2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院&りぼんチョーカー

昨日はあいの美容院の日 

前の子がまだ終わっていなかったのでお外で待ってます。

044_20130629191022.jpg

早くお姉さんに会いたくてじっと中を眺めてます。

だんだん待ちきれなくなってシッポを振ってみたり

047_20130629191024.jpg

のぞき込んでみたり

049_20130629191026.jpg

そんなことばかりしてるから疲れちゃうんだよね

051_20130629191027.jpg

この前作ったりぼんチョーカーを見てもらってOKだったので

あいを預けて迎えにいく間にちょこっとだけ新しく作りました。

054_20130629191029.jpg

上の5つは市販のゴム入りりぼんだけど、

一番下のレースはゴムをたたきつけて作ってみました。

レースが一番評判がよかった。

今回はカットもあまりしなかったので、見た目はあまり変わっていませんが、

ツルツルでいい香り~ (汚れてくると頭が昆布の臭いがするあいです)

058_20130629191102.jpg

イスに乗せたけどじっとしないで飛び降りちゃって全然写真が撮れませんでした。

055_20130629191101.jpg

お姉さんが大丈夫と心配してたけど、いつもこんな感じなんで平気です。

060_20130629191104.jpg

耳の毛のふわふわ感がすごい   ぼわ~ん





ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







| あい | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの家でオシッコだけど…

くもの巣があるところなのに気になるニオイ

003_20130630084148.jpg

耳の毛につくから、やめてくれ~

ニオイを満喫して表情もいい

006_20130630084149.jpg

あまり通らない道は止まらないで歩くので散歩も楽だな 

014_20130630084151.jpg

中学校の方角だから、前にユニホームを着たお兄さんが歩いているので、追いかけて
(後ろにもいるけどね  )

016_20130630084152.jpg

あいは、中学校には入れないからお別れしてこっちの道へ 

目標にして歩いていたお兄さんがいなくなったら、急にお疲れモードになってしまった…

026_20130630084153.jpg

それでもなんとか歩いて、

何もないけど、すごくニオイをかいでいる。

030_20130630084236.jpg

道路が濡れているのは、あいの鼻汁 

031_20130630084237.jpg

鼻汁大放出!!!


また、オシッコの話ですが、

これは喜んでいいのか、悪いのか、多分3年?くらい家でオシッコしたことなかったのに

朝起きたらトイレの横においてあったマットにオシッコしてありました。

035_20130629191142.jpg

こんなオシッコ写真載せてすいません。

朝のトレーニングの結果は、はずれです。

snap_cavalierai_201366990.jpg

いろいろ調べたり、ブログを見たりしてたら、

オシッコするときにシートを滑り込ませるといいみたいだけど、

なかなか難しい… 

とりあえず、オシッコのたびにシートを見せてシッコと声をかけてます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| あい | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃマップに影響された人

今週のおじゃマップで海老名サービスエリアがやっていた。と言って

パパしゃんが出張の帰りにお土産を買ってきてくれた。

バームツリー

067_20130629094146.jpg

テレビ  は見ていたけど、これ放送されてた?

ストロベリーの方を食べました。

069_20130629094147.jpg

バームクーヘンの味だった。当たり前か。

071_20130629094148.jpg

テレビって影響力あるよね~

来週もどこかのテレビで海老名サービスエリアやってくれないかな~

来週も出張へ行くっていってたからね 

やらなくてもシュウマイのお土産がいいな~



あっ、あいが登場してないので、

朝散歩でお疲れのこの方を   またこの体勢

039_20130629094106.jpg

少し移動して

042_20130629094107.jpg

さらに移動して

043_20130629094109.jpg

寝続けております。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| 未分類 | 10:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでオシッコ~第二段階へ~

