2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬りぼん作りました♪

あいがお世話になっている美容院の「シャンプー」さんに

トリミング用の犬リボンを頼まれていたので、

こんなん作りました。

104.jpg

あいはリボンを足で取ってしまうので付けてもらいませんが

ここはトイプードルちゃんのブリーダーもしているので

トイプーちゃんが多いってことで小さめの犬リボンです。

女の子用と男の子用

105.jpg


今度、美容院に行くときに届けようっと。

それから、かわいいキャバリアZENのINUQLO日記のZENくんが

デカキャバマットを使ってくれているみたいです。嬉しい!!

zen_20130429214330.jpg

Wフラワーでかわいいね

あいもくつろいでます。

036_20130429214538.jpg

038_20130429214540.jpg

まあまあ気にいってくれたようです。

夏はリネンで作ったらサラッとした肌触りでいいかも…作っちゃう?

| 犬服 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカキャバマットの出番だ~

この前、カフェマット改めデカキャバマットを作ったので

ランチにドッグカフェ「かふぇそーにょ」さんに行ってきました。

あいが座っているのがそのマットです。

私のハンバーグ注文してくれた?
012_20130429195658.jpg

はい、注文しましたよ。

先にお水飲みますか?

どうしようかな?
013_20130429195700.jpg

水は飲まず、ハンバーグ待ちのようだ

あっ、来た!来た!私のハンバーグ
014_20130429195702.jpg

016_20130429195930.jpg

おまたせしました。わんこ用のおからのハンバーグです。

でもまだダメ、待て!

みんなで一緒に食べなくっちゃ、先に食べちゃうと

私何も食べてませ~んって顔で欲しがるでしょ。

019_20130429195732.jpg

私のオムライスがきました。

パパしゃんは撮影前に食していた…

はい、食べましょう。

待ってました!
017_20130429195703.jpg

置く前に食いついてきた

あっという間に食べちゃうから小分けにして数回に分けて食べました。

018_20130429195705.jpg

おいしかったね

ハンバーグ食べたから運動しなくては、ってことで

足高運動公園に行きました。

024_20130429195734.jpg

食後の運動ではなく、草を食べてる…

027_20130429195736.jpg

その後も匂いを嗅ぎまくって

オォーーー
029_20130429195737.jpg

これはどんな気持ちなんだ?

臭かったのか、いいに匂いだったのか。

知りたい。

037_20130429195739.jpg

ひと回りして帰りますか。

| お出かけ | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&富士霊園のつつじ?

2、3日前のからあいの目がちょっと充血しているので

様子をみてたけど、今日、病院へ行っきました。

016_20130428190651.jpg

病院の外のベンチで順番待ち

左目が充血…

017_20130428190652.jpg

中で待っているとじっとしてないし

あいの順番でもないのに診察室に入りたがるので

外で待っている方が気楽なんだよね

結果、眼球に傷もなく、結膜炎みたいなものらしい

痛がっている様子もないので、目薬いいでしょうってことで貰ってきました

病院には1か月半に1度、手に出来た腫瘍(良性でした)の検査もしてもらっています

111.jpg

関節のところなので大きくなると歩きにくくなるって言われてるけど

今のところ大きくもなってないし、関節の曲がり具合も問題なしでした

帰りに富士霊園のつつじを見に行こうってことで

28-1.jpg

全然咲いてない…両脇は桜で、真ん中はつづじ

しょうがないからちょこっと咲いているところ

26-2.jpg

これじゃ近所で撮ったのと同じだ

| お出かけ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダー柄ニット服

INUQLO-Zさんから届いたボーダー柄のニット服

早速着てみましょうよ

080.jpg

女の子だから赤が似合うわ~「まことちゃんニット」

襟付きだけど

モシャ毛でかくれちゃてるね

069_20130427220058.jpg

背中だと襟が分かるね

サイズオーダーだから体の大きいあいにもピッタリだ 

手編みなので高級感もあってシンプルなところが大のお気に入り

071_20130427220100.jpg

少し太い糸で編んであるってことで、一年中着れそう

それにしてもソファが狭く感じる

087_20130427220102.jpg

その寝方だとはみ出てるから落っこちますよ

| 犬服 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハトさ~ん♪2

今日はいつもより早く起きたので

公園まで散歩です。

早速、ハトさん発見

今日は写真撮ってみよう。がんばるぞ!!!

