| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術

たくさんの応援をいただいて、

あいちゃん頑張りました。

朝の10時に病院に着いて、飼い主だけ一時自宅に戻り、夕方5時過ぎに手術が終わって

6時すぎに面会してきました。

003-1_20151108204444a89.jpg

まだ麻酔から覚めたばかりということでぼや~んとしてます。

誰が来たのか分からないみたい。

あたちも帰りたいって、あいにせがまれるよりいいか。

手術は、肛門糞とおちりの括約筋の半分を切除しました。

切除した腫瘍は、1週間の間にまた少し大きくなって6ミリ×1センチの大きさでした。

病理検査の結果が1週間ぐらいかかるということなので、それまではモヤモヤした感じです。

もしかしたら、おちりを締める筋肉を半分取ってしまったので、うんち漏れがあるかもしれません。

うんちが漏れたって命の方が大事。

おちりはちょっと痛々しいので写真はなしで。

思っていたよりはお尻の毛は剃られてませんでしたよ。

術後の様子で1~2日で退院できるそうです。

本当に、たくさんの応援、パワーを送っていただいてありがとうございました。

004-1_20151108204445de1.jpg

明日も面会に行ってきます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばります

久々の更新・・・

突然ですが・・・

あいちゃんが11月8日に手術することになりました。

004-1_20151105224652e1b.jpg

異変は美容院でおしりを絞るとき痛がってできないといわれたのが始まりです。

なので病院で絞ってもらいました。

病院ではおしりの穴に指を入れて肛門糞の袋を触って絞ります。

その時、肛門糞に3ミリ程度のシコリがあると言われていたんだけど、

数か月間大きくなることもなく安心してたら今回6ミリに成長してました。

すぐに、針を刺して検査した方がいいといわれ、血液検査、レントゲン、触診、

結果、肛門糞アポクリン線ガンの可能性が極めて高いとのこと。

リンパや肺には転移は見られません。血液検査は問題なしです。

えっ!

どういうこと?何を言っているの?転移?まだ可能性の段階だよね?

おしりを絞りに来ただけなんだけど・・・

と初めは受け入れることができませんでした。

先生の話では、この場所に出来る腫瘍は悪性の場合が高く、転移性も極めて高いので早急に切除する必要があるとのこと

だって、元気だし、食欲もあるし、うんちもいい感じのでるし、

おしりも腫れてないし、なんで、なんで、って心の中で思ってました。

切るなんて、薬で治りませんか?と聞いてみたけど最善なのは切除ですと

先生にいっぱい質問して、心を落ち着かせ、考えて、考えて、考えて、あいのことを考えて、手術することを決めました。

このまま様子をみて、手遅れにでもなったらあいが苦しむことになるし、初期の段階で手術して悪い疑いのあるものは取って、あとは病理検査の結果で今後の治療方法を決めることにしました。

010-1_20151105224653a65.jpg


あいは7歳、幸い心臓もまだ悪くありません。

頑張れるはず、頑張って元気になります。

あいのおばあちゃんになった姿が見たいもんね。

泣いてなんていられない強くなります。



001-1_201511052246541ae.jpg


ずうずうしいお願いがあります。
もし、ブログを読んでくれた方で覚えていたらでいいんですが
8日の日曜日、富士山のふもとにある病院で手術するので、富士山の方に向かって、がんばれって言ってもらえると嬉しいです。パワーを送ってください。
よろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| 病院 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢

あいちゃん、月曜日ころからなんかうんPが柔らかいなぁって思ってたんだけど

ヨーグルト変えたからかなとか

雨ばっかりだからストレスかなとか考えたりしてて

019-1_20150627211431201.jpg

土曜日には病院に行く予定になってたので、そのときでいいか、と思ってたら

木曜日の朝に血便が出ちゃいました。1度出てもまたすぐにうんPで…下痢です。

これはまずいぞ、ってことで、

仕事早引きして病院に行ってきました。
(早退理由:ワンコの具合が悪いので)
(雇い主:子供と一緒だからねワンコは大事)←いい人ですぅ

007-1_20150911205032f91.jpg

あれれ、病院の駐車場でうんPがぁ… (-_-;)

そのうんPを検査してもらいました(^^ゞ

検査結果は菌や虫などなく、大腸炎ということでした。

熱もないし、脱水症状もないので、

下痢止めのお薬と善玉菌を増やすお薬を処方されて1週間様子を見ることになりました。

008-1_2015091120503476e.jpg

それと、この前、肛門近くの腸のところに3ミリと6ミリ程度のしこりが気になると先生にいわれたけど、

これは大きくなってないので月1回の検診をするということで、こちらも様子みです。

009-1_20150911205035823.jpg

今日のうんPは改善されてきて1回で済んでいるし、
形もあるのでお薬が効いて良くなってきてるみたいです。あ~よかった。
血便が出る前に病院に行っとけばよかった…
辛い思いをさせてしまって反省です(T_T)


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


| 病院 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肛門腺

今週末もまた病院に行ってきました。

肛門が赤くなっているのは良くなったんだけど

肛門腺に硬いものがあるらしいのです。 内服薬続行

020-1_20150901213226a59.jpg

飼い主、肛門腺を絞ることができません。ギュと押しても何も出てこず…

なので、トリミングのときにお願いしてるんだけど。

肛門の下の方から上にギュっとすると思ったら、

あいの肛門腺が硬いので、先生が、

なんと、肛門の中に指を入れて袋があるからそれを絞るんだって~

飼い主、無理です。絶対できない。

021-1_2015090121322837b.jpg

で、月1回病院で絞ってもらうことになりました。

処置室で先生が絞り中・・・・

あいちゃん嫌がらずいい子でしたよって、

肛門に指入れられてるのに? 飼い主が肛門の状態を見ようとするだけで逃げまくり

021-1_20150901214112dc9.jpg

いい子だったのかなぁ~

ほんとかいな(@_@;)




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 病院 | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が原因なんだろう?

また、目が充血してしまいました。

今度は右目

前回の目薬も残り少ないので、病院に行ってきました。

003_20140803203419461.jpg

充血がひどいので、また傷がついているかも?と思いましたが、

傷はついていなかったです。

かゆがることはないし、最近は草のところにも極力行かないようにしてるし、

原因が分かりません。

004_20140803203420ea0.jpg

あいは、アレルギー体質ではないと思っていたけど、

何かのアレルギーなのかなぁ。

008-1.jpg

左目の傷がもう少し残っているということで、両目ちがう目薬です。

今から目薬さします。

009_20140803203423e05.jpg

真っ赤かです。

明日、少でも良くなってますように。


動物病院内なのに犬きらいの人に会いました。初めてです。
あいとは1mくらい離れていたのに、あからさまの態度にビックリというか、
なんともいえない気持ちになりました。
何を言われたというわけでもないけど、ちょっと凹んでしまった…


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