おしっこトレーニング第2段階に進もう

外でのコマンドも大体理解してきたので、

シート=おしっこ と認識させることに挑戦

001_20130628204700.jpg

外でこのシートの上でできれば、家でもするはず。

何これ~
002_20130628204701.jpg

この上でおしっこですよ

知らん顔で歩きだしたけど、シートは見てたからよしとしよう。

005_20130628204702.jpg

009_20130628204703.jpg

いつもの道を歩いて、いつものように休憩

015_20130628204704.jpg

ほんと最近休憩が多いから散歩の時間が長いんだよね。

018_20130628204737.jpg

あ~あ、これは抱っこしないとダメかな。

帰り道、途中まで抱っこして、再びトレーニング開始

ニオイをかいでいるので、シートを置いて

022_20130628204740.jpg

コマンドを言ったけど、無視されて、通り過ぎた。

020_20130628204739.jpg

第1日目だから今日はこれくらいでよしとしよう。

トレーニングになっていたかは不明だけど、いつかは出来るようになると信じて続けます。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| 未分類 | 21:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一度いわれてみたい

あいは、見てのとおりデカくて太っている。

体重は11.3キロあたりをウロウロ

血液検査や定期健診でも、いたって健康です。

065_20130624073412.jpg

最近は暑くて休憩が多いけど、散歩も大好き(運動量もバッチリ)

008_20130627211001.jpg

フードもダイエットフードに変えたのに

061_20130627211626.jpg

少し痩せてはまた戻りの繰り返し

食べる量を減らせばいいんだよ。っていわれるけど、これがなかなか難しいんだよね。

でも、こんなときもあったんです。

123.jpg

パピーのころ

017_20130627210724.jpg


病院の検診でこんなこと言われました。

痩せすぎなのでもう少しご飯を増やしてください

もう一度言われてみたい~



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり降ってきた

雨が降るかも知れないけど、散歩出発のとき雨が降ってないと、

カッパを着ていった方がいいのか、悩むところ。

面倒くさいのでそのまま出発 

003_20130626213755.jpg

やっぱり雨がポツンときた。

傘もじゃまくさいので持って来なかったんだよね。

008_20130626213756.jpg

ポツンからポツポツに雨が変わって、道路も濡れてきたので、急いで

と、言ってもマイペース

014_20130626213757.jpg

 念入りに上から下までニオイチェックしているけど、

引っ張って散歩続行

021_20130626213758.jpg

だんだん降ってきたので、近道で行こう。

足  は汚れるけど狭いあぜ道から行きます。

028_20130626213759.jpg

039_20130626213838.jpg

あと少しで家に着くので、急いで 

けっこう濡れてしまった。面倒くさがらないでカッパ着ていけば良かったかな。

044_20130626213839.jpg

今日は、家までずっと持ってきました。みどりのまめちゃん  のオモチャ。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| あい | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぼんチョーカー作ってみたよ♪

あいの美容院でトリミングしたワンコにプレゼントする

りぼんチョーカーを頼まれていたので、試作品を作ってみました。

材料をみつけるのが一苦労だった。

ゴム入りのりぼんがなかなか見つからない(田舎にはないな~)ので

ネットで購入して

040_20130625211816.jpg

作ってみました。

041_20130625211817.jpg

042_20130625211818.jpg

お花は大きい方がいいと言われてたけど、大きすぎたかな

暇そうにしている方

182.jpg

ごろんじゃなくて、これをつけてみて下さい。

183.jpg

あいの行っている美容院は小さいワンコが多いからサイズも小さめだけど

ゴムだから大丈夫だよね

061_20130625211734.jpg

やっぱりきつい… 

どうなのこれ?

