2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駿河湾沼津SA その2

駿河湾沼津SAのつづき

今度は私があいに引っ張りまわされる

パパしゃん、全然写真とってないじゃん 

060_20130731080827baa.jpg

あっちへ、こっちへ、散々振り回され 

さっきの場所へ戻ってきました

91.png

くたくたで汗びっしょり

あいはまだ歩きたいみたいだけど、

私がもう無理限界です。 

96.jpg

あいもハアハアでしょ すごい顔 

90.png

外のテラスで昼食と思ったけど、2人もグッタリしているので

お弁当を買って行くことにしました。

買いに行くよ。

065_201307310808302e8.jpg
067_20130731080831899.jpg

お弁当を買う間、あいとパパしゃんは外でイスに座って水飲んでた。

帰りましょう!

069_2013073108083354f.jpg
071_20130731080902990.jpg

テンション上がってるのか、元気がいいね、あい

日陰を歩いて

ミストシャワーだ。気持ち良いね~

あれ、ヤダーって

100_20130731081652f5d.jpg

もしかして、ドライアイスのトラウマか↓ ドライアイスで脅かしちゃったゴメン
073_20130731080903403.jpg

一応景色も撮ったけど、ガスって海は見えませんでした。

075_20130731080906cee.jpg

そうだ車点検に出してたんだ…運転して帰えらないとならないんだった 

で、買ったお弁当は 

085_2013073108094375a.jpg
084_2013073108090888b.jpg

牛タン弁当!

これも買っちゃた

086_20130731080944877.jpg
087_201307310809455a2.jpg

食べすぎだよね

近場だったけど、あいは楽しかったみたい。よかった 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿河湾沼津SA その1

昨日の続きで、車の点検が終わるまでちょことお出かけ

遠くには行けないから近くの駿河湾沼津SA(下り)

東名を通ったわけではなく、裏の山道から行きました。

開通したばかりの時行ったら大渋滞で入るまで1時間ぐらいかかったけど

暑いせいもあるのかなぁ道は混んでないというかガラガラ

070_20130730210945a81.jpg

上りよりドッグランが広いから下りにしました。

張り切ってます。

100_201307302109478f2.png
101_20130730210949ef9.png

ここはドッグランの隣の小山

050_201307302108240e2.jpg

グングン引っ張るよ。ドッグランに向って一直線

051_20130730210826a81.jpg

2回くらい来たことあるけど、覚えてるのか?

誰もいないし、芝生  がはげちゃって土が見えてるから

入るのやめて、こっちでいいや。暑  くて人もいないし、みんな日陰にいるからね。

052_20130730210827b73.jpg

腰を痛めているパパしゃんは、早い、早い、引っ張るなってずっと言ってた。

そんなことお構いなし、グングン引っ張って上まで来た~ 

053_20130730210854ba6.jpg
054_201307302108561ac.jpg

今度は、下に行きたいらしいけど、休憩してからだってよ

055_20130730210857d57.jpg

パパしゃんは、バテバテ 

102_2013073021095146a.jpg

じゃあ交代して、行く?すぐ振り向いた  

ほんと張り切ってるな~散歩のときはちょっと暑くなると、抱っこ~って座り込むのに…

057_20130730210901ead.jpg

この後のようすは、その2でね 




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の点検も一緒に行きました

日曜日は私の軽自動車の点検日 

代車がないので持込でお願いしました。

102.png

あいも一緒に行きました。

081_20130729211246.jpg

そして、この方も一緒です。

日曜日といえば洗車するパパしゃん

ここで車洗うんだって

030_20130729211217.jpg

エンジン切ったから暑い、外で待ってよう

032_20130729211218.jpg

興味津々だけど、これ以上中に入ったら怒られちゃうよ 

033_20130729211219.jpg

洗ってるね~

100_20130729211247.png

手洗いしてる。このくそ暑い日に 

101_20130729211320.png

扇風機がまわってるけど、とにかく暑い

汗だらだら 

041_20130729211219.jpg

車で待ってていいってよ

エアコン、エアコン!

045_20130729211244.jpg

蒸れちゃうから耳にも風入れて、 

点検が終わるまで、ちょこっと出かけました。

どこ行くのかな

046_20130729211244.jpg

次回更新につづく



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミと花火

あっセミ!