公園!公園!あっハトさん
020_20130426220502.jpg

行くぞー
021_20130426220503.jpg

ハトさん~
024_201<br />30426220506.jpg

こっちだー
027_20130426220537.jpg

シャッター押すのが精一杯

あっち行ったー
028_20130426220538.jpg

今度こそ捕まえるぞ!
031_20130426220540.jpg

それーっと
032_20130426220617.jpg

またこち行った!
040_20130426220620.jpg

ギャオーー
041_20130426220649.jpg

ジャンプ!!!
042_20130426220650.jpg

049_20130426220651.jpg

楽しかったらしい

仕事前にする運動量じゃないな…これは…

| あい | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩

今朝は雨が降っているかと思ったけどやんだみたい。

こういう日は結構汚れるんだよね。

道路を渡るときは横断歩道
001_20130425202808.jpg

いつも自由に渡ってるけど横断歩道を渡りましょう

歩道を歩きます
002_20130425202810.jpg

今日はおりこうさんだね。

どうしたんだろう。

歩道を歩いてとか、いつもしゃべりながら散歩してるけど

聞く耳もたず自由散歩なのに

005_20130425202810.jpg

後ろの遠くに見えるのはラブラドールのクーちゃん、

急いで逃げる顔が面白い!!

008_20130425202811.jpg

おじさんもまだいないから、もらえないし、

うんPがまだなので、キャベツ畑も素通り

ペロリン
009_20130425202812.jpg

この後、でましたよ

015_20130425203518.jpg

ご褒美ください
016_20130425203519.jpg

何の?ご褒美?

何もしてないじゃんあげません

ヘヘヘ
017_20130425203520.jpg

キャベツ畑の次はほうれん草畑

ほうれん草は食べないから安心

ご褒美
020_20130425203521.jpg

今日は、ご褒美攻撃だ

| あい | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション低いのね

おやつをおねだりする時の顔は笑顔いっぱい

下さい
054_20130424213435.jpg

最近はおやつは大根です

ダイエット中だからね。

もうくれないなって分かると次はおもちゃを物色

どれにしようかな
056_20130424213437.jpg

065_20130424213438.jpg

これは、この前100均で買った全然遊んでくれなかった手袋じゃない?

噛み噛みしている…

070_20130424213441.jpg

でもすぐあきちゃって、やっぱり好きじゃないみないね

今日は雨も降っていたから散歩もちょっとだったし

他のおもちゃで遊ぼうよって誘ってみるけど反応なし…

つまんない、寝るかな
069.jpg

雨が降っていると家の中でもテンション下がって全然遊ばない。

ふて寝だな

| あい | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハトさーん♪

先日公園の散歩で

005_20130423231950.jpg

公園大好きあいちゃんは張り切って歩いている

とりあえずクンクンしとこっと
016_20130423231951.jpg

朝6時前に公園に到着して、やっぱり誰もいないね

匂い嗅ぎすぎで鼻水ペロリン
011_20130423231951.jpg

芝生を歩けばいいのに…いつもここ歩くんだよね

あっハトさん見っけ
017_20130423231952.jpg

まずいこれは走るぞ・・・

ハトさ~ん
018_20130423231953.jpg

猛ダッシュでハトを追いかけまわして、ハトも逃げるのに必死

右へ左へダッシュ、ダッシュ

足がついていかない転びそう…

撮影の余裕なし

028_20130423232018.jpg

公園からの帰り道、この獲物を狙う目の先には

030_20130423232018.jpg

畑にカモさんだ

畑に突進しそうなのを必死にひっぱって無事通過した

043_20130423232019.jpg

ハトさんを追いかけ、カモさんも見たし、ライオンちゃん持って帰ろう

疲れた~

| あい | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの作ったよ☆

週末は天気が悪かったので

こんなの作っちゃいましたよ

081_20130421154303.jpg

タンクトップ、これは簡単だからすぐ出来ちゃった

079.jpg

着丈を長めに作ったからお尻までかくれていいんじゃない

ありがとさん

まだあるよ

スイカ柄と余り布の2種類のスヌード

013_20130422201628.jpg

ちょっとつけてみて!