063_20130625211736.jpg

お花は前にくるのかな?あいの場合前側だと毛で見えないからな(モシャ毛だから)

とりあえずこれでいいか聞いてみよう

OKもらえるといいな~ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山

河原まで来たというのに、こっちは行きたくないと拒否されて、道路を散歩

(今日ではないです。たぶん22日)
027_20130624073340.jpg
026_20130624073339.jpg

行きたくない方向にいっても歩くの遅いし、抱っこ~攻撃されるから 

まあ、下の道路でいいか

029_20130624073341.jpg

くわえているのはお気に入りの黒まめちゃんのオモチャ

048_20130624073342.jpg

044_20130624073342.jpg

畑のあぜ道を通って

057_20130624073409.jpg

休憩です。

062_20130624073411.jpg

右上に写っているのは、ニュースでやってる世界文化遺産登録の富士山 

ズーム  で撮った富士山

074_20130624073456.jpg

最近は天気が悪いので富士山も見えなかったけど

雪が降ったんだな~

ちょうどあいがいい位置にいるので登録記念に写真撮っておこう

069_20130624073453.jpg

070_20130624073454.jpg

富士山よりあいがメインだな

ベランダからも記念に写真(上の方に小さく富士山)

072_20130624073455.jpg

あいちゃん富士山見てみて、と指をさして教えたけど

とんちんかんの方向を見て、何言ってるかわかんない~って感じだな

077_20130624073457.jpg

では、ゆっくり休んでね

084_20130624073520.jpg

ブサ顔が好き 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




| あい | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達集合

日曜日だし、ゆっくりできるから公園まで行きますか。

094_20130623165811.jpg

暑くないしね。

いつものようにスーパーを横ぎって

100_20130623165813.jpg

あくびもして…顔がこわいよ

102_20130623165814.jpg

前のワンコを早足で追いかけ

107_20130623165816.jpg

公園に着いたとたんに…

アッ、この体勢は 

116_20130623165817.jpg

ご休憩でした 

117_20130623165852.jpg

芝生を駆け回る姿をみたいけど、最近は全然芝生のところも歩かないね。

休憩のあとは、座りこんでたら、ぞくぞくとお友達が来ました  

あいの顔が急にキリッとして

119.jpg

アレンくん

187.jpg

モカちゃん

142.jpg

メイちゃん

131_20130623165856.jpg

アンちゃん

121_20130623165855.jpg

みんなで

185.jpg

みんな仲良し。あいは、アンちゃんのニオイかいでる…

久ぶりに沢山のお友達に会って嬉しいね。

しばらくお話したりして解散。

帰りの足どりも軽快ですね。

156.jpg

急に芝生の方に小走りになったと思ったら、うんPでした。本日2回目、快調。

159.jpg

ジャンプして乗り越えスーパーの駐車場を横ぎって帰りました。

今日は抱っこして~はなかったな。ちょっと涼しいだけで違うんだな~

166.jpg

話してたこともあるけど、朝から2時間散歩して、私もあいもお疲れで

あいはグッスリ寝ている。

177.jpg

私も2度寝しました 

休日っていいな~ 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| あい | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はこんな感じ

頭の毛は、結構長いんだな~

077_20130621205414.jpg

最近は、ほっぺにも違う毛質の毛が生えてきて、美容院でカットしてもらってるけど

他の箇所より伸びるのが早い気がする。

まったりしていたのに、おもちゃを物色し始め

091_20130621205448.jpg

遊んでくれの格好して。。。

087_20130621205419.jpg

これで、どうですかーーー 

082_20130621205417.jpg

081_20130621205416.jpg

つぎのオモチャで

065_20130621205413.jpg

093_20130621205450.jpg

ひと暴れしたあとは、外を眺めて…自分の姿を見てる?

あいは、めったに吠えたりしないし、1日中1回もワンと言わない日もあるけど、

夜にガラスに自分の姿が映ったりすと、吠えるときがある。

今日は、ただ眺めているだけみたいだけど…

040_20130621214714.jpg

呼んでみた 

039_20130621214713.jpg

振り向いた。ただ呼んだだけ 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水たまりと耳毛

スヌードを脱ぎ捨て小雨の中を歩く、あい。

057_20130621205333.jpg

うんPがでたから一安心。

うろうろ、どうぞ続けて下さい。

060_20130621205335.jpg

耳毛が~濡れるーーー

063_20130621205339.jpg

水たまりにも浸かっているーーーー 

061_20130621205336.jpg

ここまで濡れたら、もうどうにでもなれ~~。

好きなだけ水たまりを満喫してちょうだい。

062_20130621205337.jpg

びしょ濡れの耳毛

帰ってからシャワーで洗って、乾かして、

水たまりの中をうろうろしてたから肉球がすごくきれいになってる 

いいこともあるな 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| あい | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧な服装