狙っている。

002_20130728204559.jpg

このセミは食べちゃう種類だ

すごく引っ張る。リードを腕にグルグル巻きつけ

004_20130728204601.jpg

あいが届かないようにして、 を伸ばして穴に落とさなくっちゃ

目いっぱい足をのばして…落とした 

005_20130728204602.jpg
006_20130728204632.jpg

未練がましく、あっちから、こっちから、のぞく

諦めてくれた… 

007_20130728204604.jpg

ほっとして歩いていると、またいた 

008_20130728204703.jpg

真ん中へんにいるのが少し弱っているセミ

パン食い競争のように口をバクバクしている、あい

ここは落とすところがないから、蹴っ飛ばすか

目の前を飛んだ~

012_20130728204707.jpg

弱ってるから飛ぶのも遅い。あいの目の前の黒いのがセミ

とりあえずどっか飛んでいっちゃた

いつもの道を歩いて、

015_20130728204708.jpg

休憩して

019_20130728204709.jpg

目つぶちゃているよ。ここで寝ないでよ。

やっとこさっとこ歩いて帰りました。

027_20130728205355.jpg

夜は、昨日に引き続き今日も花火大会なので、花火写真に挑戦!

火の玉?

093_20130728205436.jpg

雷、稲妻?

090_20130728205436.jpg

一番いいのがこれ

099_20130728205437.jpg

地味な花火

めげずに8月も挑戦します。花火写真 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター&花火?

ホームセンターにお買い物♪

といっても目的もないんだけどね。

しいていえば暑いから

カートに乗って中をぐるぐるまわって

015_20130727200749.jpg

あいはここのペットショップ出身

016_20130727200750.jpg

一番元気な子です。っていわれてました。

覚えてはないんだろうな

わんこの記憶ってどのくらい前くらいあるのかな

017_20130727200752.jpg

暑いから帰ろうか。すごく混んでて駐車場は2階です。

022_20130727200753.jpg

で、今日買ったものは、またオモチャ1個198円

023_20130727200753.jpg

夜になって、

寝てるとこすいません。今日は花火大会だった。ドンドンいってるよ。

花火の音を怖がるわんこが多いけど、あいは平気~

見に行ってみようよ

025_20130727200834.jpg

マンションの廊下だけどね

騎士(ナイト)くんもお姉ちゃんと見に来てました~ 赤いバンダナが騎士くん

030_20130727204633.jpg

カメラを花火撮影モードに切り替えて

全部こんなんなっちゃった

029_20130727204632.jpg

ひどすぎる…

明日も花火大会だけどこれじゃ写真は無理かも



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は獲物ゼロ

この前公園でセミの抜け殻を見てから

公園に行きたがってしょうがない。

こういうのって結構覚えてるんだよね。

ってことで、公園

010_20130726214418.jpg

いつもは左上の舗装された道から行くのに、

今日はテニスコートとの間の狭い道から行くらしい。

公園に来たって感じの写真だわ~ 

012_20130726214419.jpg

でも草が濡れてて、足が汚れるな 

015_20130726214421.jpg

ニオイをかいでいるんじゃないよ、セミのさなぎ探し 

後ろのおじいちゃん、この前もあいがセミ探しのときにいた人だ 

「セミいないよ」って声かけられた。覚えてたんだ。

016_20130726214448.jpg

見つけた… 

017_20130726214450.jpg

食べちゃうから、急いでリードを引っ張って、靴で踏んづけてコナゴナの粉状態にしてやった

どうだ 

どこ行ったってキョロキョロしてたけど、諦めたよ

水飲んで 

018_20130726214450.jpg

あんまり時間もないから帰りましょう

024_20130726214451.jpg

予想通り道路で休憩して 足汚いね~

026_20130726214452.jpg

ジャンプしてスーパーの駐車場で

028_20130726214528.jpg

休憩

031_20130726214530.jpg

いつものパターン

そして歩く

033_20130726214532.jpg

お店をのぞきこんで

034_20130726214532.jpg

もうすぐお家に到着だよ。ガンバレ!

036_20130726214554.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クモ…

いつも朝起きるとベランダに出て外を眺める

なにやら様子が変と思ったら10センチはあろうかというクモ  を

前足でバシバシたたいている

裸足でベランダに出てあいを抱きかかえて部屋の中へ

無残な姿になったクモを(気持ち悪い)片付けて、あ~今日ゴミの日でよかった

部屋からベランダに出せと大騒ぎしている。はいどうぞ行ってきてください 

032_20130725210526.jpg

あっちこっち探している 

033_20130725210527.jpg

ニオイをかいで探している

034_20130725210529.jpg

そうです。そこで正解  でも片付けたからいないよ

うろうろ、まだ探している

035_20130725210529.jpg

右へ左へ走ってる(写真ブレブレ) 

036_20130725212143.jpg

えーーーしっこした

拭いて洗って水で流しました。

037_20130725210530.jpg

5歳で初めてベランダでしっこ 

これって、オシッコトレーニングと関係あんのかな?

