2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はこれ

土曜日は仕事が休み

目覚ましかけないで寝ました。

やっぱり、起こされた。でも5時半、いつもより少し寝ることが出来ました。

あ~顔がパンパンにむくんでいる、わたし。

あいは、すっきり顔でテンションも高い。

001_2013083120280320f.jpg

いつもすれ違うウォーキングをしているおっさんに

起きてるかって、声をかけられた。

わたしの目が半開きだったのだろう。

002_201308312028057bc.jpg

ヒョイッとジャンプ

デブっているが動きはいい 

004_20130831202805344.jpg

台風の影響なのか風があるけど、湿気もある。ムシムシするな~

007_20130831202806470.jpg

右に左に移動し、気になるニオイをチェックして歩きます。

010_20130831202807fc8.jpg

大好きな人のお家が近いから足取りも軽やかですね。

自分の家のように直行して玄関でお座りしている 

いないみないだから、帰ろうとしたとき、ウォーキングから丁度帰ってきました。

待ってて良かったね。おやつを貰って大満足のあい。

いつもありがとう。これからもおやつお願いします!

帰り道、今日はこれ ↓

024_20130831202847d6f.jpg

くわえて歩きます。

013_20130831202843112.jpg

いつもは、道路でごろ~んとなるところだけど、スタスタと軽快な足どり

015_201308312028449b6.jpg

家の近くまできたら放り投げた

023_20130831202845ca8.jpg

今日は部屋まで持っていかないのね

午後からちょこっと車でお出かけしました。

029_20130831202847ebd.jpg

行き先は、いつもの洗車場ではありません   つづく


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




| あい | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘る

朝5時前にペロペロ攻撃で起こされた・・・

あと15分寝ていたかったのに、これでもう一度寝ると絶対寝坊するから

起きるか 

起こしておきながらあくびしてるじゃん  顔ちょっと怖いぞ

003_201308302124353bd.jpg

家を出てからまだ10分くらいしかたってないのに

大好きワンコの柴犬コタロウちゃんの家の前で動かない

004_20130830212436fb1.jpg

お庭にいたり、お家の中に入ってたりするけど、今日はお家の中にいるんだよ

粘るね~

005_2013083021243709e.jpg

チョロっと前に移動して、粘る

コタロウちゃんは、いつもあいに会うと、鼻にシワを寄せてこっち来るなってするのに

あいはどんどん傍に行きたがる。

006_20130830212438554.jpg

暑いからお外には出てきませんでした。

諦めて歩き出して、のぞく

008_20130830212439792.jpg

ムシムシと今日は暑いからもう帰るみたい。

お家の方向にある出だしました。

また、あくびだよ。

009_201308302125134d6.jpg

耳毛をなびかせて、台風の影響かちょっと風があるね。

011_20130830212519da8.jpg

ゲッ、セミだ~

わたし  落とした

あい   のぞいた

012_20130830212520ead.jpg

短い朝散歩おしまい

014_20130830212521413.jpg

夜は、あいかわらず暴れまくってます。

020_20130830212548161.jpg

ソファからころげ落ちました。暴れすぎ 

015_2013083021440400f.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロペットパンツ~大人服~

あいが寝てからちょこっとずつ作っておりました。

fukateakaさんのパターンで、膝下丈のサロペットパンツです。

033_201308292132241f2.jpg

このパターン残念ながら販売終了してしまってます。

タンガリー生地でポケットはリネンのバイアスで仕上げてあります。

ウエスト部分にヘリンボーンテープを通してあるので絞って着ることもできます。

前側 ↓

032_2013082921322329b.jpg

前から後ろまで続いたギャザー入りポケットがポイント!と説明がありました。

変わったポケットでお気に入り

後ろ側 ↓

037_20130829213227d58.jpg

後ろには、移動カンで留めるタブがついています。

035_20130829213225428.jpg

肩ひもの止めは、くるみボタンを同布で作りました。

取り外せるので、着るときも楽ちんです。

031_20130829213221a08.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もくわえたよ

