居座って

諦めました。

また、雨が降ってきそうだから、帰りましょう

007_20130908083556c2f.jpg

急に道路を渡ったと思ったら、出たオシッコ

001_20130908083551b68.jpg

帰って少ししたら、やっぱり雨が降ってきた。

今日は雨が止んでいる間に散歩に行けてラッキーだった。こういう日もなくっちゃね

アキレスステックを食べて

008_20130908083557b60.jpg

手を放すと1本全部口の中に入れちゃうので、わたしが持ってるんだけど、

放せ~とグイグイひっぱるからブレブレ写真

009_201309080836480fb.jpg

取られた。そして全部口の中に入れちゃった。おしまい。

011_20130908083655328.jpg

もう、貰えないなと分かると定位置のテーブルの下で、寝る。いつも同じパターン

014_20130908083657254.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチった布

夕方散歩から帰ってきて、何故か上を向いている。

虫でもいるのか、いない。キョロキョロ

023_201309062134533e9.jpg

口は、ヨダレでべトついている。さっき拭いたばっかりなのに

025_20130906213455bee.jpg

そんなくだらい写真を撮っていたら、ピンポーン♪

宅急便がきた。あいは玄関にすっ飛んでいってシッポをブンブン振ってお出迎え。

誰でも大歓迎。番犬にはむいていない。

027_20130906213455fe5.jpg

この前slowboatさんでポチってしまった布だ。

オリジナルという言葉に弱い、わたし。

在庫も消費してないのにね。

034_20130906213519d73.jpg

狙っていた布はすでに売り切れて、今回は5種類

どんなん作りましょうか。

かわいいのが出来るといいけどね。

029_20130906213456c38.jpg

やっぱり、乗っかっちゃったよ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でオシッコして欲しい

雨が小ぶりになっていたので、980円のカッパを着て散歩にでました。

001_2013090520421875e.jpg

近所のアパートのガラスに写る自分の姿を眺めて、

ウー ウー といってたので強制移動。他のワンコには吠えないのに自分には吠える・・・

雨が急に強く降ってきてびしょ濡れになってしまった。

005_2013090520421967e.jpg

スカートから見える丸出しのお尻・・・かわいい 

早くうんPしてくれないかなぁ

006_20130905204221ce2.jpg

雨の日はなかなかうんPが出ない

ニオイばっかり

007_20130905204222f76.jpg

やっと出ました。雨の中、30分以上たってます。

お腹もお顔もスッキリ

010_20130905204224b85.jpg

帰ってから洗って、拭いて、扇風機とドライヤーで乾かして終了



今年の初めに、お家でトイレができるようにトレーニングを始めてから

今日現在まで、お家で出ません。。。あっ1回ベランダでオシッコ出たときあった。

全然減らないんだよね、おしっこシート

014_20130905204302908.jpg

色が変わっちゃてるよ

015_20130905204302811.jpg

パピーのころは出来てました。お家でトイレ

012 (2)

1滴のオシッコをして、おやつを貰っていた頃を思い出してくれ~


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る散歩

今日は久々に走りました。

006_20130904204027e13.jpg
007_201309042040292a0.jpg

少し歩いて

009_2013090420403045d.jpg

また走る

010_201309042040321c2.jpg

そして走る

011_2013090420403374b.jpg

真夏のように朝から汗ビッショリ

あいは、ヘロヘロになって帰りました。

014_20130904204109ba4.jpg

足とお尻と耳毛を洗って、すぐにこの状態

025_20130904204108973.jpg

今日はカロリー消費したな 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海のボーダーバッグ

ポランカのリネンさん海のボーダーバッグのキットを購入して作ってみました。

001_20130903202344551.jpg


004_2013090320234624f.jpg

中厚手の平織リネンで、石川ゆみさんのデザイン

中の縫い代は、赤い布がついていてパイピングで処理です。

内布なしで作りました。

クッタリ感があっていい感じにできました。

002_201309032023458f0.jpg



赤いところを噛もうとしている…ダメダメ

020_20130904204110393.jpg

ふて寝だ・・・狙っているのか?