とりあえず褒めといた ヨシヨシーー  一応お家でオシッコだからね 

散歩行く前に疲れちゃったよ。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡だらけの口

ガムテープがアクセントになったカッパを着て夕方散歩。

最近、散歩のときは雨が降ってなかったから久々

039_20130724210948.jpg

帽子のところにとめてあるのがガムテープ(帽子が大きいからね)

042_20130724210949.jpg

あみあみのところも全く気にせずに歩く歩く

043_20130724210951.jpg

このくらいの雨だと、へっちゃら!って感じだね 

でも、ひとまわりして帰って来るときは、ビッヨリ 

047_20130724210952.jpg

駐車場のところでカッパを脱いでたら、パパしゃんが仕事から帰って来て

びしょ濡れの体でタックル 

053_20130724210953.jpg

Janeくんのママから九州のお土産を貰いました。

汁なしとんこつラーメン

055_20130724211030.jpg

夕食に作ってみた

056_20130724211032.jpg

おいしかったよ、ありがとう!

あいは、というと「木の棒」改め「NANAクランチ」をカミカミ

057_20130724211033.jpg

散々噛んだあとの顔がこれ

067_20130724211033.jpg

ビール  でも飲んだかのような泡だらけのお口

顔と耳をタオルでゴシゴシ拭いたら、ふてくされてお尻を向け 

072_20130724211034.jpg

向きを変えて

077_20130724211100.jpg

寝た    おやすみ 

079_20130724211101.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃?

今日、お客さんから貰ったもの

何でしょう?桃で~す。

077_20130723212119.jpg

くだものの桃に見えますが、割ってみると

079_20130723212121.jpg

お饅頭でした。

甘い香り、中身は桃あん?かな

いい香りでしょう

084_20130723212857.jpg

食いしん坊のあいは大興奮!

香りだけだよ

あいには、ささみスティックね

待て、と言われて真剣顔でガン見

092_20130723212206.jpg

ハイどうぞ。全部口の中に入れちゃうんだよね、いつも 

088_20130723212205.jpg

秒で食べ終わって、ごちそうさま 

094_20130723212207.jpg

もう終わりだよ、言ったら「もっとくれ~」ってマットに八つ当たり

掘り堀りマンに変身して 

101_20130723212209.jpg

くたびれて 

104_20130723212244.jpg

熱くなって、おつかれさん

100_20130723212208.jpg

そういえば、今朝、小学校のところで 

051_20130723212116.jpg

トリミングに行ったばかりの騎士(ナイト)くんに会ったら

桃尻になってました

053_20130723212117.jpg
054_20130723212118.jpg

刈り込んであるね~ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週一で来てます

日曜日のこと

涼しいところ行きたい~車で行けるから富士山の5合目、

そんなところ行ったら混んじゃってしょうがないよ、とパパしゃん

どこ行くの?聞くと、近く

012_20130722204440.jpg

また、あそこか 

013_20130722204443.jpg

先週と同じ写真を使っている訳ではありませんが、洗車場

014_20130722204444.jpg

週一で来てます。

016_20130722204452.jpg

上見たりして、けっこう楽しそうにしてるけどね

017_20130722204453.jpg

せめて箱根とか、箱根なら涼しいんじゃない?

箱根も同じ暑いよ、涼しくなるもの買って行こう。とパパしゃん

021_20130722204524.jpg

車を走らせて

まあ、おいしいからいいけどね 

022_20130722204525.jpg

帰り道、山の方は雨だよ、とパパしゃん

確かに黒い雲 

023_20130722204527.jpg

これで日曜日のお出かけ終わり 

101_20130722211737.jpg

つまらない~ 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミを狙う

みなさんこんにちは。

最近、気を付けなければならないヤツがでてきました。

004_20130722080300.jpg

ゴミ置き場で仰向けになっている

ヤツは。。。

006_20130722080303.jpg

セミです。

毎年、数匹のセミを食してしまう、あい

狙ってます。

007_20130722080330.jpg

数日ぶりに外で吠えました。セミに向って 

無理矢理引っ張りました。

005_20130722080302.jpg

踏ん張って動かない強情ぶり

また戻って眺めてましが、強制的に抱っこで連れ去り

いい具合にニャンコさんがいたので、気を取られてセミのことは忘れてくれました。

008_20130722080331.jpg

背中を丸めて怒っていたニャンコさん

でもあいはシッポ振ってよろこんでました。

またいました。

032_20130722080420.jpg

今度は完全に無視され、ショボン~

003_20130722080259.jpg

先日、公園に行ったときも。。。探してますよ鋭い眼差し 

045_20130722080421.jpg

いたーーーー 

047_20130722080422.jpg

セミのさなぎ?抜け殻?

