2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバ友達☆

お友達の騎士(ナイト)くんと会いました。

082_20130531204152.jpg

元気いっぱいキャバちゃんのトライ男の子です。

あいとは同じ年の5歳

最近体重も減ったらしい。← うらやましい

あいも嬉しそうな顔している 

073_20130531204151.jpg

ご挨拶して。

どっちが、どっち?ピンクのリードの大きい方があいです。 

084_20130531204155.jpg

カメラアングルのせいか?あいが大きく見える 

086_20130531204157.jpg

アングルのせいではなく実際、あいの方が大きいんです。女の子なのに~ 

 足の太さも全然違う 

写真で見るとしみじみデカさを感じるな 

あいがだんだん逃げ腰になってきた。。。

だって騎士くんがお尻のニオイをかいでくるからーーー 

090_20130531204239.jpg

途中から騎士くんとは別の道で帰り散歩終了。



今日は、Wild Ovenさんでパンを買いました。

自家製こうぼ・国産小麦粉で体にやさしいパンでとってもおいしいんです 

大人気でお昼からopenなんですが、すぐにほとんど売り切れちゃう。

今日はラッキー、買えました。

096_20130531204241.jpg

中の具も全部手作り、ごぼう、桜海老入りたまご、クリームの三種類

099_20130531204243.jpg

覗きこむあい。

この後一緒に食べました。あいはちょこっとネ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| あい | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラガーなバッグ買っちゃった♪

INUQLO-Zさんからラガーなバッグが届きました

すごくかわいいの 

030_20130530204742.jpg

サイズは ヨコ:32cm タテ:28cm

もち手は本革でおしゃれ~ 

INUQLO-Zさんのオリジナルタグを付けていただきました。

あいのラガーシャツ風ニットとおそろいです。

032_20130530204744.jpg

バッグはいろんな色の組み合わせがあってすごく迷ったけど

やっぱりおそろいでお願いしました。

091_20130530204922.jpg

かわいいわ~

梅雨に入って天気がいまいちで、もったいなくて使えないから

早く晴れて欲しいな 

102.jpg

おそろいで散歩とかして、お友達に自慢しよう 

糸は違うけどスヌードも レッド×ホワイト

29-2_20130530204302.jpg

顔がアップすぎた。。。 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| 小物 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨の散歩は重ね着で

小雨が降っているので、散歩はカッパちゃん着ていきますよ 

035_20130529195528.jpg

Tシャツ、カッパ、スヌードで準備できました。

では、行きますか  

040_20130529195529.jpg

外に出た途端、ブルブル攻撃でスヌードを吹き飛ばした~ 

いつもスヌード取っちゃうだよね。

他のブログを見るとみんな可愛いスヌードつけてお散歩しているのに。。。

snap_cavalierai_201353195238.jpg

カッパについてるフードが大きくて目が見えなくなるから

ガムテープで止めてあるんだけど、みんなに、いつも笑われている。

縫ってあげれば、と言われる。

茶色の一般的なもので、手でちぎってあるから、せめてハサミで切れば、とも言われる。

まあ、いいよね 

046_20130529195532.jpg

小雨も降ってるし、重ね着して暑いからもう帰ろうか。

ブルブル~ 可愛い顔がこんな顔に。。。。

047_20130529195623.jpg

無事家に着きました。

055_20130529195624.jpg

入り口でいつもカッパだけ脱いでいきます。

062_20130529195627.jpg

とりあえず足だけ拭いて、どんどん中へ入ってちゃったよ 

足と耳とお尻をシャワーで洗って、ドライヤーで乾かして終了。

066_20130529195628.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会った朝散歩♪

あいの足の具合もだいぶよくなったので、

少し歩いてスーパーの駐車場まで朝散歩に行きました。

久ぶりにお友達に会いました。

メイちゃんとアンちゃんです 

001_20130529195416.jpg

メイちゃんはラブラドールで、アンちゃんは。。。前に聞いたけど忘れてしまったゴメン 

あいもお友達に会えて嬉しそう 

006_20130529195418.jpg

メイちゃん、カメラ目線でナイス かわいい~ 

008_20130529195419.jpg

あいは、さっそくアンちゃんとご挨拶 

アンちゃん、おはよう
022_20130529195455.jpg

あいはメイちゃんのニオイばかりかいでいる… 
011_20130529195420.jpg

ニオイ、ニオイ
013_20130529195451.jpg

あいは自分はニオイを嗅がれると嫌がるのに他のワンコのニオイは嗅ぎたがるんだよね。

メイちゃんもアンちゃんもとっても頭が良くて、おりこうさんなんです。うらやましいわ~

もう、よしなさい。ってリードひっぱったら、この顔 

015_20130529195452.jpg

メイちゃん、しつこくしてゴメンね

アンちゃんのかわいい写真も撮れました 

016_20130529195453.jpg

沢山写真撮ったけど私の腕がいまいちのため、顔が半分しか映ってなかったり、

へんてこな写真ばかりだった。。。メイちゃん、アンちゃんごめんね。

大満足の朝散歩だったね。

028_20130529195456.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のこと♪

今日のあいは面白いことしてくれないので(玄関で寝ている)