朝日  を浴びてお散歩です。

002_201308292131064ff.jpg

こんなところも歩けるよ。

003_20130829213107d9f.jpg

たこやき屋さん出店しているから今日帰りに買おうと思っていたのに

スーパーによるのを忘れてしまった。

最近、家に帰ってから、”買うの忘れた”ってことが多々あるなぁ 

006_20130829213109dfb.jpg

あいは道でおもちゃをピコピコ鳴らしております 

008_20130829213110194.jpg

くわえて歩きだしました。

013_20130829213112a59.jpg

また、早足になってどんどん歩きます。

018_20130829213143655.jpg

ガッツリくわえ直してさらにスピードUP 

020_20130829213144b77.jpg

朝はずいぶん涼しくなって歩きやすいね 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃをくわえて散歩

今日も早朝5時半に散歩です。

010_201308282153507b8.jpg

014_201308282153517d9.jpg

公園も寄り道せず横断して

017_20130828215353c0d.jpg

あっ、それは渋柿・・・とりあえずニオイチェック

020_20130828215354145.jpg

少し遠くまできました。中学校

右に曲がってくだい。

021_20130828215356f63.jpg

どっちに行ってもいいか、わたしの顔みて確認!えらいぞ

涼しくなってきたので、今日はおもちゃの「まめちゃん」をくわえて歩きます。

025_201308282154315aa.jpg

急に歩くのが早くなる・・・早いってば

おもちゃをくわえて散歩してます↓ 黒いのに黒いおもちゃでわかりずらい…

[広告] VPS


夕方、ぶどう狩りへ行ってたと、お友達からお土産いただきました。

039_2013082821543514d.jpg
040_20130828215436fd6.jpg

あいは、ぶどうは食べられないんだよね。残念

ニオイだけ

041_2013082821550270d.jpg

くれだまし~


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着てみた

今日は、涼しくて気持ちいい朝でした。

散歩するあいも調子がいいです。

022_20130827215526f62.jpg
003_20130827215522c35.jpg

きのう巨大毛玉を切った耳毛は、毛が多いので全く分かりませんでした。

5-1.jpg

ちょこっとだけ短くなってる

夜に雨も降ったみたいで道路もヒンヤリしてご機嫌です。

020_201308272155259df.jpg

クンクンもして帰りました。

024_201308272155278b5.jpg

先日作ったタンクトップをまだ試着してなかったので、着てみました。

036_20130827215608ee8.jpg

北欧風柄も似合う 

034_20130827215606fbf.jpg
032_20130827215605976.jpg

余った生地の花柄はも着てみますか

050_2013082721564518c.jpg

着てみました

041_201308272156113f1.jpg

かわいい~ 

038_201308272156109b4.jpg

痩せればもっと似合うようになるよ 

で、わたしも人生の正解テレビでバービーさんが

腰を8の字に回すオチョダイエットていうのをやってたのをみて

放送日から回してます。

少しわき腹あたりが引き締まってきてる気がする。

不思議そうに見ている 

051_2013082721564643a.jpg

最後の8回目のときはオチョというらしい

くびれ出て来い~


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳毛の毛玉

耳毛にでっかい毛玉ができてしまった Σ(゚Д゚|||)

朝は小さかった毛玉が、仕事から帰って確認すると巨大になってる

003_20130826204904187.jpg

コームやらリッカーでやってみるけど無理、全然ほどけないよ。

009_20130826204908fb7.jpg

切るしかないかなぁ

次のトリミングは9月14日だからまだ半月先だし、

どうしよう。耳の毛を伸ばしてるんだよね。

あ~切ってしまえ。

切った。

024_2013082620505276e.jpg

025_20130826205052f95.jpg

毛玉をほどくいい方法ってないかな。裏技とか。

029_201308262049370ff.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ

午前中はずっと雨が降ってました。

散歩はぎりぎり大丈夫だったけど、なぜか今日は歩かない。

003_20130825182330e2a.jpg

今日は、御殿場の風穴に行く予定だったのに雨で中止になってしまった。

暇だ~

どこ行くのって、また玄関に行っちゃうの。無視された (-_-)

018_2013082518233264d.jpg

お昼すぎから雨が止んで、曇り空、外もそんなに暑くないので、久しぶりに海に行って来ました。

025_201308251823356f7.jpg

以外に風が強くてあいの耳の毛が、ぼわ~んとなって

022_20130825182333fd8.jpg

海に遊びに来ていた男子たちに囲まれて、女の子だって、女子だ女子だーー

と、なでなでされ、(さっき女の子に声をかけたけどダメだったらしい)

「俺、さっき魚たべた」と言っていた男子のニオイを思いっきりかいでいた。

26-1.jpg

男子たちにバイバイして歩いていると

前からトライのキャバちゃん発見!!!

028_20130825182401908.jpg

初めまして~

モコちゃん7歳男の子だって。

031_20130825182407114.jpg

モコちゃんもデカキャバだ。

体重のことが気になる私は、聞いてみた。

10キロちょっとです。とのこと

やっぱりあいも10キロくらいにならなくてはダメだな・・・あと、1.3キロ減量か

032_20130825182408303.jpg

クンクン挨拶していたら、急に風が拭いて、

あいの耳の毛が、ワサ~~となって

モコちゃんビックリして、この後、全然あいの近くには来てくれませんでした。

033_20130825182410bd3.jpg

モコちゃんとお別れして、少し散歩して、海を眺めて帰りました。

やっぱり海って気持ちいいね。

034_20130825182411573.jpg

家に帰ってきて、お疲れの様子で、すぐに寝てしまった。

038_20130825182443979.jpg

寝ていても夕食のときは「何かくれ~」と起きてくる100%





ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みに作ったもの その2

今日も犬服を作っておりました。

休みも明日で終わりだな~休みはすぐに終わってしまう。

で、いろんな生地をあわせて、つなぎ服です。

自分的にはなかなかかわいくできたんじゃないでしょうか。

021_20130824212058cc8.jpg

つなぎ服の袖と同じ生地で、スカート付タンクトップ

首まわりと袖ぐりはバイアス処理しました。

フリフリ~

022_20130824212059654.jpg

あいは、ずっと寝てます。

025_20130824212133a0a.jpg


起きてきて、鼻が乾いて白い粉がふいている。

018_201308242120575ba.jpg

散歩では、鼻汁を大量に放出しています。

002_20130824212025552.jpg

2-1.jpg

鼻汁出すときと出さないときの違いは何だろう?