この顔。いいね~

031_20130620204213.jpg

スヌードも買いました。

雨が強くても行かねばならぬ。

035_20130620204214.jpg

雨のときは古くなったリード&ハーネス

ビショビショになっちゃうからこれでいいのだ  

040_20130620204215.jpg

家でスヌードつけて、外に出てぬいじゃたら意味ないじゃん 

042_20130620204216.jpg

10分ほどで帰ってきました。

完全にトイレ外派なので、5歳のあいですが、

パピーのころトイレトレーニングに使ってたニオイ付おしっこシートも買って

062_20130620204250.jpg

外でトイレのときコマンドを教え

なんとか家のトイレでオシッコして欲しい。

気長にがんばってます 

夜は散歩が短かったので大暴れ  

070_20130620204251.jpg
071_20130620204252.jpg
064_20130620204251.jpg

ソファーで休憩してたけど、ここは暑いらしく

フローリングに移動して

074_20130620204320.jpg

今日も一日ごくろうさん  

075_20130620204321.jpg


おまけ写真

おそろいの服(前に作ったもの)

レースがはやっているらしい…マットではありません 

058_20130620204249.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道で寝る

風が強くて踏ん張っているあい。

飛ばされる心配なしの体だけどね 

005_20130619205440.jpg

風を浴びて気持ちいいですか。

007_20130619205441.jpg

なんかカッコイイ  なんて言ってないで雨が降りそうだから早く行きましょう

011_20130619205442.jpg

013_20130619205443.jpg

最近はすぐに抱っこ要求している

あいは寒いのは全然平気だけど、暑いのは苦手。

今、出てきたばかりだから歩いて下さい。

016_20130619205444.jpg

ゆっくり歩いて、キョロキョロして。

座り込む

023_20130619205509.jpg

誰か来ないかなーと振り返ってみても誰もきませんね~

そして道路で寝る

029_20130619205510.jpg
030_20130619205511.jpg

よだれも垂らす

あっちにいつもニオイをがぐところがあるよ。おやつを食べさせて 

031_20130619205511.jpg

ニオイをかぎまくって

038_20130619205535.jpg

抱っこで帰りました。

どこでも寝られるのは誰に似たのか。私か。。。

今日も銀行で待っているとき寝てたもんな 

1度いつも仕事で行く信金で待っているとき、呼ばれたのも気がつかず寝てたとき、

肩をたたかれて起こされたときもあったなぁ  実話



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~

今日の朝は曇っていて昨日より過ごしやすいから

あいも張り切ってます。

006_20130618205622.jpg

寝坊もしなかったし公園  です。

ということで、着ました。早朝で誰もいない貸切状態~

014_20130618205625.jpg

芝生を思いっきり走っていいよ。伸びるリードだしね。

テンションあがる…私

はしっこの道でいいです。

012_20130618205624.jpg

いつものことだけど、なんで広い芝生を歩かないかな~

土手はシャカシャカ歩きました

017_20130618205627.jpg

調子が出てきたけど、時間もないので帰ります。

030_20130618205628.jpg

やっぱり帰り道は歩くの遅~いのね~

止まるし

031_20130618205654.jpg

置いてっちゃうよ

032_20130618205655.jpg

舌がビロ~ンとして、暑そう。大丈夫か。。。

036_20130618205658.jpg

抱っこの前に、ライオンちゃん登場

くわえて歩くと元気が出てくるから不思議だよね

042_20130618205659.jpg

なんとか抱っこなしで家まで帰りましたが…

疲れてこんな姿で寝てる 

048_20130618205744.jpg

寝てるな