足の調子は昨日よりいい感じです。

001_20130528200050.jpg

日曜日のこと♪

朝はまだ気温もそんなに高くないので

散歩も調子がいい。

087_20130526190053.jpg

おもちゃのライオンちゃんを咥えてダッシュ 

091_20130526190054.jpg

元気いっぱいだ~
098_20130526190055.jpg


お昼からユニクロにお買い物に行ってきました。パパしゃんがTシャツ買うらしい。

107_20130526190143.jpg

こちらは、作ったTシャツ。ボーダー柄の方は1~2回しか着ていない

あいの服の布を買ったとにおまけで入っていたものとパパしゃんに言ったからか

003_20130528200052.jpg

パパしゃんがお買い物している間にひと回り散歩してきました

105_20130526190140.jpg

猛スピードでひと回りしてきたから、ハアハアだ~

ちなみに土曜日に美容院で足のモシャ毛をカットしました。

ちょっと短くなっている 

戻ってきた~
106.jpg

帰りますよ

127.jpg

2時ころ戻ってきて、暑くて疲れたのか、ずっと寝ている

120_20130526190144.jpg

もう、5時になるから散歩行く?と声をかけてみたら

散歩に反応して目を開けた

122_20130526190209.jpg

また、寝た。。。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足がちょっと痛いみたい

今日、朝散歩から戻って、洗濯  したり、  出しの準備をしたりしてたら

あいがソファーをガリガリと思ったら、

030_20130527185028.jpg
(別の日にガリガリしていた写真)