また、別の場所でも出しております。

11-2.jpg

しばらく歩かなかった道には私の身長より大きなさといもの葉が育ってました。

ジャングルみたい

012_2013082421205670c.jpg

暑くなって休憩して

009_20130824212028776.jpg

ハヒハヒで帰りました。

014_2013082421205792e.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みに作ったもの その1

チマチマと作っておりました。

マット2種類 ←カフェマットの作り方はこちらです。

オックス生地で中にキルト綿を挟んでいます。

032_20130823135648a4b.jpg
033_2013082313565096c.jpg

ぞうさん柄です。アップ写真

034_20130823135651103.jpg

キャバリアレスキュー隊東京さんで保護されて

疥癬治療中のりりちゃん ←クリックすると、詳しい様子がわかりますよ

小さい体でカイカイと戦ってガンバッテいます。

かいたり、舐めたりするのを少しでも防げればと思って、リリちゃんのつなぎ服を作りました。

裁断して

014_20130823135719aee.jpg

こんな感じにできました。

003_201308231357550ab.jpg

次は、ちがう生地で

背中側

004_20130823135756080.jpg

お腹側

007_20130823135759015.jpg

ボーダーに見えますが、近くによると、かわいいレース風になってます。

005_20130823135758388.jpg

あいも近くに来て見学中です。

008_20130823135833d56.jpg

あいとちょっと比べてみると、

001_20130823135753502.jpg

何これ~ デカすぎのあいでした (゜ロ゜)ギョェ

13-1.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットカート購入

漠然とペットカートが欲しいな~と思っていたけど、

先日、あいの足の調子が悪くなったのをきっかけに、

ついに買ってしまった。

007_20130821200410613.jpg

初、カートなのでどんなものがいいのか全く分からず、

とにかく体重が11キロあるので丈夫そうなもの、

狭くないものを条件に選びましたが、けっこう大きいものを選んでしまったみたい。

組み立ててる間、ずっとワンワン吠えてるし

暑くて、汗ビッショリになって完成 

まずは、お家で慣れてもらって、目がいっちゃってます

009_20130821200412f21.jpg

さっそく、使わなくては。ってことで、近くのホームセンターへ

先に前の公園で用をたして

015_2013082120041384a.jpg

なかなか、いいんじゃないの

019_20130821200415e18.jpg

飛び出すかと心配したけど、おとなしく乗ってました。

100_20130821202725782.png

別に何か買う予定もないので、グルグル店内をまわっていたら、

夏物大処分で安くなっていたクールマットがあったので購入して帰りました。

予想どおり全然寝てくれない 

024_2013082120050150b.jpg

あいが寝ているので、そっと足の下に滑り込ませてみました。

025_201308212005032e5.jpg

夕方お家でシャンプーして、少しすると雷がすごい!!!

いつもは雷も全然平気なのに、あまりのゴロゴロピカーッに、ぴっとりくっついてきて

暑い…でも、久々のぴっとりさんで嬉しい 

029_20130821200506fed.jpg

疲れているから眠たいのに、雷が気になってなかなか寝れず、

テレビも消えてしまった。

あいは、しきりに窓のピカーッと光る方を気にしています。

027_20130821200505e42.jpg
031_20130821200508db4.jpg

だんだん、遠くに雷もいったみたいで、あいも落ち着いて現在爆睡中。いびき付 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔こわいよ~

今日もいつものように朝散歩に出発~

002_2013082021094063d.jpg

スーパーの駐車場でにおいをクンクンして

004_20130820210942263.jpg

空には太陽と黒い雲が、ここまで来ちゃったから雨が降らないように 

006_20130820210944dc2.jpg

電柱のにおいをかいで鼻水が出て、自分でペロンと拭きました。

008_201308202109454ee.jpg

あーご休憩  

010_201308202109461f5.jpg

ここまで歩いてくると、けっこう暑い。

今日は、コンクリートはひんやりしてました。日陰だからね。

ちょこっと休憩でして、かわいいお顔  で歩き出してくれました。

011_201308202110163ba.jpg

と、思ったら、こんなこわい顔で歩いてました w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

012_20130820211024598.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい

今日から仕事!いつもの毎日が始まります。と書きたいけど、

今週も水曜日から第2夏休み~ 

夏休みを2回に分けました 

001_20130819202808e60.jpg

自分で夏休みを決められるのが嬉しいね

でも、今日はめちゃくちゃ忙しかった。

で、あいは歩き方も大分元に戻ってきて、だんだんよくなってきてます。

004_20130819202809ac0.jpg

関節炎になって、ご飯もとりあえず10グラム減らして、

おやつは、なしと言いたいけど、少しだけ食べてます  

007_201308192028112ab.jpg

散歩していると、なんだか空模様が怪しくなってきました。

ぽつぽつ雨が降ってきちゃいました。

009_20130819202812361.jpg

歯医者さんの駐輪場で雨宿りです。

すぐに止みそうだから少々待って、雨が小雨になったので、出発~

010_201308192028141bb.jpg

また、雨粒が大きくなってきたので急いで!!