003_20130422201625.jpg

こっちは首のゴムゆるめにしてみました

016_20130422201629.jpg

スイカ柄、かわいい~ 

親ばかだ

メインはこれ、カフェマットってだだのマット

派手々柄

キルト芯がちょっと薄手だったのでふかふか感なし

075_20130421154152.jpg

裏は

077_20130421154214.jpg

こんな感じ、布が足りなくなって継ぎ足し

もう一つマットを作ったのでZENくんにプレゼント

| 犬服 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ってきた海散歩

お昼すぎから雨もやんだので海に散歩に行ってきましたよ

気持ちい~
095_20130421153849.jpg

朝は雨が降っていたからお散歩ちょこっとだったからね

でも曇っていて天気回復しないね

097.jpg

いつもこのちょっと高くなっているところを歩く

景色も見えて気持ちいいのかな

101.jpg

しばらく歩いてから隣の松林へ移動したけど

ちょっと雨が降ってきたよ

この前来たときも途中で雨が降ってきちゃったけど

今日は車から結構遠くまで来ちゃったから早足でお願いします。

いつも早足ですけど。。。
112.jpg

そうだった…

小さいときはもっと早く歩いて、いつもグイグイ引っ張ってたよね

だいぶ落ち着いて歩くようになったけど、

ほかのワンコと比べると早足だよね

116.jpg

また海に戻ってきたよ

雨が降ってきたから誰もいなくなっちゃったね

117.jpg

もうすぐ車の置いてあるところだよ

急げー

120_20130421154123.jpg

| あい | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインドッグガードで散歩

今日は朝からです

以前購入したレインドッグガードが小さくなって

大きいサイズ買わなくっちゃって思ってたけど

ちょうどいいサイズが売り切れで

やっと購入!!本当は赤が欲しかったけど売り切れてた残念

早く行きたいんですけど
064_20130421081037.jpg

ちょっとデブちょなので胴サイズに合わせると手足が長めだけどいいよね

雨は好きじゃないので早く帰ろう
067_20130421081056.jpg

スヌードはうっとうしいらしい、すぐ脱いじゃった

家でトイレのトレーニング中だけど、まだ全然ダメ

でも、お外でコマンド言うとオチッコ出来るようになったので

雨散歩もちょっと楽になったんだよね

濡れた~ブルブルブル
072_20130421081119.jpg

近くをひと回りしてお顔と耳がビショビショで帰ってきましたよ

うんPも絶好調

お家に早く入りたい!
074_20130421081152.jpg

早く乾かさなくちゃね

いつものカッパは着ていてもビショビショだけど

このレインドッグガードは体が全く濡れない

スヌードも売ってたから買ってみようかな

| 犬服 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても平気☆

今日は2月下旬の気温だって

そうですか
023_20130420074956.jpg

全然平気そうだね。寒さにはメチャクチャ強いけど、暑さに弱い

問題なし、張り切って行こう
024_20130420075154.jpg

相変わらず家から出たばかりは早足だねー

匂い、匂い、っと
025_20130420075619.jpg

やっと一息、息が切れる、はぁ

ハヒハヒ
028_20130420075649.jpg

肌寒いのにはぁはぁ行ってる…

033_20130420075712.jpg

ここは念入りに匂いチェック

お花に興味なし!!
036_20130420075730.jpg

白いお花の横を素通り…ここで匂い嗅いでくれればお花と一緒の写真撮れるのに

039_20130420075753.jpg

中学校の横の道を元気良くスタスタ

鳥さんいますかー
043_20130420075815.jpg

クンクンして何のぞいているのか。別に何もないけど。。。

まめちゃん下さい
044_20130420075836.jpg

049_20130420075858.jpg

はいどうぞ。今日は黒いまめちゃん


早足でのお散歩の動画です。ただ歩いているだけ、初めて動画アップできてるのかな?これでいいのか?
[広告] VPS

| あい | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無反応

仕事へ行くために着替えをすると