052_20130618205746.jpg

首がおかしくならないか。。。

051_20130618205745.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


| あい | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライアイスでもくもく

アイスを買ったときにドライアイスが入っていた。

最近は保冷剤だから珍しいね。

あいは、どんな反応だろうか。

ちょっとビビッているけど興味はあるみたい。

074_20130616194324.jpg

水を入れた器にドライアイス入れて、出てきた。出てきたよ 

076_20130616194327.jpg

だんだん近づいてきて

075_20130616194326.jpg

のぞき込んで。。。。びっくり目になってる~

073_20130616194323.jpg

見て見て、ボワ~ン

逃げたーーー

077_20130616194328.jpg

怖かったかな、ゴメンゴメン。

こんなにびびるとは思わなかった。

玄関までにげてっちゃたよ  

お持ち帰り時間30分のサービス範囲のドライアイスなのにいっぱい入っていた。

台所はその後しばらく夜のヒットスタジオみたいになっちゃた。ちょっと古いか。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスはうまい

暑い、暑い、ということでサーティワンアイスクリーム  を買いに行って来ました。

067_20130616194248.jpg

すごくのぞきこんでるけど、アイスですよ。

車の助手席にあいと一緒に乗ってるから狭い。下に落ちちゃうよ。

雨もやんだし、近くに門池公園があるので、よってみました。

058_20130616194244.jpg

一周してくる 

056_20130616194242.jpg

その歩き方は…出るな…出た うんP

スッキリして歩くかと思ったら逆もどり。。。

なんで、行こうよ 

せっかく来たのにとの思いとは、逆に車に戻るらしい 

062_20130616194245.jpg

暑かったのかな。それにしても耳毛がボワボワ、湿気のせいかなぁ。

すごい顔している。。。かわいいけどね 

近所のドラックストアによって。

065_20130616194247.jpg

パパしゃんが毛染めを購入  して帰ってきました。

クッキーサンド6個買いました。

079_20130616194347.jpg

いつも安いアイス食べてるから(それはそれでおいしいけど)

高いアイスはおいしいな~ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと待てばよかった

天気予報ではお昼ころまで雨  なので、8時すぎに散歩。

カッパ着て行きますか。

031_20130616095423.jpg

左目が昨日からまた調子が悪い。。。充血&めやに

とりあえず、この前もらった目薬で様子を見ているけど、今朝もちょっとおかしいな。

033_20130616095424.jpg

いつものようにスヌードはブルブル攻撃で脱ぎ捨てて

雨の日にいつも行く方向と違う道に行くらしい。

034_20130616095425.jpg

何故、雨の日は土のところを歩きたがるのか不思議だよね。

晴れの日は道路を歩くのに。。。逆の方がいいと思うけど

037_20130616095426.jpg

あっ、出た。

038_20130616095427.jpg

私は、雨が降っているので用を済ませたら帰りたい。

あいは、ニオイをかぎたい。

040_20130616095456.jpg

蒸し暑いな~じっとり汗が出てきた 

この黒いシートが気になるのか行ったり来たり。

044_20130616095458.jpg

カッパの帽子は役にたってるのか?濡れてるから無意味だな。

048_20130616095459.jpg

もういいですか。ニオイ

うろうろ20分の散歩終わり

049_20130616095501.jpg

カッパを脱いでお家に入りましょう。

053_20130616095502.jpg

9時半ころには雨もやんでいた…

天気予報め~

洗ってドライヤーで乾かして大変なんだぞ 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロランジェフリルシャツ~大人服~