アパートの入り口の屋根があるところでもう一度雨宿りして

太陽が出てきたのでもう大丈夫そうだけど、寄り道しないで帰りました。

013_201308192029029e4.jpg

夜は、昼間ぐっすり寝ていたので元気すぎ 

いちごのオモチャは気に入らない 

016_2013081920290370b.jpg

毛糸玉(ゴム)は。。。 くいついてきた 

020_201308192029045dd.jpg

018_20130819202904e50.jpg

023_20130819202905191.jpg

追い掛け回し、振り回し、暴れ放題

024_2013081920293263d.jpg

ソファにのぼってキャッチ すごいね

025_20130819202933129.jpg

毛糸玉を何度も投げてはキャッチを繰り返し、ベトベトにして、

ちょっと待ってと、私がトイレから出てきたら、 玄関で寝てる。

今の今まで暴れていたのに…  今日の遊びは終了らしい。おやすみ  


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいと作ったもの

朝散歩で溝の向こう側をのぞきこんでいて

この後、後ろ足がすべって溝に落っこちて慌てて抱き上げました。ビックリした~

001_20130818191727949.jpg

散歩から帰って10時ころまで寝て、

お昼から車に乗って、実家にご飯を食べにいきました。

037_2013081819012137f.jpg

どこでもリラックス~しています。冷蔵庫の前から離れないけどね 

035_20130818190119462.jpg

家に帰ってきて、クッションカバーの余り布でスヌードを作りました。

031_20130818190118373.jpg

ちょっとゴムがきつかったかも 

040_20130818190122d05.jpg

眠たいので、ボーっとした顔をしております。

042_20130818190123eb2.jpg

タンクトップも作りましたよ。

029_201308181902165d6.jpg

同じキャバちゃんとは思えないほどの大きさの違い・・・

もちろん左の大きい方があいの服

11キロさんと5キロさんなのでしょうがないか。

体重が倍以上あるんだな。。。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテンの花&今日作ったもの

昨日ゆっくり休んだので、今日は歩き方が少しいいみたい。

001_20130816233644b91.jpg

引っ張らないように、あいの行きたい方向にゆっくり歩くようにしました。

003_20130816233645f7c.jpg

ここに巨大なサボテンがあるのは知ってたけど、花がいっぱい咲いていました。 

すごい。。。最近この道を歩かなかったから気がつかなかった 

004_20130816233646202.jpg
007_20130816233648fbc.jpg

家からまだ10分くらいしかたってないけど、Uターンしてお家の方向に


009_20130816233649d25.jpg


お外が好きなので、しばらくゴロンとして眺めてました。

014_20130816233720612.jpg

ここからは抱っこでご帰宅。


どこへも出かけなかったので、お友達の騎士(ナイト)くんのクールバンダナを作りました。

夕方会えるかと思ったけど会えなかったから渡せなかったけど明日は会えるかなぁ

015_201308162337227f2.jpg
016_20130816233723479.jpg

バンダナなのに、熊らしき絵もバンダナしてる 

もう一つはクッションカバー

本当は座布団カバーを作ろうと思ったらサイズ間違えて裁断してしまった 

019_20130816233752d57.jpg

柄はこんな感じ 

018_20130816233726664.jpg

あいは、端っこをカミカミ

017_2013081623372515f.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

15日(木)病院に行って行って来ました。

きのうからちょっと歩き方がおかしいと思ってたけど、

今日は散歩も歩きたがらないので、うんPとオシッコが出たので、すぐに帰ってきました。

003_20130815231434d5e.jpg

診断結果は、前左足の関節炎

足首、肩と曲げて伸ばすとゴリゴリ音がするそう。

痛み止めを出すほどではないので様子をみることになりました。

足に負担がかかっているとの診断で本気でダイエットしなくては。

本日の体重まったく変化なしの11.3キロ

心音異常なし

ワクチンも打ってもらいました。

005_20130815231435102.jpg

この前予約してあったトリミングをキャンセルしたので、

ボーボーだった足裏の毛をカットと、爪きりと肛門線も絞ってもらいました。

散歩のときアスファルトが熱いから足裏の毛は切らない方がいいのか聞いたら

関係ないと思います。とのこと、毛があった方が少しは防御できるかと思ってたけど

関係なかった…

今日もお疲れのご様子です。

006_201308152314362e5.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~寝る

昨日の夕方はけっこう雨が降りました。

038_20130814213631925.jpg

今日の朝は少し暑さが和らいでいます。

001_2013081421372266b.jpg