急に、キャンと鳴いたので、

どうしたのかと見てみると、右前足を引きずっている 

触ったり、曲げたりしたけど痛がるようすはないけど、

急に元気がなくなっちゃった  

右前足は、前に腫瘍ができて定期的に病院で見てもらっている箇所だから心配 

月曜日だし仕事休めないから、午後病院に行くため2時に早退して家に帰ってきて、

やっぱり足を引きずってる。。。

病院に行って診断結果は、特に腫れているところもなく、

痛がるようすもないけど、

足を引きずっているから痛み止め飲んでようすをみることになりました。

最近目やにもよく出るので目薬もお願いしました。

先生が目がブルーになったら目の病気なのですぐ来てくださいって言われて、

ブルーって白目ですか?と聞いたところ、目が青くなるから分かります。と先生

あいは目もよく充血するからこれからは注意してチェックしよう。



病院から帰って来てごはんを食べて薬も飲んで、あいは寝てしまった 

007_20130527185624.jpg

008_20130527185625.jpg

1時間くらいしてからお水を飲むために起きて歩いているとき、

薬が効いているのかあまり足を引きずっていませんでした。

006_20130527185623.jpg

ベランダへ出る段差が降りられなかったけど

すんなり出て外を眺めている 

003_20130527185620.jpg

このまま良くなってくれればいいけど。。。



今日は仕事中、頭痛で鎮痛剤を飲んでも全然効かなかった。

病院でも、帰ってきても、ひどい頭痛。。あいが寝ちゃったので私も少し横になっていた。

あいが水を飲むために歩く姿を見て少し安心した。それから少したって頭痛も治まった。

心配しすぎたかなぁ。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローブ風ワンピ ~大人服~

布花茶家*fukateakaさんのパターンでローブ風ワンピを作りました

115_20130526175637.jpg

布花茶家さんのホームページに掲載されていたものが素敵だったので

同じような生地がないか、探してつくりました。

117_20130526175639.jpg

襟元にはギャザーをよせてあります。

ボタンは貝ボタンにしました。

あいが寝ている間に少しずつ作っていたので、ちょっと季節的に遅くなってしまたけど、

まだいけそうです。

今日は、布を裁断していると、寝ていたあいが来たので、

レースの切れ端を乗せちゃったよ

055_20130526181713.jpg

カミカミしといて、その間に作業わりにして

クンクン カミカミ
053_20130526175634.jpg

引っ張っちゃうぞ~

放せ~
054_20130526175636.jpg

この後レースはボロボロ、ベトベト状態に



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






| 大人服 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃで遊ぶ

あいがオモチャで遊べと要求してきたので

廊下にヤァーと投げて遊んでいた。

038_20130525183334.jpg

あいが取って戻ってきて、またヤァーと何回もやっていたら

別の部屋にいたパパしゃんが  ダチョウ倶楽部か~

あいが嬉しそうにしていると私もテンション上がってついはしゃぎすぎた…いい年して…

044_20130525183339.jpg

ちょっと落ち着いてカミカミして遊ぼう

039_20130525183337.jpg

くなっちゃたね

じゃ、これにしよう

049_20130525183340.jpg

あまり気に入っていないおもちゃ

されるがまま

こんなことしても

050_20130525183342.jpg

ピーコ ピーコ鳴らして、顔の前でグルグルまわしていたら

パクリした~

051_20130525184947.jpg

引っ張りっこー  でもすぐ放してしちゃった

ニオイを嗅いで、やっぱり好きじゃないらしい

052_20130525184946.jpg



夕方散歩で農家のおじさんに「形がわるいけど、だいこん食べるか」って言われて

貰っちゃいました。

ド~ン  すごい大きいだいこん

散歩に出てすぐに貰ったので、これをずっと持っての散歩でした 重かった~

クールダウンしてたのに何これ?053_20130525183418.jpg

ちょっと得意のニオイ嗅いでみて

055_20130525183419.jpg

あいは、怖かったみたい、逃げちゃった…


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から元気だね☆

あいは調子よく歩いているけど、

いつもより30分早くあいに起こされて眠い。。。

004_20130523193913.jpg

こういう時にかぎってスタスタ早足で歩くんだよね。

ニオイ嗅ぎながらゆっくり歩けばいいのに…

009_20130523193915.jpg

太陽が出てきてちょっと暑くなってきた。

011_20130523193916.jpg

いい顔している~いきいきした表情

023_20130523193918.jpg

ここは、わんこの美容院&ペットホテルで、朝散歩しているワンコを眺めてます。

ワンワン吠えられても、あいは全然平気。

いつもだけど、吠えられても、あいは吠えたことがないんだよね。。。キャバちゃんだから

みんなタイプ。

044_20130523193919.jpg

遠くからくるワンコを待っている

ゴールデンのゴールド君…通称ゴーちゃん

待ってたくせに近くに着たら猛ダッシュ 

わ~来た~
046_20130524205758.jpg

嬉しいのか、嫌なのか 
050_20130523193948.jpg

テンション最高潮
053_20130524205800.jpg

ちょっと落ち着いて一息、休憩
054_20130524205801.jpg

走って暴れた後に触ってみました

055_20130523193949.jpg

冷感ニット服、熱はこもってないみたい。

まだ真夏ではないから分からないけど、結構いい感じかも



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッペン作ってみたよ♪

ちょうちょ型のワッペンもどきを作ってみました

027_20130522204159.jpg

リバティとフィードサックで、

ミシンだとカーブが上手くでないので手縫いです。

またまた、あいが来ました  

これはカミカミしないでよ。

新しいおもちゃ~
028_20130522204200.jpg

シンプルな服につけようと思って作ってみたけど

ちょうちょに見えるかなぁ

これはリバティの端切れで

031_20130522204203.jpg

こちらの2つはフィードサックです。
030_20130522204201.jpg

032_20130522204204.jpg

フィードサックのお花をゴムスカートにワンポイント

005_20130521212822.jpg

004_20130521212821.jpg

こんなのつけると可愛くなるよね

あいの冷感ニットがシンプルな生地だから

なんか可愛くならないかと思って作ってみたけど

つけるとひんやり効果はどうなんだろう。。。

せっかく作ったからつけちゃうけどね



ちょうちょのワッペン取り上げられて、ふてくされている…あい

002_20130523205221.jpg



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテバテの散歩

今日は朝から蒸しかったから

あいも散歩に出てすぐにハアハアしている

002_20130522204043.jpg

最初は調子良く歩いていたけど

今日はあまり歩きたくない様子でニオイばっかり嗅いでいる

道路のニオイ
008_20130522204044.jpg

石のニオイ…立っている石全部~
012_20130522204045.jpg

そしてブルブル~すごい顔だ~ 
010_20130522204045.jpg

またニオイ
014_20130522204046.jpg

バテバテになっちゃってる
017_20130522204122.jpg

もうすぐお家だよ

もうダメ~
020_20130522204123.jpg

道路でヘタリ込んじゃったので、休憩して帰りました。

これからもっと暑くなるから散歩は短くしないとね。

家に帰ってのびちゃった~おつかれさん
024_20130522204123.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘夏を買いに西浦へ