あいちゃんは寝る体勢になり

仕事行くの
042_20130419080918.jpg

今日も仕事です。

行くんだな
038_20130419080748.jpg

一応、化粧していると、じっと見て確認

寝よ
037_20130419080710.jpg

040_20130419080855.jpg
チラ見されて

お弁当の仕度して部屋に戻ると

暖かくなるといつもここ

036_20130419080627.jpg

テーブルの下で寝ている

行ってきますって言っても全然反応なし、追ってもこない、

はい、いってらしゃいって感じ

それはそれで寂しいけど、行かないでって顔されると困るからね

じゃ、行ってきます…チラッと目を開けてまた寝ている…いつもの無反応

仕事がんばろ!!!





| あい | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニット服で散歩

昨日INUQLO-Zさんから届いたばかりのお洋服着てお散歩出発

003_20130418200034.jpg

新しい服はテンション上がります。ペロリン
004_20130418200127.jpg

007_20130418200205.jpg

相変わらず匂いに夢中だね

009_20130418200238.jpg

ここは歩道が広いから歩きやすそう!!

朝日って爽やか
014_20130418200405.jpg

キラキラしてカッコイイ

ここの草、食べられる?
022_20130418200446.jpg

畑の草は食べれませんよ。

ここは好みではありましぇん
026_20130418200532.jpg

草も好き嫌いがあるみたい。スッとなっている草が大好き。食べちゃダメだけどね。

カモさんいますかー
027_20130418200555.jpg

カモさんはここにはいませんよ。川覗くの好きだよね~

043_20130418200634.jpg

さっき、わんこ散歩している知らないおじさんに可愛い服着てるねって声掛けられて

頭なでなでしてもらった。よかったね

049_20130418200700.jpg

今日は緑の豆ちゃんお持ち帰り

| あい | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニット服

今日、INUQLO-Zさんに注文してあったスクールBOY&GIRLニットが届きました

ジャーン
074_20130417222243.jpg

かわいい

オーダーで編んでもらえるのでデカキャバあいちゃんにもピッタリサイズ

056_20130417222237.jpg

いつも男の子に間違えられるので女の子色のピンクをお願いしました

058_20130417222239.jpg

春夏用だから綿100%!!!

062_20130417222240.jpg

ニットなので着せやすいし、あいちゃんもいい感じじゃない?

らくちんです
077_20130417222309.jpg

冬にお願いしたニットはボーダー柄

027_20130412211321.jpg

スヌードもサイズオーダーなので顔がデカくても大丈夫

29-2.jpg

| 犬服 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段

久しぶりに川の方行ってみる?

匂いが気になる
013_20130416231142.jpg

坂を下って行ってみよう

017_20130416231144.jpg

久しぶりだから張り切ってるねー

急な階段も平気だよ
019_20130416231145.jpg

ヒョイっと
020_20130416231147.jpg

021_20130416231148.jpg

すいません、ちょっと待って下さい

早く~
022_20130416231233.jpg

クンクン・・・クンクン
034.jpg

あんまりそっちに行くと危ないよ

前に下の河川敷に鳥がいたとき、あいちゃんが急に引っ張って

足がもつれて転げ落ちたことがある

いい年して膝から出血してすれ違うひとに

大丈夫?なんて声掛けられて、恥ずかしかった事、思い出す…

全然おぼえておりません
038_20130416231237.jpg

ここはいっぱい好みの匂いがあるみたい

046_20130416231313.jpg

土手の道も終わり、帰ろう

049_20130416231314.jpg

狭いあぜ道を通って家まで近道

057.jpg

いっぱい匂い嗅いでご機嫌だね

| あい | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風散歩

風が強ーい!!

