2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の散歩♪

今日は公園へ散歩
012_20130331202943.jpg

公園まで30分くらいかかるけど

行きは足取り軽いよね

014_20130331203001.jpg

日曜日だというのに5時半に起こされて

ねむい。。。寝起きで早足は気持ち悪くなるんだよね

017_20130331203008.jpg

公園は広いのに何故こんな狭いところ

わざわざ歩くの~

018_20130331203019.jpg

匂いがいっぱいあるらしい

公園はいっぱいわんこがくるからね

021.jpg

日曜日の早朝は人もいない。。。

お友達もまだ来ないからぐるっと一回りして帰ろうよ

027_20130331203120.jpg

きのう買ったばかりの

緑のまめさん持って

029.jpg
030_20130331203139.jpg

あっ、落とした

033_20130331203144.jpg

と、思ったらすぐ拾った

すばやい反応

お昼ごはん食べてから海に出かけたけど

048.jpg

雨が少し降ってきた

050.jpg

張り切っているところ

すいませんが、けっこう降ってきたので

車へ戻ろう

051.jpg

お昼食べて、ぐだぐだしてないで

もっと早く連れて来てあげればよかった。

052_20130331203306.jpg

| あい | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不満顔

今日もライオンちゃん

よこせー

016.jpg

018.jpg

満足顔で軽快な足取りで調子いいねー

053.jpg

ずっと持ってたけど、

もう、いいらしい

口のまわりがヨダレだらけだ

ライオンちゃんもベタベタ

011_20130330231948.jpg

急に走るからブレブレの写真になっちゃたよ

015_20130330231956.jpg

ものすごく奥に顔を突っ込んでるけど。。。

何かいやな予感がする

ねこさんとか、だれかのうんPとか

017_20130330232011.jpg

そんなに顔を突っ込んじゃダメ

ってグイと引っ張ったら

なんでいつもその不満顔

| あい | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこコマンド

1歳くらいまでは家でもお外でも

おちっこ出来たのに

今は、完全に外派

001_20130329203739.jpg

「ちっこ」とコマンドをかけること3ヶ月目

010.jpg

よしよしと声をかけ

フード1粒

003_20130329203743.jpg

「ちっこ」と声をかけ

012.jpg

フード1粒

ちっこのたび声掛けしてるけど

外でおちっことインプットされているので

現在、家でおちっこはまだできていない

いろいろ調べたけど、

成犬でも時間はかかるが覚えると書いてあるところもあるので

これからも続けていこう

とりあえず、外で先に「ちっこ」と声掛けて

おちっこが出来るようにしたい

026.jpg

桜をバックに写真を撮ってなかったので

近所の桜が咲いているところに行ってみた

028.jpg

毎年、桜とあいちゃんが旨く撮れない

041.jpg

桜より匂いの方がいいんだねぇ

052.jpg

あっ、ゴンちゃん発見

あいちゃんはゴンちゃんが好きだけど

ゴンちゃんは、そうでもないらしい

054_20130329203921.jpg

珍しく、挨拶してくれるのかな?

055.jpg

やっぱり、ダメだ

こっち来るなの顔だ

ゴンちゃん行っちった

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

車でお気に入りの場所へ

愛鷹運動公園の山の中出動

張りきってるね

060.jpg

ずんずん歩くよ

061_20130328201647.jpg

これから暖かくなると

虫とか、なんか出ると怖いから

今のうちだね

062_20130328201648.jpg
065.jpg

よいよ山の中へ

068_20130328201652.jpg

階段はゆっくりお願いします

足がもたついて着いて行くの大変なのよ

転ぶと困るから

070.jpg

全然聞いてない

早足やめてーー

後ちょっとだ

木の橋を渡り

072.jpg

小川の近くの臭いかぎに忙しく

074_20130328201739.jpg


075.jpg

ちびっと、ちっこ

076.jpg

木を眺め

何を考えてるのかなぁ

077_20130328201852.jpg

ひたすら歩いて

082.jpg

また臭い

086.jpg

木の橋を渡って

と、思ったら何やら気になる臭いがあったのか

何回、行ったり戻ったりしたかわかんない

087.jpg

やっと地上に出てきた

足ガクガクだよ

088_20130328201902.jpg

| あい | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返事はあくび

今日は曇り

002.jpg
顔が真剣

ちょっと肌寒い

あいちゃんは元気だねぇ

毛がもしゃもしゃだから

全然寒くないの

003_20130327211554.jpg

返事は、あくびですか?