甘夏を買いに西浦へ~

車に乗っていきましたよ

032_20130519195312.jpg

をきって耳毛がサワ~なびいています。

気持ちいいね~

張切りすぎた。。。
036_20130519195314.jpg

調子に乗って窓から顔を出したり、車をペロリしたり、鼻水飛ばしたり、

パパしゃんは止めてくれ~と言ってたけどね。

ちょっとバテてきたみたい

もうすぐ着きますよ。

直売所
040_20130519195315.jpg

わざわざここまで来たのは出張に行くのでお土産を持っていくんだって

待っている間、歩いてこよう

044_20130521214229.jpg

スタスタ歩いて…ここで…うんP…出た…

早く戻ってこないかなー 来た~
100_20130521212619.jpg

あいはしっぽブンブンで待ってました。

入れ替わりで私も何か買おう

101.png

柑橘類いろいろ入ったマーマレード買っちゃいました。

あいは帰りの車では元気回復

056_20130519195316.jpg

海を眺めながら帰りました。

近所のスーパーでも甘夏は売ってるけど、お土産は西浦の甘夏をご指名らしい…


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接触冷感ニット服♪

接触冷感ニットを購入してみました。

初めてだけど、『ひんやり爽快、消臭機能!お肌にも優しい素材です』

となってたから夏服にどうかな

27.jpg

三種類の中からピンクのボーダーで作ってみました

026_20130520204259.jpg

今回は襟はリバティにしてみましたよ。

009_20130520203417.jpg

丈を5センチのばして切り替え部分にレースをたたきつけました

011_20130520203419.jpg

袖ぐりと裾は同じ生地で包んであります。

012_20130520203420.jpg

前側はこんな感じです。

モデルさん登場~

25.jpg

あいは毛が黒いので日差しが強いとすぐに背中が熱くなってしまうので

ひんやり接触冷感!なので、ちょっとでも暑さが和らげばいいな。

24.jpg

前の襟の感じ…今回はなんとか撮れた…

おもちゃで遊んだ後なので暑い~
021_20130520203422.jpg

夕方の散歩の途中で雨が降ってきちゃったから、ちょこっと散歩して戻ってきて

オモチャで遊んで暴れてたからね。

ご苦労さん~

あと2種類はタンクトップかな。どうしようか

最近は週末にあいの服を作ってるから、

平日の夜に自分の服をちょこっとずつ縫ってるけど

早く仕上げないと気温が上がって着れなくなっちゃうかも。。。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

使用したパターンmilla milla

| 犬服 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出したイタズラ?

朝散歩でクリスピードーナッツをもらちゃった

006_20130519195239.jpg

おいしそうだね

あいもチャックしたけど、草や落ち葉は食べるけどドーナツには興味なし。

食べたことないからね。

007_20130519195240.jpg

散歩から帰って、きょうは市の一斉清掃日なのでゴミ拾いに行ってきます。

休日に出かけようとするとあいは一緒に行けるものと思って玄関まで追ってきましたが、

一緒にはいけないからお留守番ね、と言って出ました。

30分くらいして戻ってくると、玄関で待っていたみたいでドアを開けた途端に出てきて、

どこへ行ってきたの?みたいな顔してシッポをブンブン振っていました。

部屋に入ろうと靴を脱いだ途端、靴を持ってっちゃたーーー

021_20130519195243.jpg

返して~

あいは首をブンブン振って興奮状態 

028_20130519195244.jpg

あいが子どものころは、高かった靴のかかとを噛み切られ、

靴の紐をカミカミされて切れちゃったりカピカピになったり、革靴に歯型バッチリつけたり、

いたずらいっぱいしたけど最近は全然悪いことしくなったから安心してたけど、

また思い出しちゃったかもしれないから玄関に靴は出さないようにしよう…

でも、いたずらされたりするとちょっと嬉しかったりする



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




| あい | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり食べればいいのに

お散歩から帰って、足と耳とおしりをシャワーで洗って

アキレスステックを食べていますよ。

007_20130518200540.jpg

おいしいですか

カミカミ
009_20130518200542.jpg

硬いものは始めは手で持って食べるんですがちょっと食べると、

口のなかに全部入れてしまいます

013_20130518200543.jpg

飲み込もうとしてオェっといつもなってしまうんです。

誰も取らないからゆっくり食べればいいのに…

003_20130518200539.jpg

もっと下さいみたいな目をしても、ごちそうさまです。おしまい。

そんなことをしてるとメールが来て、近所のバラが素敵なお庭のわんこ友達から

バラを今から持ってきてくれるみたいです。

018_20130518200545.jpg

きれい~、いい香りです。ありがとう

外の方がきれいに写真撮れるかな

020_20130518200612.jpg

あいとバラ…いい香りだからあいもうっとりだね。

近所のバラ園に行ってみようと思ってたけど、

バラのお花もらったからホームセンターに変更して

025_20130518200614.jpg

店内撮影していいか分からないからお外で

今日買ったものはあいのご飯の入れ物

029_20130518200615.jpg

夜ご飯はこれで食べました。

写真だと分かりずらいけどちょっと深さがあって食べやすそうでした。

あとは寝るだけだね

食べるものはもう出てこないな。。。
030_20130518200617.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは私の服ですが