髪の毛が四方八方に…ぐじゃぐじゃになっちゃったよ

別に平気ですけど
002_20130415203821.jpg

あいちゃん平気なの?向かい風だと平気だけど

お尻の方から風が吹くとお尻ばっかりきにするじゃん

風のことよりまめちゃんください
005_20130415203822.jpg

もう、持ってくの?

009_20130415203824.jpg

ここから建物がないから風が強くなるよ

まめちゃん放さないでよ、畑にとばされちゃうから

大丈夫だよん
010_20130415203825.jpg

耳がめくれるーーー

012_20130415203826.jpg

ヒェーーー横風

やっぱり放しちゃたじゃん

ころころころがって畑に落ちる手前でキャッチ



下から風が吹き上げる

ここの草たべたい
015_20130415203850.jpg

ダメです

除草剤はまだまいてないって畑のおじさん言ってたけど

畑に下りてはダメなのです

016_20130415203851.jpg

そんな顔してもダメです

諦めるか
018_20130415203852.jpg

はいはい行きましょう

027_20130415203853.jpg

風が強くて顔が変形してない?

前が見えましぇん
024_20130415203853.jpg

直してあげたけどまたすぐ見えなくなっちゃた

028_20130415203943.jpg


夜は「黒わんこ」で遊んで、暴れたおして、熱くなっちゃって…ダウン

038_20130415203944.jpg
047_20130415203944.jpg

| あい | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

ケーキ屋さんまで車でドライブする?

お外大好きあいちゃんは家で大興奮してたのに

車では眠たくなってしまったみたい

1.jpg

走っているときはいい感じでお外を眺めている

071.jpg

068_20130414201928.jpg

今日は晴れて暖かいから気持ちいいね

2.jpg

やっぱり眠いらしい

072_20130414201931.jpg

朝散歩で結構歩いたので疲れてたかなぁ

帰ってたらすぐ寝てしまった

2時くらいになったら睡眠バッチリ元気回復

もう散歩に行きたいって要求してたけど

4時まで行きません

| あい | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩♪

今日は仕事がお休みなので公園に行ってもいいよー

002_20130413205319.jpg

まずは定番の匂い嗅ぎからね

005_20130413205321.jpg

公園への足取りは軽い

012_20130413205322.jpg

草からあいちゃん的に良い匂いがするらしい

017_20130413205325.jpg


013_20130413205323.jpg

匂いの嗅ぎすぎで鼻の横に泡が出ている

ちょっと鼻水も。。。

私がゲラゲラ笑っているのに向こうからくるわんこを直視して真顔

お友達わんこともご挨拶して公園を満喫

039.jpg

今日は美容院にも行って来たよ

モシャ毛がツルンとしてるんじゃない

帰りに100均でこれ購入

040_20130413205351.jpg

これで手袋脱がす遊びしよう

049.jpg

はい、どうぞ!!

あれ?全然食い付いてこない。。。なんで

テンション高いのは私だけだった

予想外の反応…

| あい | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いくらいが快適らしい

あ~眠い

金曜日は一週間の疲れがピークだよ

でも明日はお休みなのでもうひとガンバリ

002_20130412210432.jpg

ここ数日早朝は寒い

でもあいちゃんは寒い方が散歩も快適

008_20130412210434.jpg

009_20130412210435.jpg

匂い嗅ぐねー

草も緑が色濃くなって春らしい

013_20130412210437.jpg

すごく嗅いでいる…長い…

もういいんじゃない?