見てる見てる 

049_20130722080422.jpg

これも食べちゃうから気をつけないと

食べてお腹を壊したことはないけど、気持ち悪いしね

あいにもこだわりがあって、種類は分からないけど、緑っぽいのは食べません。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩ばっかり

涼しい朝なのに早くもハアハアしている 

006_20130720203610.jpg

散歩の距離は短くしたけど、歩くの遅いし、

休憩ばっかりだからすごく時間がかかる 

008_20130720203613.jpg

早くもご休憩 

011_20130720203614.jpg

最近は座り込むよりこの体勢が多い… 

全く警戒心0 

014_20130720203615.jpg

オモチャを咥えて口タブをヒクヒクさせながら歩いて

016_20130720203617.jpg

休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩・歩く・休憩

025_20130720203653.jpg

040_20130720203656.jpg

046_20130720203657.jpg

鼻も口もベトベト   拭かなくっちゃ 

047_20130720203658.jpg

今日はあいの美容院!

トリマーさんからメールでリボンチョーカー作ってと連絡があったけど、

あいの予約が11時半なので、少ししかできなかった

050_20130720203733.jpg

さっぱりしました。

057_20130720203735.jpg

足とお腹、お尻の所を少しカットしてもらいました 

062_20130720203739.jpg

夏はアスファルトが熱いので肉球の毛はカットしないで、そのままです。

だらしなく座って

064_20130720203927.jpg

全然動かない夕方散歩 

065_20130720203928.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューおもちゃ

少し涼しいだけで家の中でも元気なあい 

いつもは夕方散歩から帰ってくるとのびているけど、

今日は遊ぶらしい。

先日買ったおもちゃを噛み 

006_20130719212244.jpg

マットを掘ってぐしゃぐしゃにして 

016_20130719212245.jpg
017_20130719212245.jpg

ひとまず休憩をし 

020_20130719212246.jpg

おもちゃの置いてある方向を見つめ、

何か見つけた? 

024_20130719212247.jpg

持ってろ!と命令されて

はい、どうぞ 
080_20130719212323.jpg

これはあいちゃんとリカちゃんのリカちゃんがカミカミしているのをみて

同じような木の棒を少し前に買ったけど、全然興味を示さなかったもの

045_20130719211300.jpg

いらな~いって顔を背けていたから、オモチャ置き場にとりあえず入れておいたのだ。

051_20130719211301.jpg
(購入した日に撮影)↑

今日は気分がノッテルらしいニオイをチェック!(こちらは今日↓)

088_20130719212324.jpg

カミカミ開始~

093_20130719212325.jpg
092_20130719212325.jpg

ほんの5分で

102_20130719212457.jpg
103_20130719212457.jpg

新しいもの大好き

何をしても力強いね  




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ☆Bag 届きました

INUQLO-Zさんの親バカ☆Bagがすごくかわいい 

コラボ商品で、バッグ1個につき500円をキャバリアの保護活動のため、

キャバリアレスキュー隊東京に寄付されます。

027_20130718205132.jpg

麻クロスショルダーをお願いしました。

ワッペンのトライちゃんもすごくかわいい。

なんだかあいの方を見ているみたい。

013_20130718205130.jpg

噛んじゃダメだって

ワッペンの顔が

肩にかけてみるとこんな感じ、いいね~

Ai(あい)の文字は大きくしてもらいました 

060_20130718205133.jpg

なんだかもったいないけど、親バカ☆Bagを持ってお散歩

050_20130718205206.jpg

今日は夕方も日が出ていて暑い

小学校の木で日陰になっている道を行きましょう

052_20130718205207.jpg

まだそんなに歩いてないけど、ハヒハヒ

054_20130718205208.jpg

持ってますよ~

057_20130718205209.jpg

暑いから近くをひと回りして帰ってきました(帰りは抱っこでね)