hibi+さんのパターンでギャザーキャミソールを作りました。

白い薄手のリネン生地でふんわり仕上がりました。

017_20130517205033.jpg

なにしてるの?って感じであいが来ましたよ…いやな予感

014_20130517205032.jpg

どう?涼しげでいいでしょ

それはあいのじゃないよ。どいて下さい。

新い物大好き
013_20130517205031.jpg

そーっと来てドカンと服の上に…

あいが気に入ったみたい

リネンはサラッとしているから気持ちいいのかも知れないけど

どいて下さい。

ここで寝ます
010_20130517205029.jpg

リネンでマット作ろうと思ってたけどやっぱり作った方がいいかもね。

キャミソールの撮影は諦めて(一番上の写真も歪んじゃってるけど)

前にあいが手術したときに残っていた布で作った服をご紹介

手術後にお腹を舐めないようにお腹の部分も全てかくれるように背中にホックをつけました。

021_20130517205059.jpg

ウエスト部分にゴムを通してフィットするようにしてあります。

025_20130517205100.jpg

これでお腹の部分は舐められないのですごく役にたった一着です

カラーをすればいいんだけど昼間はお留守番をすることが多いので

どこかにぶつかってカラーが取れてしまうと困るなって思って作りました。

かわいい服もいいけどこういう服も必要だな、なんてこの時思いました。


こちらはスヌードのサイズを間違えてブカブカのスヌード姿あい

ご飯を食べるときに使ってます

030_20130517205102.jpg


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根っこも肉球もベロベロ

木の根っこが気になって



001_20130516215125.jpg

ロ 

002_20130516215127.jpg

気になる根っこ、気にならない根っこ

この細っこい根っこに執着している。

もういい加減ベロベロしたから、

019_20130516215130.jpg

こっちは気にならないみたいであっさり通過してしばらく歩いていると

今日はカモさん親子に会いました

014_20130516215129.jpg

かわいい~10匹くらい赤ちゃんがいるみたい

赤ちゃんのカモさんに会ったのは初めてだったので

パシャ




散歩から帰って洗濯物を干すとき

一緒にベランダに出てこんな感じ

どで~ん

039_20130516220645.jpg

部屋に戻って新しい肉球クリームを買ったのでヌリヌリしましょう

049_20130516215213.jpg

肉球もベロベロ

058_20130516215214.jpg

塗ったあと舐めてたけど塗った意味あるのかなぁ


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



| あい | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい散歩 その2

ハトさんを見つけて大暴れ~ その1の続きです。

ハトさんが沢山いるよ~
053_20130515202258.jpg

どうぞ…お好きなように…

ハトさん~
054_20130515202259.jpg

もうチョッとでーーー
055_20130515202300.jpg

いっぱいいた!
056_20130515202301.jpg

逃げられたーー こっち、こっち
061_20130515202423.jpg

ヤッホーーー!!!
062_20130515202424.jpg

ギャオーーー
064_20130515202425.jpg

こっ、転ぶ。足が…もう…ダメ…

この後もハトさんを追いかけまわしましたが、これ以上私の足が限界のため終了~。

帰り道も疲れ知らずのあい

065_20130515202426.jpg

満足げなお顔ですね。帰りましょう

なにやら覗き込んでいますが、何もありませんよ。

071_20130515202426.jpg

ご機嫌で歩いてると、

畑の真ん中あたりにいるのは、今度はカモさん?

072_20130515202502.jpg

あいはまだ気づいていないので、このまま気がつきませんように

無理か…

カモさんいたよ 
074_20130515202504.jpg

073_20130515202503.jpg

こんな感じでいるカモさんを観察中のあい

もう行きますよ。

あれ、すんなり言うこと聞いて歩き出しました。

ハトさんを追いかけまわして、今日はもう満足したみたい

076_20130515202504.jpg

ハトさん、カモさんに会えて良かったね

ロングリードも買ったけど、私が上手く使えなくて

急に巻き戻ったりしてあいがビックリしたりで2回くらい使って辞めちゃったけど

また使ってみようかな。。。。



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




| あい | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい散歩 その1

今日は早くからあいに起こされて5時すぎに散歩に行きました。

038_20130514202840.jpg

道路を右に左に自由に渡り(これはいけないことです )

041_20130514202841.jpg

ハトさんを見つけて大興奮 

それ~~!
042_20130514202842.jpg

もちろん、いつものように逃げられました…

046_20130514202842.jpg

猛スピードで駆け抜けて

047_20130514202843.jpg

もぐってもぐってニオイを嗅いで

公園に到着~

んっ
049_20130514202915.jpg

見つけました。ハトさん!