らいおんちゃん持って帰ろうか

011_20130327211558.jpg

らいおんちゃんくわえてると

臭いもかがないし

拾い食いの心配ないし

早足だから

すぐお家に着いちゃうんだよね

013_20130327211602.jpg

足とお尻と耳の毛を洗って…リラックスモード

014_20130327211734.jpg
売っている中で一番大きいの買ったのに

体が大きいからベッドからはみ出ている

夜はぬいぐるみ(通称「黒わんこ」)で遊んで

019.jpg


015.jpg

おやすみ~

| あい | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達&つなぎ

男らしいお友達の紹介

jane 1418

大きくてカッコイイJANE君


jane 1417

桜の前でポーズをとって

とてもおりこうさん

Tシャツを作ったときの胴囲サイズ

90センチもあって

胸板厚くて男らしい~

そしてこちらがJANE君のママさんに頼まれた

春用の白のスキニーパンツ

001.jpg

ウエストゴムなのでラクチンだよ

あいちゃんのは

暖かくなってきたのに

今頃つなぎ

つなぎ1

とりあえず手持ちの生地で作ったけど

後足太すぎで前足少し短いね

型紙なおして次は

ジャーン

つなぎ2

後ろ足長すぎたー

後ろ姿は

ドーン大きい おしり

つなぎ3

今年の冬には完璧なの作るから

今はこれでガマンして

| 犬服 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ畑

散歩に出た途端、雨がちょっと降ってきちゃった

あまり遠くに行かないで近くで散歩


でもこの先に例の気になるものがいっぱい~
011_20130325203523.jpg

それは…キャベツ
たくさんあっても食べれないよ
003.jpg

急に走り出した
013.jpg

これか。。。畑のおじさんがカゴに入れたキャベツ
ずーと見ている
全然動かない
恐るべしキャベツへの執着
006.jpg

ダメと言ったら、なんで!と言わんばかりの顔
005_20130325203516.jpg

この後、少し離れたところまで抱っこしたけど
猛ダッシュでまた戻ってしまった
そこに、おじさんが来て
あいちゃん、またキャベツ食べるのか、
キャベツもらって
粘り勝ち~~

| あい | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生だらけ

今日の朝散歩は公園に行こう

スーパーの駐車場を横ぎり
005.jpg

走って 走って
011.jpg

024.jpg

公園に着いたら
マロンちゃんがいましたよ
ふかふかでかわいい~
020.jpg

うろうろしていたら
元気いっぱいのモカちゃんもいました
040.jpg

アレンくんとブンちゃんもいたのに
ブログ初心者…写真撮るの忘れてしまった

その後、ハトを追い掛けまわし
結果、これ
043.jpg
き、きのう美容院に行ってきたのに
芝生だらけ
濡れているから払っても全然取れない

まあ、あいが楽しかったらそれでいいか

| あい | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
これからブログはじめようと思います
あいとのなにげない日常を綴っていきます
068_1_20130323181555.jpg

今日は、仕事休みだからゆっくり朝散歩できるね
017.jpg

スタスタ歩いて
023.jpg

もちろん臭いをかいで
027.jpg

なぜか帰り道は何かを持っていくってバッグをガリガリするので
今日はライオンさんのおもちゃをもって帰宅
054.jpg

美容院の「シャンプー」さんにも行ってきたよ
すごく丁寧できれいにしてくれます
あいも大好きで着いたときは、いつも大興奮
ちょっと顔が怖い~
067.jpg

帰りに牛臥公園で散歩して
おつかれさん
084.jpg
095.jpg

| はじめまして | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