いつもは外に出るとすぐに汗が出てきたけど今日はそんなこともなくて歩きやすい。

005_201308142137236c2.jpg

また今日もセミを穴に落とす… そして、そこをのぞく…

007_2013081421372475a.jpg
008_20130814213725ad7.jpg

毎日の日課ですね。

キョロキョロして歩いて

012_201308142137258f8.jpg
013_201308142137475b3.jpg

ガード下に向って一直線

018_20130814213750b17.jpg

神社の前をとおるころには、太陽も出てきて暑くなってきました。

021_20130814213752385.jpg

セミが沢山いるところに向って歩いて

027_20130814213827358.jpg
028_201308142138289ed.jpg

バテバテでご帰宅です。

035_201308142138294ab.jpg

今日は、お昼前にお墓参りに行って、実家に寄って大暴れしたので、

帰ってきたら、寝続けています。

テーブルの下で

040_201308142138305d0.jpg

向きを変えて

041_20130814213831126.jpg
042_201308142138591ca.jpg

移動して

043_20130814213900c43.jpg

最後には、玄関に行ってしまいました。

044_20130814213901d43.jpg

いつもの遊べ攻撃なしってなんだか寂しいね。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物なし

今日も張り切ってますか~ 

睡眠バッチリ、体力回復しているから

一日の中で朝が一番テンションが高いあいです。

001_201308132158372d7.jpg

いつものお家の前にニャンコさんがいるのに

まったく興味を示さず素通りして 

002_201308132158397e8.jpg

あっセミ 

今日もセミを発見するけど、鳥が食べたのか、他のワンコが食べたのか

バラバラになっている

こういうのはセミといっても食べません 

3-1.jpg

ブルブルしながら歩いて

公園の方向に行こうとグイグイ引っ張って歩いてるけど、

006_20130813215844e3e.jpg

すいません。今日も仕事で時間がないから、明日行こうねと声をかけて歩いていたら

あいの大好きなご夫婦がウォーキングしていて会いました。

公園に行きたいみたいだから連れてってとリードを差し出してみたけど、断られ 

公園への分岐点を通過して

100_201308132201550c7.png

あくびをして気分転換

9-1.jpg

なんとかキゲンを直してくれました。

暑そうだけど、まだ元気です。

012_20130813215931ae7.jpg

しばらく歩いて。。。

この下の川には人面魚(←古い)がいるので、チャッポン!と音がして、

すごく気になって、クンクン、フガフガ

15-1.jpg
016_20130813215934fc6.jpg

今日も電車が来ちゃった~

止まると、ご休憩になっちゃうから早く通過しないかな。

貨物列車は風が来るけど、普通列車はイマイチだね 

019_201308132159365d3.jpg

線路を渡って少し歩いたところで、やっぱりご休憩タイムに

21-1.jpg

暑いと休憩があるからあまり距離を歩かないのに、けっこう散歩時間がかかっちゃう 

休憩すると、少し元気になって歩いて

027_20130813220012294.jpg

この前、セミを食べたところに寄って何やら探して 

28-1_20130813220013759.jpg

やっと、お家の近くまで戻ってきました。

030_2013081322001560b.jpg

今日は抱っこなしでがんばりました。

033_201308132200161b4.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンの温度

エアコンの温度を上げたら怒り出した~ 

寝ていたのに急にソファーに上がって、

088_20130812232741611.jpg

マットに八つ当たり 

089_20130812232742abd.jpg

暴れるから余計に暑くなっちゃうんだってば、といっても分かるはずもなく

ウーウー言ってる… 

090_2013081223274361c.jpg

また、マットに戻ってカリカリ~ 

091_20130812232744c20.jpg
092_20130812232823505.jpg

案の定、明らかにさっきよりハアハアしているじゃん 

093_20130812232824bef.jpg
087_20130812232741596.jpg

アホだね~

テレビを見ていて、お風呂場にあいが行ったのに気がつかなかったら、

水出せって、お風呂場でワンとひと吠えされて、水  を出しに行き
(置いてある水は全然飲みません)

055_20130812232545763.jpg

水を飲み終わって、じっとしてれば  くないよ 

094_2013081223282413c.jpg

とぼどぼ歩いて玄関に行っちゃた(玄関のタイルが冷たくていいみたい) 

041_20130812232544dec.jpg

最近玄関で寝るから靴はすべて下駄箱に入れ、

毎日拭き掃除も欠かせない。玄関のタイルはピカピカだよ~ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい布とゴムパン