050_20130514202916.jpg

朝早すぎて広い公園に誰もいない…いるのはハトさん!

どうぞ、準備はできております

ハトさん~待って~
051_20130514202917.jpg

あっちにハトさん沢山いるよ
052_20130514202918.jpg

一羽の飛んでいった先に数羽のハトさんがいました

想像はつくと思いますが、この後のようすは

次回更新で。。。バイバイ



ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィードサックのバルーンブラウス♪

2着目のバルーンブラウスが完成しましたよ

今回はフィードサックとレース生地で作りました。

これは私のですか?
021_20130513210044.jpg

そうですよ。あいちゃんの服をつくりましたよ

020_20130513210042.jpg

柄の生地はフィードサック

5年くらい前からフィードサックを集めていて生地の状態もいいので使ってみました。

019_20130513210040.jpg

腕周りと裾はニットのバイアスで仕上げています。

前身ごろは薄いイエローのスムースニット生地です。

025_20130513210045.jpg

伸びない生地なので着るときはどうかなっと思ったけど

前がニット生地なので着るときも問題なく、座ったり、歩いたりしても動きやすそうでした。

どうですか?
30.jpg

かわいいですよ

あいかわらず前からの写真がうまく撮れない…せっかく前にも襟がついてるのに


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


使用したパターンmilla milla

| 犬服 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛臥公園で散歩

午前中から何処か行きたいオーラを出していたあい

お昼ご飯を食べて一休みしてから車で出発~

今日は天気も回復したので牛臥公園まで行きました

074_20130512171958.jpg

どこへ行ってもまずはニオイだよね

気持ちいい~~
079_20130512171959.jpg

海風が気持ちいいね。曇っているけどちょい暑いもんね。

先端まで行って見ましたよ

080_20130512172001.jpg

特にこれといったこともなく…引き返そう

087_20130512172029.jpg

海を見ているけど…鳥が飛んでるから気になるみたい

あっちの階段登って上まで行こう

階段得意!
090_20130512172031.jpg

この階段を登った先の景色は…ドヨ~ンとした海

094.jpg

イスに座ろうと思ったら先にあいがニオイをチェック

私がニオイで危険でないか確認します!
100.jpg

あっちこっち歩いて疲れた~帰ろうか

駐車場へ戻る途中にまたも気になるものがあったみたい

108.jpg

ヘッピリ腰まま覗いたり、ちょっと戻ったりを繰り返し、

何かいるのか見てみたけどただ水がチョッと溜まっているだけ、

いろんな物が気になるんだネ

こんなところに登って記念撮影
111_20130512172104.jpg

楽しかったみたい…よかった


バルーンブラウス2着目を作ったので、つぎの更新で


ブログランキングに参加しています!
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルーンブラウス♪

今日は朝からずっと雨が降っているので

あいと出かけられないから服でも作ろうかなっと、

これからの季節レースがいいんじゃないと思って在庫の布をごそごそ探して、

あっ、あった丁度いい感じに残っていた

バルーンブラウス作ってみました

004_20130511181612.jpg

いつもシンプルなものが好きなのでTシャツとかだけど

女の子だしたまには可愛い感じのもいいんじゃない

003_20130511181610.jpg

切り替えの上の部分はリネンのスカラップレース生地

これも余っていたもの…たたみシワがついている…

では、あいちゃんお願いします

009_20130511181614.jpg

写真が暗い…

作ったときは、まあまあかなっと思ったけど

カーテンみたいな感じ…

毛がモシャ子なので、前からうまく撮影できない 襟がついているんだけど…

011_20130511181616.jpg

洋服着ても出かけないなら寝ます
014_20130511181617.jpg

洋服着ると出かけると思っている。行きだましでゴメン 寝ててください

明日も日曜日で仕事がお休みなので、かわいい生地でもう一着作ってみようかな



ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



使用したパターンmilla milla

| 犬服 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモさんも好き

田んぼのあぜ道を通ってお散歩

002_20130510214438.jpg

しばらくニオイを嗅ぎながら歩いていくと

あれカモさんじゃない?
005_20130510214441.jpg

前方にいました。。。カモさん~
009_20130510214443.jpg

あいが獲物を狙う目で近づいていったのでカモさんは畑に非難してしまった。

もちろんあいはカモさんに釘付け~
010_20130510214444.jpg

じーっと見つめて全然動かない

近くでも観察中

011_20130510214446.jpg

行こうよって言っても全然歩かないから