ショルダーをお願いしたのは、夏の散歩は帰り道にあいが「もう歩けない~」って

座り込んじゃうから抱っこしなくっちゃいけなくて、肩にかけられると抱っこがしやすいから。

あいの体重11.3キロ変わりなし 

093_20130718205134.jpg


ZEN店長、イヌクロさん、かわいいくて、すてきなバッグを 

ヨレヨレになるまで使います 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいと一緒に美容院~パーマ編

2週間前にも行ったけど今回はパーマをかけに行きました 

わんこと一緒に行ける美容院の「Little Monkey]さん

100_20130717212736.jpg

093_20130717212735.jpg

おばさんがパーマをかけに来ました    おばさんパーマじゃないよ 

064_20130717212615.jpg

あいは、どうしてるかというと、

寝ていたり

062_20130717212612.jpg

なでなでしてもらったり

066_20130717212616.jpg

リラックスしすぎじゃない 

074_20130717212619.jpg

が鳴って…おねえさんをガン見

069_20130717212618.jpg

どこ見てるかわんないけど、ボーッとして

075_20130717212650.jpg

まだぁ的な顔…もう少しね

078_20130717212652.jpg

白く写っているのは何だっけ、ナノミスト…多分ね

これ気持ちいい~お風呂に入っているみたいな感じ、髪の毛もしっとり

101_20130717220135.png

あいにも(分かりずらいけど)

081_20130717212653.jpg

086_20130717212657.jpg

モサ毛がしっとりするといいな。

パーマ終了、最後に記念撮影お願いしました。

100_20130717212737.png

沼津市内にある「Little Monkey」さんは予約制です。 電話 055-964-5656

お近くの方は是非わんこと一緒に行ってみてね。駐車場もあるよ。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールバンダナ

milla millaさんでクールバンダナの無料型紙があったのであいに作ってみました。

002_20130716213046.jpg

保冷剤を入れるポケットには飛び出さないようにプラスチックのスナップボタンをつけました。

003_20130716213048.jpg

さっそくお散歩へいきますか。

070_20130716213123.jpg

この日は夕方は少し暑さもやわらいでました。

071_20130716213124.jpg

バンダナ撮ろうとしてるけど耳毛がじゃまだな。全然わかんないじゃん。

073_20130716213125.jpg

この角度はどうだ。白いから分かりずらい…

074_20130716213127.jpg

いつもより気温のせいか、バンダナ効果か、ハヒハヒが小さい気がするな。

075_20130716213128.jpg

そうでもなかった…舌ベロがベロリ~ンと長~く伸びてる

111.png

まあとにかく暑さが少しでも和らぐよう、あと数枚作ろうっと!


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこか行きたい~

どこか行きた~い。でも暑いから、あいの行けるところがない 

パパしゃんどこか連れてって!

じゃ洗車場行くか 

どこへ行くとも知らず、あいは大喜び 

着いたとところは洗車場

031_20130715203138.jpg

無人の洗車場1回500円

洗車スタート

あいは、外にいるパパしゃんが気になってしょうがない。

034_20130715203139.jpg

バシャバシャバシャときても全然平気

何これ~
039_20130715203140.jpg

ペロン
041_20130715205043.jpg

はい、終了

外でパパしゃんが車を拭いている間にあい耳にエアコンの風をいれとこっと

053_20130715203203.jpg

帰りに、昼ごはんをCoCo壱番屋に買いにいきました。

061_20130715203204.jpg

買ったものは、ビーフのウインナーと

069_20130715203234.jpg

チキンと夏野菜カレーささみカツ

068_20130715203205.jpg

暑くても食欲はある2人…と、あい

これも買いました。レトルト

082_20130715203235.jpg

洗車場でも大満足したあいです。

満足の寝姿

027_20130715203136.jpg
030_20130715203137.jpg
お出かけしたよ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンター&ガーゼケット

三連休2日目というのにお出かけの予定もなく、パパしゃんは出かけているし、暑いし、

母とあいが店内に入れるホームセンターに行ってきました。

店内撮影ができるか不明のため、先に車まで戻ってきて母を待ってるあい

197.jpg

エアコンの風を後部座席のあいがいる方に全て向けてあるので運転席は暑いな~

戻って来た戻って来たよ(母が)

198.jpg

窓ガラスをカリカリやって喜んでいた

母は、あいの力強いカリカリに車が壊れちゃうよ、だって

200.jpg

仕事がお休みで家にいると、どっか行きたいと要求してくるけど

夏は行くところがないんだよね。外は歩けないし、最近ホームセンターばっかり、

今日は「太りぎみの愛犬に!」って書いてあったカロリー0のゼリーとオモチャ2個を購入

061_20130714201047.jpg

緑のオモチャの耳は無くなるな…

暑くて疲れたのか帰ってきてグッスリ寝てます。

203.jpg



昨日、お友達の家の娘さんの赤ちゃんに6重ガーゼケットを作りました。

無地に見えるけど水玉模様だよ。

001_20130714201044.jpg
004_20130714201046.jpg

ふちをバイアスでくるみました。

バイアスは硬くならないようにニットバイアスを使いました。

003_20130714201046.jpg

角は面倒くさいので丸くカーブにしましたよ。

最後にタグを付けてできあがり。

002_20130714201045.jpg

縫い目がひどいことになっちゃたけど、喜んでもらえました。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤茶色のひまわり