one's oneさんのパターンでロランジェフリルシャツを作りました

050_20130611212505.jpg

ホームページのモデルさんが着ているものと同じ生地が購入できたので、

生地はコットンリネンのタンブラーワッシャーボイルのパープルです。

049_20130611212503.jpg

襟ぐりは裁ち切りフリルをたたきつけてあります。

いつも来るよね。あい 

042_20130611212459.jpg

バッグと一緒に

044_20130611212502.jpg

このバッグも以前one's oneさんでキット販売されていたものです。

底の部分にギャザーをよせてあるので、沢山物が入りますよ

表と裏は違う生地です 

055_20130611212531.jpg

054_20130611212506.jpg

ロランジェフリルシャツは作るのにちょっと時間がかかったけど

また他の生地でも挑戦してみよう



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして~

朝からちょっと蒸し暑いけど、元気いっぱいで散歩に出発 

001_20130614212557.jpg

と、思ったら、もう歩けないよ~のアピールしてきた。

伸びるリードだから先に歩るいたらついて来るぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

005_20130614212558.jpg

昨日まで駆け寄ってきたのに、来ない。。。

私が駆け寄ってどうするんだ 

おやつをちらつかせて何とかトボトボ歩いて

008_20130614212559.jpg

電車待ちでも、抱っこしてのお顔でこっち見ている 

015_20130614212600.jpg

まだまだ家まで遠いから、

今から抱っこしたら腕がプルプルしちゃうのでもう少し頑張ってもらおう。

010_20130614212600.jpg

公園でちょっと元気回復!

030_20130614212630.jpg

やっぱりダメだ~

036_20130614212631.jpg

抱っこして帰ろうか。

デカイあいを抱っこして歩いていたら、

すれ違った人にわんちゃん具合悪いの?大丈夫と、声をかけられた 

暑くてバテてるだけです。

抱っこが不自然なほどデカわんこなのか?



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張のお土産

夕方散歩の途中で出張帰りのパパしゃんに会ったので、

車に乗って帰ってきたから、体力が有り余っているあいは、

ごはんの後、おもちゃを物色中。

017_20130613211808.jpg

遊ぶおもちゃは、自分で選ぶ主義

これだ~

021_20130613211833.jpg

ブンブン振り回し、舐めまわして

023_20130613211834.jpg

暑くなって 

025_20130613211836.jpg

水を飲む…なんて自由なんだ

010_20130613211805.jpg

最近は水入れから飲まないで、直接水  を飲む

口を拭いて 

011_20130613211807.jpg

ノックダウン 

033_20130613211837.jpg

あいが寝ているすきにお土産の赤福をいただきます。

005_20130613211801.jpg

006_20130613211803.jpg

おいしかった。

 来週も出張に行くらしい

またお土産お願いします 





ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンレトリバー~犬服~

ご注文いただいた接触冷感ニットのゴールデンレトリバーのタンクトップを作りました 

058_20130612222939.jpg

首と袖はスパンフライスでくるんで、裾は同じ生地で仕上げてあります。

janeくんが着ている写真を送ってくれました。

6.png

首まわりがちょっと伸びちゃったから大丈夫かなっと思ったけど

丁度いいよとのことなのでよかった~ 

1_20130612222646.jpg

3.jpg

振り向いた顔がかわいい~ 

4.jpg

ボーダー柄も似合うね~janeくん 

首まわりの大きさが心配だったけど丁度いいとのことなので、

無地のタンクトップも作るので、待っててね。



あいはこんな感じ。背中の丸くなったところが好き 
021_20130603204548.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日になぜ土の上を歩くのよ

雨の散歩のときは、なぜかこの場所に来たがる。

土の上は汚れるんだよね。

059_20130611211247.jpg

そっちはもう行かない。こっちこっち。

自分が行きたい方と違う方向に行こうとするといつもその顔する 

060_20130611211248.jpg

雨が強くなりそうだからどんどん行きますよ。

065_20130611211249.jpg

だいぶ雨  が降ってきちゃった。

067_20130611211250.jpg

水溜りに出来る気泡を食べようとしている 

069_20130611211316.jpg

ダメダメ  ……食べたな

ヤダーもーーー

068_20130611211251.jpg

お腹こわさないでよ。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸縮リードで散歩

伸縮リードで朝の散歩をしてみました。

昨日収縮リードって名前間違えちゃった。

001_20130611201048.jpg

あいもいつもと変わらずなので、違和感はないみたい。

お友達の家をチェック! 