水曜日から待ちに待った夏休みが来る~

あと2日仕事頑張ろう 

お休みに何か作ろうと思って注文してあった布が届きました。

女の子用数点 

036_20130811232522401.jpg

洗濯物も乾いたので、水通した生地を干しましょう 

070_20130811232524964.jpg

いつもベランダまで着いて来るあいは来ませんね…

外が暑いの知ってるんだよね。涼しい部屋からこっち眺めていた。

071_2013081123252508f.jpg

笑顔だ~ 

気がつくとちょっこんと座っているので

060_2013081123380846a.jpg

人差し指を出したけど、猫ちゃんじゃないからニオイはかがないよね

061_20130811233809dad.jpg


変な顔された… 

夜になって散歩用のゴムパンが完成 

前側
074_2013081123252709e.jpg

後ろは

076_20130811232552c0c.jpg

ポケットも付けました 

075_20130811232528bf3.jpg

ウエストゴムはラクチン 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと同じ散歩

急に走ったりして、金曜日の夕方散歩で少し腰を痛めたみたいなあい。

段差があるところで立ち止まったりするので、

土曜日はトリミングの予約してあったけど、キャンセルしました。

でもボーボーになっている足毛

039_201308110808151c1.jpg

散歩は短めにして、ゆっくり休んでました。

今日はだいぶいいみたいで、ベランダの段差もヒョイと乗り越えたし、

散歩も普段と変わらない。

今朝の散歩のようすは、↓

セミを発見して食べようとするけど、そうはいきません。

002_201308110806227e2.jpg

穴が小さくて落とせないから、横に寄せてセミの上に石を置いてやった

004_201308110806235f4.jpg

どうだこの作戦 

キョロキョロ、フガフガ、探してたけど、どこに行ったか分からないので、しょんぼり 

セミが落ちてないか探しながら歩いて、残念今日はいませんね。

007_20130811080624dc5.jpg

小学校の前を通って 

100_2013081108081469c.png

しっぽの毛をフサ~なびかせ 

011_20130811080707cd2.jpg

草  に顔を突っ込みニオイをかいで

016_20130811080707835.jpg
017_20130811080708f1c.jpg

暑いね~汗  がダラ~ンと出てきて喉が渇いた

確か、バッグに150円入れてたはずだけど、探したら50円しか入ってないよ

これじゃ自販機でジュース買えない…

あいは、おやつをもらえると勘違いして笑顔で待ってるけど、違いますから

022_201308110807110f3.jpg

また、セミ収穫ゾーンに向って歩いている 

028_20130811080748c2b.jpg

いませんでしたね、というか気がつかなかった(けっこういましたよセミ)

どんどん気温が上がってきてもうバテバテ

030_20130811080749623.jpg
034_201308110807498d9.jpg

今日の散歩の感じだと、腰は大丈夫そうだね

038_20130811080750ede.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさま Σ( ̄□ ̄lll)

外に出た途端に汗 

曇っているのに蒸し暑い朝です。

あいは。。。元気です。

002_201308092214473f7.jpg

今日はどちらへ行くんですかね~ 

003_2013080922144938d.jpg

ニオイのチェックも念入りにして

004_201308092214502fe.jpg

昨日、アイスを買ったスーパーに来ました

007_20130809221452256.jpg

ここを歩いて、公園に行きたいようだけど、

こんなに暑いときに行ったら帰りは歩かなくなっちゃうから

010_20130809221453f7a.jpg

こっちだよ。。。グィ

012_20130809221528c2c.jpg

座り込みで抵抗 

013_20130809221530c2b.jpg

しぶしぶ歩き出しました。

015_2013080922153120a.jpg

この草のニオイをかいだあと、あいにいっぱい草のカスがついちゃた

この草は要注意だな 

電車待ち、あ~風が来る~気持ちいい~ 

017_20130809221532219.jpg

線路を渡っていると、また遮断機の音  がしたので

急いで渡りきって汗がすごい…  

018_20130809221532095.jpg

走ったのがいけなかったのか、限界の歩き方です ()´д`()ゲッソリ・・

020_20130809221647f32.jpg

恒例のご休憩 道路のど真ん中なんですけど 

025_20130809221648ce3.jpg

しばらく休憩して歩き出し

027_20130809221649adb.jpg

なにやらクンクンと必死

028_201308092216501cb.jpg
029_20130809221651323.jpg

私が発見したときにはすでに遅し、

ごちそうさまでした状態に…

030_20130809221726a42.jpg

セミの羽は残すのね   キモイ Σ(っ゚Д゚;)っ


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス♪

アイスが安かった!嬉しい!!!

いつも行くスーパーで仕事帰りにお買い物して

暑いからガリガリくんでも買うかな~なんてアイス売り場を見ていたら

ハーゲンダッツのアイスが安くなってる。二度見しちゃったよ。

1個198円

4個買いました .ヽ(^Д^*)/. ゜

040_20130808223432bf5.jpg

高いアイスはうまいよ~

042_201308082233281f7.jpg

食べよう!

私が食べてスプーンに残っているアイスをどうぞ(セコイぞ)

82.jpg
060_2013080822333102c.jpg

ちょっこっと、どうぞ 

064_201308082233337d4.jpg

あっ、手までなめた (ー△ー;)

054_20130808223330964.jpg

はい、終わり、ごちそうさま 

80.jpg

もう、ダメ。。。くれないと分かると、

お尻を向けて、ふてくされ 

037_20130808223224908.jpg

オナラしないでよ。

だって、あいのオナラはうんPのニオイだからね 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防蚊加工モステクト