土曜日は仕事がお休みなので少し遅い出発といっても朝5時半

130_20130713202825.jpg

暑いけど昨日より蒸し暑いのはましかな

134.jpg

近道でいつもの道に出てきました。

141.jpg

お友達の家に赤茶色のひまわり  が咲いていたので勝手に撮影

152.jpg

151.jpg

そしていつものように休憩 

146.jpg

最近、早朝はうす曇りだけど今日は青空が見えてます。

お友達が家から出てきました(犬連れの怪しげな人が写真を撮ってたから)

160.jpg

写真を撮ってたら顔はダメだよといいながら、サンダルでモデル立ち 

ひざも顔面ひざだからダメだって 

外国のひまわりらしい。プランターで小さく咲くと聞いていたけどお庭に植えたらすごく育ったんだって。

私より大きかった。

キャバ友の騎士くんが来ました。

163.jpg
169.jpg

あいはもうバテバテだけど、騎士くんは元気いっぱい

騎士くんにお尻を狙われて

171.jpg

逃げろ~騎士くんが後ろから追いかけてくる~

179.jpg

追いつかれた~ 騎士くんがかわいく撮れました 

176.jpg


先日壊れたエアコンが今日ニューエアコン取り付け完了!

202.jpg

工事の人も大歓迎のあい

ようすをうかがったり、呼ばれて戻ったり、チョロチョロしてました。

186.jpg
189.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あみぐるみ☆ありがと

ともだちワンコのココアちゃんとモモちゃんのママから

キャバちゃんのあみぐるみをもらっちゃいました。

これこれ

039_20130711232546.jpg

トライのキャバちゃんは初めて作ったんだって

マロまゆもついている~

ゴジラのテーマソング♪でも聞こえそうな本物が登場です。写真右上

040_20130711232547.jpg

獲物はまずは冷静に見つめ

047_20130711232626.jpg

ママに怒られないか様子をうかがい…こっち見てる

50_20130711232627.png

軽くニオイをチェックしたあと

046_20130711232551.jpg

ムギュと鼻を押し付け

045_20130711232550.jpg

危険な雰囲気がしてきたので取り上げなくては

042_20130711232549.jpg

あいの顔の横で並んで写真を撮りたかったけど

無理みたい…ちょっと咬んじゃった

053_20130711232629.jpg

現在、ちゃんと飾ってありますのでご安心を


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 小物 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩&シュウマイ

朝から暑い、この汗かき季節が来たか~

004_20130710205240.jpg

足元の穴に足を突っ込み、ちょいヨロッとして 

70.png

時々こんなズッコケもあり

お友達わんこ発見!目がちがうね~ 

009_20130710205242.jpg

道路を渡って挨拶するかと思ったら、素通り

おばさん苦笑いだよ。すいませ~ん

走る…

012_20130710205243.jpg

暑いのに走るから、口がこんなに大きく開いてハヒハヒ

あいて見てるものは

021_20130710205320.jpg

貨物列車

デカケツに撮っちゃった 

022_20130710205321.jpg

ニオイも、もちろんかぎます。

024_20130710205322.jpg

あれ、クサかった? 

025_20130710205323.jpg

蚊にさされそうな道を通り

035_20130710205324.jpg

早く脱出しよう 

037_20130710205410.jpg

出てきたよ

041_20130710205411.jpg

帰るぞーーー

049_20130710205412.jpg




この前からシュウマイ、シュウマイと言っていたら、

パパしゃんが出張の帰りに買って来ました

053_20130710214024.jpg

崎陽軒のシュウマイ 

久ぶりだな、今こうなってるの?

054_20130710205444.jpg

そのままレンジでチンできるように6個ずつの小分けになってました。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェマット

カフェマットを頼まれたので、作る過程も紹介します。

いろいろ作り方はあるけど、簡単な作り方

078_20130707095551.jpg

巾110センチの生地を50センチ使いました。

表と裏の各1枚 

まわりを1センチの縫い代で縫うので、縦、横、1センチずつ大きくカット

これは、オックス生地(ちょっと厚手)で縫い代込みで50センチ×40センチでカットしてあります。

081_20130707095553.jpg

キルト綿もカットします(同じ大きさ)。1枚

3ミリ厚さのものを使いました。大塚屋さんで1m500円でした。

082_20130707095554.jpg

下からキルト綿、表の生地、裏の生地の順番で3枚重ねます。

表と裏の生地は中表で

083_20130707095556.jpg

まわりをクリップで留めます。

待ち針でもOK

084_20130707095705.jpg

返し口を15~20センチくらい印を付けておきます。

085_20130707095707.jpg

縫い代1センチで、返し口を除いてまわりを一周ぐるりと縫います。縫い始めと、最後は返し縫



角を切り落とします。4箇所(縫い目を切らないように気お付けて)