散歩は基本的に拾い食い以外はあいちゃんの次第

015_20130412210438.jpg

日陰は寒いけど、太陽に当たると暖かくなってきた

016_20130412210507.jpg

先月フィラリアの注射はしたけど、もうフロントラインした方がいいかなー

022_20130412210508.jpg

今日も緑のまめちゃん

家に帰ったらパパしゃんが起きてきてお腹なでなで

024_20130412210509.jpg

お腹も手も毛がモシャモシャ

パパしゃんがなでなでしているところは

毛玉ができて美容院でカットしてもらったのでそこだけ短い

それにしても毛が多い

026_20130412210511.jpg

手のモシャ毛アップ写真

本とか読むとキャバリアは基本的にカットしないわんこって書いてあるけど

これでも手のモシャ毛はカットしているんだよね

| あい | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいの一日

風が強いし寒い

040_20130411214129.jpg

耳も胸のモシャ毛もなびいてる

042_20130411214131.jpg

軽々ジャンプ

043_20130411214133.jpg

軽快な足取り

051_20130411214136.jpg

道端のお花の匂いもかいで

今日もお花と一緒の写真とれた。。。ありがとう、あいちゃん~

056.jpg

あくび顔もかわいい

063.jpg

緑の豆ちゃん要求され

066.jpg

放すもんか!!の顔で歩く

オモチャくわえて歩くようになったのは

夏に散歩中ヨダレがすごくてお口を拭いたらハンカチ取られて

そのままくわえて家まで帰ってからだよね

それからハンカチオモチャになったんだっけ

073.jpg

道路の真ん中だから歩道にして

早朝だから車もほとんど通ってないけど

085.jpg

夕食後のおやつ食べて

092.jpg

もう一本と要求されたがダイエット中なのでダメあげないよー

夜にベランダでごろ寝

081.jpg

寒くないのだろうか

| あい | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いものは逃げるが一番

朝はちょっと寒いね

038.jpg

040_20130410203902.jpg

調子良く歩いてるから、全然寒くないらしい

あの黒いものなんだー
041_20130410203904.jpg

ベストが置いてあるだけだから何でもないよ

ちょっと怖いらしい

へっぴり腰になっている

怖いから逃げよ
042_20130410203906.jpg

怖いものは逃げるが一番だね

043_20130410203909.jpg

そっちは公園に行く道だけど、今日は行けないよ

仕事へ行かなきゃならないから、時間がないのよ

045_20130410204126.jpg

行きたかった公園に行けず、足取り重い

046.jpg

八重桜がちょっと咲いてるから写真撮るから待って

047.jpg

一緒に見ていたみたい

048_20130410204133.jpg

何か要求している

待ってたからご褒美でしょ

フード1粒どうぞ

051_20130410204135.jpg

これからまだあの桜咲くかな、もう終わりかな

花には興味はないよね

064.jpg

線路をわたればもうすぐお家だからがんばって歩こう

065_20130410204224.jpg

行きたい公園に行けず

テンション下がりぎみ

| あい | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無視されることもたまにはある

真面目顔でスタスタ歩いて

002_20130409211311.jpg

あっワンコ発見
003_20130409211313.jpg

前から来るワンコ待ちですか

無視されたー
004_20130409211315.jpg

みんなあいちゃんのお友達ばかりじゃないのよ

あいさつしたかったけど残念だったね

あいちゃんは大きいワンコもみんな好きだもんね

007_20130409211317.jpg

しょんぼりしてたけど

もう元気モリモリだね

010_20130409211321.jpg

もう、緑のまめちゃん持っていくの

まだまだお家までは遠いよ

014_20130409211455.jpg

やっぱりまだいらないって

すぐに口から放してポイだって

015_20130409211457.jpg

朝日を浴びて気持ちいいねー

018_20130409211532.jpg

こんなとことにお花がさいていてかわいいねって話してたら

オッーーーお花の匂いかいている

かわいいい

016_20130409211459.jpg

食べれると思ったらしい

ペロンだって

021_20130409211534.jpg

キャベツ畑のすぐ横のあぜみちだけど全然キャベツに興味をしめさない