防蚊加工モステクトのタンクトップ

001_201308072328164d1.jpg

ゴールデンのJaneくんママに頼まれましたよ。

jane 1417

このニット生地、

蚊のいやがるハーブから抽出された天然植物エキス…蚊が寄ってこないと説明がきがありました。

夏休みは山とか行くのかなぁ

シンプルな生地しかなかったけど、今のぞいたらボーダーも販売されてた。

にっとのやまのこさん

あいにも作ろうか、買おうかな、ボーダー…  迷う




7日は朝から日差しが強かった。

004_20130807233059410.jpg

008_2013080723310284f.jpg

朝5時半すぎなのに暑い。。。

また、何もないところのニオイをかぎ、鼻汁を放出して

012_2013080723315434c.jpg

ちっこい公園は日陰だけど、セミがうるさいくらいにミンミンいってる

015_20130807233155776.jpg

気になる

020_20130807233157efe.jpg

また気になる

021_20130807233159f2c.jpg

そして気になる

024_201308072332420f0.jpg

ここも

032_20130807233244b09.jpg

あそこも

037_20130807233328e59.jpg

いろいろ気になる散歩だったね

039_2013080723333008d.jpg



アッ、アームカバーも作ったんだ冷感ニットで

050_20130807233331eda.jpg

もう散々、散歩で日焼けしちゃって、今頃遅いけどね…


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入

掃除機をかけたあとも、ボリボリ、ブルブルで毛を撒き散らすあい

そんな毛とり掃除道具を購入

1_20130806210849ce8.png

開けてみるよ 

ペットヘア粘着シート30枚ロールで両面使えて1480円

042_201308062108508ee.jpg

クイックルワイパーに貼り付けて使用。からみついて取れる。

掃除は楽したいから、これでスイスイっと毛取り完了。

送料無料金額までの追加で、ブラッシングのときのスプレーとおもちゃも購入

048_201308062108511cb.jpg

おもちゃが毛糸玉ってなってたけど、ゴムだった。

049_20130806210852942.jpg

よく見なかったからしょうがない。

さっそく、それ~

056_2013080621092404d.jpg

057_20130806210925198.jpg

フガフガ、ペロペロして、

洗ってないけど、大丈夫だったかなぁ

059_2013080621120137b.jpg

この後、振り回し、追い掛け回し、喉が渇いて、水  を飲んだら

のびちゃった  

毎日体力の限界まで暴れるよね 

060_20130806211254fd2.jpg

肉球の毛  伸びたな~

061_20130806211040cf1.jpg

肉球ってトーストのニオイがする     頭は昆布のニオイだけどね…


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せみゲットならず残念~

クールバンダナ着けてくるの忘れちゃった 

朝だから大丈夫だよね

014_20130805204011bf6.jpg

草のニオイ…この草は食べないらしい

016_2013080520401246e.jpg

スタスタ歩いて

018_20130805204201c33.jpg

020_20130805204317a03.jpg

チワワちゃんとご挨拶。かわいい~ちっちゃいね 

お家の中から出てきてくれて嬉しいね。

023_201308052043180a5.jpg

お友達に会うとあいも嬉しそう 

027_201308052040480b0.jpg

そっちに行くと遠くなっちゃうから、こっちこっち

行きたくない方向に無理矢理ひっぱり

028_2013080520404950e.jpg

小学校の前の道を歩いて…

029_201308052040501b4.jpg

こっちに曲がるの?ここは木があるからセミがいるところ 

031_20130805204051dab.jpg

探してる。うろうろして    発見(石と石の間にセミ) 

032_20130805204052415.jpg

 で穴に落とさなくっちゃ 

狭い、うまく足が入らない Σ( ̄ロ ̄lll)

033_2013080520440093c.jpg

出た、ヒョイっと。。。ポトン

もう捕れないよ 

035_20130805204402e18.jpg

残念だったね 

034_2013080520440247d.jpg

さあ、帰ろう

036_20130805204403f8f.jpg

散々穴をのぞいて前足でガリガリやってたけど、諦めてご帰宅。

獲物の獲得ならず  ( ̄ー ̄)ニヤリッ




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の定番

日曜日のお出かけの定番

041_20130804201112376.jpg

暑そうなあいと一緒に車で出発  

043_20130804201113898.jpg

来たよ洗車場 

048_20130804201115a75.jpg

リゾート地に行くわけでもなく

毎週ここばっかり 

あ~でも楽しそう

049_20130804201117958.jpg

ハンドルをペロンペロン舐めたおしてたけど、黙っておこう  

054_20130804201151c6e.jpg

鼻は乾いてないですか。ん~大丈夫だな。

060_20130804201153b6d.jpg

お昼ごはんの仕度するの面倒くさいから、買いに行きました「すき家」

061_20130804201154f3d.jpg

ドライブスルーでパパさんがお金を用意していると、じっと見つめて

自分のおやつと勘違いして

063_20130804201156570.jpg

クレクレ、ペロン攻撃をしていた 

100_20130804201723835.png

昼食は、牛丼と新しいメニューお好みなんとか

066_201308042012384b4.jpg
065_20130804201234b7e.jpg

安い昼食を食べて、昼寝~  極楽だーー

012_20130804201110721.jpg

夜になって、また今日も花火の音

部屋から

071_201308042012424aa.jpg

ベランダに出て

069_201308042012399c1.jpg

昨日と違う方角だけど、どこの花火かわかんない~

あいがいつもべランダまでついてくるけど今日は来ないなぁ。

部屋をのぞくといた。こっち見てる。

「あいつ、暑いのに何で外に出てんだ」って顔

070_201308042012410d2.jpg

楽しい日曜日も終わりだ~ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一緒だ~。よっ!