087_20130707095710.jpg

返し口から引っ張りだして

088_20130707095749.jpg

角は目打ちで整えます。

091_20130707095751.jpg

見学しているあいです。
092_20130707095752.jpg

返し口を手縫いで閉じて出来上がり!
098_20130707095753.jpg

100_20130707095825.jpg
103_20130707095828.jpg

タグは最後つけました。今回は押さえのミシンはしませんでした。

101_20130707095827.jpg
104_20130707095830.jpg

↓キルト綿がずれないように最後にミシンをかけるとしっかりします。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| 小物 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ

朝はまだ道路も熱くなってないから蒸し暑いけどスタスタ歩く

003_20130709210711.jpg

表情も大丈夫

007_20130709210712.jpg

009_20130709210714.jpg

お花の前で歩く姿を撮ろうとしたけど失敗…

巨大な黒白の物体が通過

011_20130709210715.jpg

またまたスーパーの駐車場に来ました。

クシャミ一発、出しときました。

013_20130709210716.jpg

この写真を撮った後で、カメラが…

014_20130709210749.jpg

レンズは出たまま真っ暗け、動かない、壊れた?

バッグにそのまま入れて帰ってきたらすごく熱くなってる

どうしたらいい、よく考えよう。電池を出そう。

熱くなってるよー…そのまま放置

しばらくして電池をカメラに戻したら、直った。なんだこりゃ

撮れるかな?

017_20130709210749.jpg

撮れてるよかった。

至福の顔

021_20130709210750.jpg

寝顔

028_20130709210751.jpg

カメラ復活!!!



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また西浦直売所

パパしゃんの出張先の人からおいしかったからと、

お願いされ日曜日に、またあまなつを買いに西浦に行って来ました。

078_20130707164337.jpg

暑いから車で待ってようと思ったのに、降ろせ、降ろせと、暴れるので外に出ましたが

ものすごく引っ張りまわされた…  

083_20130707164431.jpg

この前とは違う直売所 

084_20130707164432.jpg

加工品はなかったので、私は何も買わず。

お土産用のあまなつ2袋購入

50.png

手前に汚いバケツが写っちゃたからモザイク処理

おばさんに無表情で、わんちゃんかわいいねと言われた。お愛想

086_20130707164434.jpg

あいが動いちゃって全然写真が撮れなかった。

これじゃどこ行ったかわかんない民家の前の写真

↓も、意味不明な写真

082_20130707164340.jpg

帰りは助手席側が海なので車から撮影。漁船がいっぱい。

091_20130707164436.jpg

093_20130707164504.jpg

空も海も夏らしくなてきた 

094_20130707164506.jpg

買ったものは

034_20130708211947.jpg

おまけを貰ったよ  1個     

036_20130708211948.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| お出かけ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが壊れた