002_20130611201050.jpg

散歩に行っていないよ。行くよ。

(お友達ワンコは散歩から帰ってくると門のところにいるんだよね)

004_20130611201052.jpg

雨も降りそうだけど、今のところ大丈夫みたい。

あまり遠くに行かないでスーパーの駐車場でUターンしよう。

007_20130611201053.jpg

早朝5時半なので、車もスーパーの人もいないから、

初、ビヨ~ン

010_20130611201055.jpg

どんどん歩いて行くかと思ったけど、

あれれ、ようすがおかしいと思ったのか止まっちゃいました。

いつものリードだとこんなに離れてで歩かないからかな。

このまま動かなかったら自分から近づいてきた。

なでなでして、散歩再開 

025_20130611201110.jpg

あいの場合、5年も普通のリードだったから、ちょっと離れるとすぐに駆け寄ってくる。

離れていると不安なのかな~ 

以前買った伸縮リードより使いやすかった。初心者にはいいかも。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収縮リード購入

ちょっと前に新しい収縮リードを買って、今日開封しました。

001_20130610210225.jpg

前の収縮リードは上手く使えなかったけど、今度のは大丈夫かな~

007_20130610210226.jpg

今は夕方の散歩も明るいけど、冬は真っ暗なので光るタイプ 

スイッチ入れて、どうこれ?

009_20130610210228.jpg

新しい物大好きなので、まずはニオイチェックしたけどあまり興味がないみたい。

カミカミもできないしね。

015_20130610210229.jpg

光っているよ、どう?見てよ。

しつこくしすぎたら、怒ってソファーに八つ当たり…ワンだって 

017_20130610210231.jpg

家の中で試したいけど、こんな時間に散歩に行けると勘違いされると困るから

明日の散歩で使ってみよう。雨は大丈夫かな~




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院

午前中にあいの美容院を予約していたんだけど、

急に用事ができちゃったから、パパしゃんに連れて行ってもらいました。

暑いから切っちゃって  って言っといた 

どのくらい、短くなってるの、耳も短くなってたら…伸ばしてるのに   

お迎えは私が行ってきました 

ちょっと早く到着

100.png

あいが気がついたみたいで、こっちをガン見している 

パパが切っちゃって、って言ってたけど

いつも足まわりだけカットなので、少しだけ切ったよ

067_20130609192021.jpg

耳の毛カットしてなかった~ 

069_20130609192022.jpg

今の時期だからサマーカットになってると、思った。。。

カット前のあい

017_20130423231952.jpg

カット後のあい

009_20130609191939.jpg

010_20130609191941.jpg

カット前はお腹の毛も下につくほど長かったけど、

お腹と足のところがさっぱりしました。

暑くなるからね。たまにはカットしてもいいか。





ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達♪

夕方散歩は歩きたくないモードです。

097_20130608201721.jpg

なんとか少しずつ歩いて、田植えの苗 に興味があるようでのぞいて、

101_20130608201722.jpg

食べられるかな、なんて思ってるんじゃないの。

そんなことしていると、お友達のトイプーのミルキーちゃんが来ました。

111_20130608201756.jpg

かわいいお顔だなぁ 

こんなに小さいの。あいと同じ美容院  に行ってるんです。

112_20130608201758.jpg

騎士(ナイト)くんも来ました 

109_20130608201754.jpg

クリクリの目がかわいい~ 

あいとご挨拶 黒白具合が良く似ているな~ 

108_20130608201725.jpg

やっぱりデカイね。。。あい 

また来た~お尻のニオイかぎ~ 

105_20130608201725.jpg

みんなで話しなんかしていると、コイルくんも来ましたよ 

132_20130608201831.jpg

少し、怖がり屋さんだけど、だいぶ慣れてきました 

カメラに興味があるようで近づいて来て

ドアップ  くりくりの目がかわいい~

118.jpg

みんなで話しをしていると、気がつけば、何  この距離感 

131.jpg

あいだけ、道路でもごろ~ん。 さらに大きく見えるじゃん。

騎士くんが抱っこされたところで、解散~

130.jpg

みんなが散歩する時間に散歩できるとお友達にも会えるから楽しい。

いつも仕事から帰ってから散歩だからなぁ。。。ごめんネあい 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合う