おやつでごまかして散歩再開したけどカモさんが気になってしょうがない

後ろばっかり振り返って戻ろうとするけどカモさんを一体どうしたいのか

捕まえたいのか、見ていたいのか。。。

012_20130510214517.jpg

この顔は…不満だな…

しばらく歩いて神社の横道へ

020_20130510214518.jpg

ここも結構好きなところだけどニオイを嗅ぐのにもぐりすぎじゃない

ニオイ、ニオイ
026_20130510214518.jpg

どこまでもぐちゃうのよ~

やっぱり。。。お土産たくさんもってきた~
027_20130510214519.jpg

ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| あい | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔買ったスヌード☆

GW中に引き出しの整理をしていたら

昔買ったスヌードが出てきたので

あいちゃん、ちょっとつけてみてよ

ってことでお願いします

バナナちゃん
061_20130509211807.jpg

お顔も見せて上向いてください

何笑ってるの~
060_20130509211806.jpg

ネットショップで買ったものだけど

楽しいものいっぱい売ってたのに今はもうやってないんだよね

次はスイカちゃんお願いします。

066_20130509211809.jpg

これ似合ってる?
068_20130509211810.jpg

かわいいですよ

スイカを割ってみたのもありますよ

70.jpg

おいしそうなスイカですね~

これ食べれませんけど
058_20130509211805.jpg

どれも、あいの顔が大きくなってちょっとスヌードが小さくなっていた…

ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 犬服 | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

今日も朝から張切っている。

散歩に行きますか。

今朝は肌寒いから服を着ていこうと思って忘れた…ゴメン

021_20130508204042.jpg

夕方の散歩より朝の散歩のほうが調子がいいよね

睡眠バッチリで体力も回復しているからかね~

017_20130508204039.jpg

今日は線路を通り過ぎようとしたら、何か気になる様子

019_20130508204041.jpg

線路までニオイを嗅ぐ…

行きますよ

線路は気をつけて渡ってください。

025_20130508204115.jpg

朝日を浴びて顔がピカピカじゃん!

真剣なお顔だね

まめちゃん下さい
033_20130508204116.jpg

スーパーの駐車場まできたらまめちゃん要求されたので

はい、どうぞ

やっぱいらない

035_20130508204117.jpg

ちょこっと咥えたけどすぐにポイッ放して散歩再開

スーパーの出口の角のところをいつもニオイ嗅ぐからね

まめちゃん持ってるとニオイも嗅がす早足で一直線に家まで歩くから

まだ寄り道したいみたい

でも、毎日同じ事しているとあいがこれが欲しいのかなってなんとなく分かる気がする

まめちゃん下さい
036_20130508204118.jpg

はい、どうぞ今度は家まで持って行って

了解~
040_20130508204118.jpg

このまま小走りで帰宅しましたよ。

夜になって宅急便がきました~

新しい布ですよ。

おそろいのもの作っちゃうよ

1_20130508204037.jpg


ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| あい | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクトップ☆トートバッグ

GW中あいと出かけたりしたので疲れたのか

こんな姿でぐっすり寝ている間にハンドメイド

071_20130507194848.jpg

タンクトップを作ってみました

005_20130507194743.jpg

大好きなハトのフロッキープリントをつけて

フロッキープリントはアイロンで接着できるので

市販の服とかに付けてもワンポイントになっていいですよ。洗濯も

はがれてきたらアイロンでおさえれば大丈夫

006_20130507194745.jpg

ハト大好き画像はこちら↓
024_20130426220506.jpg

さっそく着てみました
                                       
008_20130507194749.jpg
背中にハトさんいますよ~

イエローも似合うわ~ かわいい

007_20130507194747.jpg

チェックの生地がちょっとしかなかったから切り替えにしたけど

これはこれでいい感じ

次は自分用にビニールコーティングでトートバック 

012_20130507194751.jpg

ドッグカフェもたまにしか行かないけどマットとかも入る大きさに作ってみました。

写真撮っていると、私を撮るんじゃないのとあいがフレームイン

あいも一緒に写りたいらしい…

014_20130507194828.jpg

もう一つ小さめバッグは散歩用っと思ったけど

汚れたら散歩ようにしよう

019_20130507194829.jpg

革タグも付けちゃいました


ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 犬服 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千本浜公園散歩♪