仕事がお休みの土曜日はあいと一日一緒にいられるから嬉しいね~

朝散歩ではニャン子さんににらまれ

001_20130803195109512.jpg

スーパーを歩いて

004_20130803195110317.jpg

もうすぐ公園~

006_20130803195111a83.jpg

いつもより少し遅い時間だからお友達に会えるかな 

008_20130803195111f5b.jpg

ニオイを満喫中

011_20130803195112351.jpg

こっちも

017_201308031951473db.jpg

お友達のモカちゃんに会ったけど、ママさんと話しに夢中で写真撮るの忘れちゃったよ。

015_20130803195146760.jpg

ゆっくり公園を歩いて、ニオイをかいで満足で公園を後にして

021_20130803195148fba.jpg

あ~止まりそうな歩き方…ごろ~んと休憩 

023_201308031951495e9.jpg

ほとんど抱っこでご帰宅

昼間はお買い物につき合わされて

025_20130803195309ee1.jpg

ギャー 「カメラのメモリーがいっぱいです」の表示で買い物写真がこれだけ 

夜は地域のちっこいお祭りが小学校でやってるけど

近くなのに行くわけでもなく、ベランダから見学

035_20130803195446b45.jpg

 関係ない場所から花火だ~ 

前回全くいい写真が取れなかったからリベンジ

モード切替に焦って 

036_2013080319544762e.jpg
038_20130803195448822.jpg

この前よりいいんじゃない 

044_201308031955308ae.jpg

自己満足写真 

花火を見た後は、

蚊を寄せ付けない防蚊加工(ぼうぶんかこう)のニット生地モステクトを裁断して

大きい方はゴールデンくん、小さい方は黒毛の方に 

028_20130803195311857.jpg

やまもりリブニットを縫い合わせて

027_201308031953101ee.jpg

糸を選んで 合う色がないなー   この色でいいか…

032_20130803195313b6d.jpg

明日作成予定 

あとは、寝るだけだね

040_20130803195449748.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしゃ降りでも散歩

朝起きたら土砂降り 

お家でおしっこ&うんPしてくれたらな~

長いトレーニング中だけど、まだお家でできないから

お外に行かなくっちゃ

001_201308022101341c0.jpg

すました顔してるけど、雨すごいよ。

すぐにビッショリ

011_20130802210136774.jpg

写真  だとわかりづらいかな

003_20130802210135e2d.jpg

うろうろして、おしっこ出た 

あとはうんPお願いします。

005_20130802210136bb2.jpg

いつも出すところに行きますよ。

012_20130802210137fd8.jpg

出た。すっきりお顔 

016_20130802210205d91.jpg

ほんの少し雨が弱くなってきた。よかった 

早く帰ろう

018_20130802210206e60.jpg

ブルブル~ 顔がすごいことになるね~

50_20130802210240b9c.png

わざわざ水たまりに入って歩き、自動販売機の前をとおって

020_20130802210207d96.jpg

ちょこっと屋根があるんだよね 

道路を渡って、もうすぐ  だよ

021_20130802210208053.jpg

お風呂でも入ったかのようなビショ濡れで到着 

022_20130802210208df1.jpg

024_20130802210237bc1.jpg

私は、長靴を履いて行きました

026_201308022102387de.jpg


玄関で脱いで

027_2013080221023803d.jpg

さすがレインガード体は濡れてない。

028_201308022102399a8.jpg

洗って、拭いて、ドライヤーで乾かして完了

夏のドライヤーは暑いから送風に切り替えたりして時間がかかちゃったよ。

私は、汗ビッショリ  お疲れ~さん!



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブdeマモロ

わんのはな「ハーブdeマモロ」は人間も使える虫除け天然成分

048_201308012058221c6.jpg

近くにわんのはなのお店があるので買ったけど、いつ買ったんだろう 

049_20130801205823935.jpg

ネットで見たらパッケージが変わってるよ 

開封後2年って書いてあるから開けてないから、使っても大丈夫か

散歩のたびに蚊にくわれて、かゆくてしょうがないから使っちゃおっと

021_201308012057218d8.jpg

とりあえず私で試してみて大丈夫ならあいにも使おう 

宅地されているところで放しちゃった。

024_201308012057236f1.jpg
025_20130801205724883.jpg

何もないし呼べば戻ってくるから、いいか。

026_20130801211123c5c.jpg

こっちこっちおいで、来た来た 

030_20130801211124b44.jpg

だらしなく座ってご休憩 

033_20130801205757e12.jpg

家に帰るかと思ったら、小学校の方に歩き

落ち葉を物色中

041_20130801205758fbc.jpg

そして、食べる

042_2013080120575812e.jpg

うまいの

044_20130801205759645.jpg

そんな枯れた葉っぱ

045_20130801205800638.jpg

今日は蚊にくわれなかったな

効いてるのかもね

古いハーブdeマモロだけど、私のお肌もなんともない大丈夫!


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