夏バージョンのシフォンのスヌード

似合うわ~ 

それにしても、色が地味すぎた。水玉が小さすぎて無地と変わらない 

068_20130607080852.jpg

温泉  気分で 

072_20130607080853.jpg

 取られた

050_20130607080849.jpg

カミカミしたら薄いから破けるって 

放すもんかーーー
058_20130607080851.jpg

破けちゃうってばー


私の夢…スヌードして散歩  すること…いつになったら叶えてくれるのか

カミカミしてないで、 この小さな夢を叶えて下さい~


 
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで…

いつものように洗濯物を干すときは、あいも一緒にベランダに出て

028_20130606211359.jpg

なんだかチェック入れてるけど、虫でもいるのかな

この前は、前足でドンドンたたいてると思ったら蜂  の死骸があったけど

フガフガしながら足元に来て

ごろ~ん

031_20130606211400.jpg

干しにくいんだよね…

踏まないように、変な体勢で洗濯物を干して、

気がつけば… 寝 て る の 

032_20130606211402.jpg

033_20130606211403.jpg

寝てるじゃん 

もうちょっと朝遅くまで寝てればいいのに5時前に起こすからな~

でも、かわいいなー寝顔 

034_20130606211428.jpg

チョンチョンってしてみた。起きないよ 

気持ちよさそうに寝てるな~

部屋に先に入って、朝ごはんの仕度してたら走って部屋の中に入ってきた。

ごはん命だよね 

023_20130606211358.jpg

ごはんを食べて、ささみスティック1本食べて、ごちそうさま 

046_20130606211432.jpg

ブラッシングして(背中をブラッシング中)

まだ~みたいな顔してるけど、今、始めたばかりだから。

耳毛もとかしておかないと毛玉になっちゃうからね。

ちょっとー、ブラッシングの途中で、どこ行くのよ~

044_20130606211430.jpg

聞こえないふりして 

人間もワンコも聞こえていても聞こえないふりをする 



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の毛~

冷感ニットのつなぎだよ

078_20130605211105.jpg

あっ、ガリガリやるとまた足を痛めるから 

088_20130605211111.jpg

この前これで足が痛い~ってことになったのに覚えてないんだな 学習能力ないなー 

暴れてさらに暑くなってる。。。( ムチムチだね )

095_20130605211112.jpg

ごろ~ん

103.jpg


100_20130605211114.jpg

なんかお腹の毛が飛び出ておかしな感じだよ

変だよねこれ ↓

079_20130605211109.jpg

シッポじゃないよ、  お腹の毛  




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

| 犬服 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

今日の散歩は 

何かいるのか覗き込むけど何もいないようで。。。一応、穴は確認します。

001_20130604203032.jpg

郵便局の前もスタスタ~
016_20130604203034.jpg

スーパーの駐車場ではニオイをかいで

 
020_20130604203035.jpg

くさかったのか、気に入らないニオイだったのか、 の顔してる 


誰もいないし、車も来ない後ろをすごく気にして後ろばかり振り向いて

こういうとき、ときどきあるけど、あいにしか分からない何か  がいるのか 

027_20130604203059.jpg

枯れ草のニオイをかいで  何か偉そうな顔だね~

028_20130604203100.jpg

電車の通過を待ってね

小さいときは電車が来てもドンドン進もうとしたけど、

今は遮断機が下りていると自分から待つようになった。  エライぞ~

029_20130604203101.jpg

黒いまめちゃんをくわえて 早足 

039_20130604203102.jpg

また電車待ちです~ なかなか電車が来なくて来たと思ったらすごく遅い。。。

あいも待ちくたびれてこんな姿に。。。。 散歩終了~

051_20130604203146.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