海散歩の続きです。

暑かったので隣の松林の中を散歩することにしましたよ。

階段を降りてすぐ横です。

095_20130506140307.jpg

日陰になっているので少しは歩きやすそう

車のところまでは歩いて行かなくっちゃならないから頑張って歩こう

097_20130506140309.jpg

調子が出てきたみたいでよかった。やっぱりちょっと日陰だけでたいぶ違うんだな

099.jpg

101_20130506140312.jpg

何かあるのかすごく気にしているけど、そっちは行きませんよ。

気になるものは確認しないと気がすまないタイプだよね

105_20130506140313.jpg

ニオイ嗅ぎもあいかわらず長い

107.jpg

それにしても海岸や堤防沿いの道はあんなに人がいっぱいいたのに

今日は全然人とすれ違わないなー

いつもは、わんこ散歩している人とかいるのに…

挨拶できなくてちょっとつまんないね

113.jpg

もうすぐ車のところだよ

もうバテバテだね

115.jpg

エアコンかけて少し涼んでから帰ろうか

あっドアにヨダレ~


ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| あい | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で散歩♪


あいと私で午後から近くの海に行ってきましたよ

パパしゃんは長嶋監督の国民栄誉賞見るんだって

072_20130505171402.jpg

すごく駐車場が混んでいて目の前の車が出たのですかさず駐車

なんかイベントでもやってるのかな

075_20130505171404.jpg

特に何もイベントしてないみたい。。。

こどもの日だけどそんなに子供もいない。

あちこちでバーベキューしている

GWだねぇ

耳の毛が~~
078.jpg

海風が気持ちいいね~

080_20130505171407.jpg

波も穏やかでピカピカしてるよ

083.jpg

やっぱり…下からバーベキューのいいニオイがしてきたと思ったら

嗅いでいるよ。ニオイ…

下に行きたい~
084_20130505171441.jpg

しばらく粘ってたけど渋々歩いてくれた…ニオイだけでガマンしてね

088_20130505171442.jpg

こっちの方はバーベキューしてる人がいないから行きましょ

090.jpg

結構暑いから何かバテてきたみたいね

暑い
093_20130505171445.jpg

休んでから隣の松林は日陰なので移動しました。

松林の散歩のようすは、次回更新でね


ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




| あい | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の国パノラマパーク♪その2

伊豆の国パノラマパークのロープウエイで頂上まで来ました。

つつじも咲いていましたがもう終わりかな…

小山をお散歩しましたよ

138.jpg

あいはすごく張切って木の狭い階段をドンドン登っていきます。

139.jpg

両脇にはつつじの木が沢山あって、満開のときに来たらきれいだったかも…

狭い道がいくつも分かれていて行き先はあいにお任せしました。

ちゃんと着いてきてね
135.jpg

着いていきますよ

一応、確認はしてくれてるみたい。。。ちょっと嬉しい

095_20130504180016.jpg

ぐるぐる登ったり降りたり、また登ったりして

サンダル履いてきちゃったから木の階段でちょい滑りあり、やっと広い道に出てきました。

なに?ここ
096.jpg

勢いよく階段下りていたら急に立ち止まって覗き込んでるので

何かと思って近づいてみると

097_20130504180019.jpg

誰も遊んでなかったけど、ちっこいドッグランがありました

もう疲れちゃのでドッグランには入らず元の場所へ

098.jpg

売店でパパしゃんが注文…「ソフトクリーム2つ」

101_20130504182532.jpg

イスに座って待ってましょ。

あいはイスのニオイを嗅いでました(富士宮やきそばでも誰かこぼしたニオイか?)

おまたせ~

ウマイ!!ペロリン
109.jpg

132.jpg

おいしかったね

おいしい物を食べるといい顔するね~

天気はよかったけど富士山は雲がかかっていて見えませんでした。

下にはレストランがあって、テラスはわんこOKだったので

今度は食事もしよう


ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| お出かけ | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の国パノラマパーク♪その1

GW後半、伊豆の国パノラマパークに行って来ました。

に乗り込んで出発~
062_20130503211343.jpg

車で40分くらいの近場です

わんこOKのロープウエイがあるので楽しみ

早速乗ってみましたよ。
1.png

あいは怖がることもなくリラックスして乗っています。

6人乗りなので相席かなっと思ったけど家族だけで乗せてくれました

071_20130503211344.jpg

7分半乗っている間、結構高くて景色を見るんだけどちょっと怖い感じ…

ロープウエイ特有のガタンガタンとゆれても

あいは相変わらず落ち着いていて、こんなところでも物怖じしない性格

頂上について記念撮影パチリ

2.png

093.jpg

風もなくてちょっと暑いくらいでした

私もあいを抱っこして

3.png

お、重い、早く撮って~

こんなのもあったので顔を出しときました。

080_20130503211419.jpg

この後のちょこっと散歩のようすは明日のその2でね


ポチッとお願いします応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