あいと一緒に昼寝をしていたら、

パパしゃんが「大変だ~」と叫んで、何事かと思ったら

エアコンから水がバシャバシャ出てきて壊れた~

これから暑くなるのに寝られないと騒いでいるのでノジマデンキに夕方行ってきました。

結構混んでる、車がいっぱい。

105_20130707203234.jpg

あいは中には入れないので、その辺をひとまわり

099_20130707203230.jpg

6時少し前だけど暑い、車の温度計、外は29度

あいは、初めて歩く道はいつも小走り

102_20130707203232.jpg

暑い、早く車に戻ろう

あっ、これはINUQLO-Zさんで購入したラガーなバッグです。

108_20130707203235.jpg

散歩用にはもったいなくて、仕事に行くときお弁当を入れたり、お買い物のときに使っています。

すご~くかわいいの。見た目より沢山ものが入ってお気に入りです。

110.jpg

夕方散歩はこれでしたことにしよう。

車の中で待ってよう、暑い…汗がすごい、あいもヨダレがすごい

取り付けに来てくれるのは13日の土曜日だって

前にテレビを買ったときのエコポイントを今頃使ってエアコン購入しました。

電機屋さんへ行って疲れちゃった…




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気のもとは

出かけてすぐにわんこ発見 

張り切っている… 

001_20130707081522.jpg

小学校の横の道を歩いていたら草がビヨ~ンと伸びているのに気がつかず

003_20130707081523.jpg

 みたいな顔してた

しばらく歩いて駐車場で座り込んで
018_20130707081524.jpg

横になった… 

019_20130707081525.jpg

始めに張り切りすぎなんだよね

もう歩けないよ~かと思ったら急に顔つきが変わって

020_20130707081607.jpg

ギャオォーーー捕まえるぞーーー
024_20130707081608.jpg
025_20130707081609.jpg

ハトだ…元気あるじゃん 

元気復活で散歩再開 

033_20130707081610.jpg

さっきのごろ~んは何だったんだというくらいスタスタ歩いている。

ハトさんはあいの野生の本能を目覚めさせるな 

川をのぞきこみ

041_20130707081611.jpg

後ろから誰か来ないか期待して…

誰も来ないけどね 

045_20130707081658.jpg

帰ってきてベランダでクールダウン

058_20130707081700.jpg

あいがベランダにいる間に洗濯物を干しちゃおっと 

あいのオモチャ  を洗って干してあるので眺めています。

自分のものは分かるんだよね。

065_20130707081700.jpg

部屋に入ってハアハアしてよだれを垂らしているので、エアコンつけたら寝た

073_20130707081729.jpg

いびきか、ゴーゴー言ってる 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着たり脱いだり

今朝も外はすごい湿気、ベランダに出て雨  の確認。

霧雨がすこし降ってるからカッパ着て行きます。

007_20130706074254.jpg

外に出たら雨がやんでいたけどいつ降ってくるか分からないからこのままでいいよね 

012_20130706074255.jpg

いい感じで歩き出したのに、

016_20130706074255.jpg

ダメだこりゃ

017_20130706074256.jpg

風が強くてお尻まだし

019_20130706074257.jpg

暑そうだったのでカッパちゃんも脱いじゃったよ

024_20130706074341.jpg

風に耳毛をなびかせて 

030_20130706074342.jpg

いつものスーパーまで来ました。

033_20130706074343.jpg

スーパーの敷地内にちょっとしたわんこも入れる広場があるけど、

営業時間外なので開いておりません。。。ね

037_20130706074344.jpg

あい見ている方角は公園だけど、公園は雨で芝生が濡れちゃてるから行けないよ。

後ろの道から帰ります。

038_20130706074344.jpg

前からわんこが来たので、すんなり方向転換して公園とは逆の道へ

粘られなくてよかった…

050_20130706074414.jpg

帰り道は、いつものまめのおもちゃ  を持って

057_20130706074414.jpg

端っこをくわえてたけど、途中でくわえ直して、ご帰宅~

071_20130706074415.jpg




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな感じか~

朝は何とか雨がやんでる間に散歩できてよかった

002_20130705210545.jpg

でも道路は濡れてるし、風も強い 

008_20130705210546.jpg

稲を狙ってるけど、ダメダメ

010_20130705210547.jpg

前のめりになっても届かないよ

012_20130705210548.jpg

まずい、届いちゃうかも。。。。グィッと引っ張って

いいじゃん的な顔をしてもダメダメ

013_20130705210549.jpg

水の流れが速いから眺めております。

雨も降ってないのに耳毛はビショビショ 

021_20130705210614.jpg

最近は暑いので散歩の途中で抱っこしたりしてるけど、

一人だと写真撮れないからどんな感じなのか、

出張から帰ってきたパパしゃんに頼んで撮ってもらいましたよ。

10.png

12.png

こんな感じか~

あい、そんなに大きくないじゃん 

このころは、片手でも楽々抱っこできたよね 

197_20130705212602.jpg




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク

パッチワークで作ってみました。

006_20130705080220.jpg

フィードサックを使ってキサゴンでをでつなげて

7.jpg

アンティークタグもつけました。

8.jpg

手縫いもいいね 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| 小物 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびた~

雨上がりではねがあがるからとの理由で袖がある服を着せられて少々暑そうです。

001_20130704205819.jpg

お腹と前足の上の方がすごく汚れちゃうからね。

017_20130704205820.jpg

また雨が降ってくるから急いでひと回りしてこよう。

025_20130704205821.jpg

湿度がすごくあるので、しんどそう 

043_20130704205822.jpg

元気のもとのおもちゃ登場で復活しましたよ。

049_20130704205822.jpg

054_20130704205851.jpg

今日は口いっぱいにくわえております。

055_20130704205852.jpg


夜はというと、大暴れして

081_20130704205926.jpg

こんなになるまで暴れなくてもいいんじゃないの

070_20130704205854.jpg

そして、のびた~

073_20130704205857.jpg

顔は。。。。怖いよ

今日も体力の限界まで挑戦しました
077_20130704212143.jpg



おまけ写真
首まわりを縫って完成するよ。待ってて~
031_20130704214103.jpg




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