024_201309042041111b0.jpg






ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 小物 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タニタの100kcalアイス

いつものスーパーではなく、たまには違うスーパーに寄ってみたら

タニタの100kcalアイスが売ってた。つい買ってしまった。

031_20130903202220a10.jpg

さっそく、開けてみたよ。

ジャーンって、普通のバニラアイス

032_20130903202222755.jpg

どんな味だろう?

あっ、もう待ってる方が・・・

033_20130903202257b15.jpg

はちみつの味はあまり感じないなぁ

さっぱりバニラ味 甘さ控えめ

あいも一口いただきました。

040_20130903202258bcf.jpg

普通のアイスのカロリーは何カロリー?

半分食べて冷凍庫に貯金してあったバニラアイスを出してみた。

046_20130903202259cf0.jpg

カロリーは158kcalだ。あまり変わらないけど、ちりも積もれば山となるだね

こっちは、濃厚で甘~い。

047_20130903202300b1b.jpg

甘い方をとるか、カロリーが低い方か、どうする。。。わたし

あいは、散歩でカロリー消費してもらわないと、

今日も蒸し暑いので、また休憩ばっかりです。

014_201309032022125e8.jpg

でも、おもちゃを出すと歩きます。

ちょこっとくわえて。

021_20130903202214212.jpg

ガッツリくわえて。

026_201309032022196ce.jpg

がんばって歩こう!


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門池で

日曜日はあいと二人で近くの門池に行きました。

018_201309022031268ec.jpg

湖ではなく、池だけど満足顔で歩きます。

008_20130902203058667.jpg

草か芝生か、分からないけどボウボウに伸びていたので、

歩きにくいのか歩道を歩くのね。

呼んでみた。

004_20130902203057574.jpg

真顔のカメラ目線ありがとうございます。

いつもは橋は歩かないのに、木の橋を渡り、どんどん歩く

013_20130902203124102.jpg

怖くないのか?顔の方に回ってみると、

012_2013090220305938b.jpg

ヘラヘラしてた・・・

水をがぶ飲みし、耳毛を濡らす。

015_20130902203125fcd.jpg

冬は池の周りを1周では足りず、2週するときもあるけど、今日は半周くらいでUターン

017_201309022031261ee.jpg

動画も撮ってみたよ。↓ 

[広告] VPS


見た方、すいません。

腹のお肉がプルプルしているだけの動画でした。

関係ないけど、大人なのに、わたしの首にあせもができてしまった。

かゆい・・・



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ行ってきたよ♪

きのうの続きです。

久々に山中湖に行ってきました。

といっても何処で何をするという予定もないんですけどね。

あいは車に乗ってすぐにクシャミして鼻汁を大量に飛び散らしました。

026_201309011209580bc.jpg

張り切って窓がら身を乗り出してお外を眺めて

030_2013090112100119a.jpg

危ないと怒られたら、こんな顔 

033_20130901121002e70.jpg

道もちょこっと混んでいてやっと着きました。

山中湖

098_20130901121159c47.jpg

風がかなり強かったけど、とりあえず記念撮影しましたよ。

わたしとあいで

74-1.png

あいに顔をペロリンとされながら富士山をバックに撮りました。

つぎは抱っこして。

75-1.png

パパとあいで

79-1.png

あいは微妙な顔 

暑かったので少しだけ歩いていたら、

急に風が強く吹いて耳がこんなにめくれちゃいました。

090_20130901121156f4c.jpg

張り切りガールです。

097_2013090112115816c.jpg

暑いから何処かで休憩しようってことで

ドッグカフェに寄りました。

ここでもうろうろしています。

042_20130901121005f00.jpg

暑いときはアイスです。おいしくいただきました。

048_20130901121033fe8.jpg
062_20130901121037224.jpg

至福の顔はこちら

64-1.jpg

065_20130901121044e54.jpg

お店の方が鶏肉の燻製をサービスしてくれて、ラッキー

いいニオイ 

069_20130901121116d30.jpg

あいは、さらにテンションUP

70-1.jpg

秒で食べ終わり、もうお終い。

帰り道は途中で雨が降ったりしたけど、あいは満足してくれたみたい。

109_201309011212019c3.jpg

あいが楽しそうにしていると、わたしもパパも幸せよ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