いつもだったら動かないのに

023_20130409211536.jpg

収穫した後の切り口からのおいしい匂いがしないからだと思う…

今日はすんなり通過

夜はタンスの横のタオルを引き出す遊び

gif.gif

引き出した後は、丸めてまたセットして

引き出しての繰り返し

毎日じゃないけどたまにこんなことする

結構いい運動じゃない

ダイエットのためにも運動大歓迎

| あい | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つなぎ作ったよ

前作の手直しして、つなぎ作ったよ

005_20130408202824.jpg

まあまあじゃない

007_20130408202827.jpg

着丈がちょっと長かったけど

いい感じだよね

006_20130408202826.jpg

004_20130408202822.jpg

座布団をガリガリしてたら暑くなっちゃったみたい

じゃ、ご飯にしよう

これは、ダイエット用に作った大根と鶏ひき肉を煮て、寒天で固めたもの

067_20130408202912.jpg

フードの量を減らして大根を混ぜて、ダイエット

ちょっと食べてみたけど、鶏肉からいいお出汁が出ておいしい

あいちゃん満足そう…よかった



これは頼まれもののベビースタイ

61-2.jpg

062_20130408202910.jpg

ヨダレが服に染みないようにトリプルガーゼを二枚真ん中にはさんで

ガーゼ生地とニット生地で作ってみました

| 犬服 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに風が強いのに海へ

お昼すぎから天気も回復したので

風が強い中、海に行ってみた



案の定、すごい風で堤防を歩いていたら

飛ばされそう

そんな時…うんP

エッーー、ビニール袋がビラビラしてパニック状態
         ・
         ・
結構わんこが散歩しててビックリこんな日に海に行く人いるんだ

013_20130407184417.jpg

やっとの思いでバックに収納して

となりの松林へ移動

008_20130407184343.jpg

ここも風が強いけど、堤防よりはるかにいい

009_20130407184345.jpg

しっぽもなびいている

010_20130407184347.jpg

ぐるりと探検散歩して帰りましょうか

011_20130407184348.jpg

あー風強かった…

なんで海に行ったんだ

荒れた海が見たかったのかも

014_20130407184418.jpg

帰ったら、早速、おやつ要求

ダイエット中だから1本ね

| あい | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う散歩道もいいよね

今日は午後から

朝は曇ってたね

003_20130406205957.jpg

朝散歩はいつも軽快な足取り

006_20130406210000.jpg

朝、早すぎて誰もいない公園だ

008_20130406210002.jpg

思いっきり匂いかげるね~

今日は念入りに匂いチェック

012_20130406210004.jpg

クンクンしていたら

会ったことがないわんこ発見!!

公園をすぐ出て追いかけて スタスタ

015_20130406210006.jpg

すぐお家にはいっちゃった…

いつもの公園からの帰り道ではないけど、

こっちの道のほうが足取り軽いねー

019_20130406210113.jpg

同じ散歩コースばかりだと飽きるのかなぁ

いくつか散歩コースはあるけど

歩いたことない道だと、けっこう張り切るよね

029_20130406210115.jpg

この道は、いつもの道だからか

ゆっくり歩く

ちょっと遠回りだったから疲れてる

036.jpg

きのうキャベツを貰った畑に寄って

037.jpg

前のめりで覗き込み

38-2.jpg

いい顔だね~

どんだけキャベツ好きなんだ

40-2.jpg

黒柴ちゃんに挨拶され

その後、追い掛け回され

あまりに動きが早くて撮影できず

044_20130406210155.jpg

駐車場でしばし休憩

| あい | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるもの&カールおじさん

川が気になるのね

021_20130405203714.jpg

子どものころ、川を覗いていたら

カモさんが飛び出してきてから

けっこう川を覗いている

覚えているのだろうか

022.jpg

今日はいませんよ

023_20130405203716.jpg

ついでに匂いもかいで

025_20130405203718.jpg

桜も、もう終わりだね

027_20130405203720.jpg

なにやら鼻をピクピクしてるど

何かあるの?

028_20130405203723.jpg

急に角を曲がって

キャベツ畑だー

ここのおじさんは知らない人だから

待ってても、もらえないよ

030_20130405203756.jpg

行くよ、と

グイッと引っ張るが動かない

031.jpg

こんな真剣な顔で

おじさんを見つめていると、

な、なんとテレパシーか。。。

おじさんが、「うちの子もキャベツ好きなんだよ、食べるか」

キャベツ ゲットーーーー

食べているところも写真撮りたかったけど

おじさんがそばにいたので撮れなかった

残念

032.jpg

満足顔ですね

035.jpg

041_20130405203803.jpg

ルンルン気分でご帰宅

おまけ写真

カールを食べてたら

噂に聞く「カールおじさん」型のカールが出てきた

今まで生きてきて初めてです

044.jpg

045.jpg

何かいい事あるかなぁ?

明日の天気は大荒れらしい……

| あい | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山は雪だったのね

今日も朝は

ちょこっと散歩して

帰ってきました

006_20130403211612.jpg

濡れた毛をドライヤーで乾かしていたら眠くなったみたい

007.jpg

ブサイク顔で寝ている

003_20130403211610.jpg

もうちょっと近くに寄って撮影

ひどい顔だ

仕事から帰ってくるときには雨もやんでいたので

散歩に出た

010_20130403211619.jpg

最近はだいぶ日ものびたので途中までは

結構明るいんだけど

今日は買い物したから少し遅くなってしまった

011_20130403211651.jpg

夕方の散歩は車も多いし、懐中電灯持っているので写真は撮らないんだけど

数日雨ばっかりだったので写真撮ったけどやっぱり赤目になっちゃうな

012_20130403211653.jpg

冬の散歩は朝も夕方も真っ暗の中の散歩だけど

これからの季節は明るいので

散歩時間も長くなりそう

数日の雨は、富士山では雪だったようで

真っ白け

008.jpg

| あい | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日も散歩&ワイヤーハンガー

今日は朝から一日雨が降っていました

あいちゃんは、おちっこ外派なので

こんな天気でもお散歩です

019_20130402205314.jpg

お家でおちっこ出来るように練習中ですが、

今日の雨の中、

私が「ちっこ」、「ちっこ」とコマンドを言ったら

ちっこが出た

これは「ちっこ」のコマンドを覚えたのか

021_20130402205316.jpg

帰りにも「ちっこ」と言ってみた

少し、うろうろして、ちっこ出た

たまたまか、出来たのか、分からないが

3ヶ月の成果が出てきたと信じよう

あせらず、ストレスにならないように

少しずつ頑張ろう

060_20130402205652.jpg

これは、ピチピチになってしまったカッパ

痩せれば着ることができるので、引き出しにしまってあるが

いつになったら着れるのか
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
端切れが大分たまってきたので

ワイヤーハンガーを作ってみた

016_20130402205312.jpg

011_20130402205307.jpg

自分用なので、布をつなぎ合わせることもなく

布の裏にボンドを塗って

ぐるぐるただ巻いただけ

ワイヤーハンガーは、ずり落ちるけど

巻き巻きしておけば、滑り止めにもなって

けっこう便利

| あい | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいちゃんの要求

パパしゃんヨシヨシしてーと要求

ちなみに私はヨシヨシのことを「よしこ」と言っている

001_20130401205451.jpg

「はいはい」とヨシヨシとなでて

私が「よしこ」してもらってよかったね、というと

パパしゃんは、必ず「よしこ」じゃないよ「あいちゃん」だよ、と毎回言う

なんだこの会話…バカ夫婦だ 

002_20130401205453.jpg

手を休めると、すかさず要求 

003_20130401205454.jpg

はい、もう終わり。。。だって

005_20130401210342.jpg

諦めて寝るもよう

それにしても、あいちゃんは手の毛がすごく多い

近所のキャバちゃんはこんなに多くない

みんなはどんな感じなのかなぁ

004.jpg

おおあくびだ

ちょっと上からも写真撮ってみよう

006_20130401210344.jpg

ドーン、大きい

058_20130401211504.jpg

お昼ねちゃん

起きたらまた遊ぼうね 

060_20130401211502.jpg

| あい | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

