| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつ下づくり

わたくし、ちょこっと服とか作ったりしてまして~

寒くなってきたのでラグラン長T
003_20141016213653ad5.jpg

生地を買ったけどイメージと違ったり、

捨てるにはもったいない感じの大きさで生地が余っちゃたりして

もう置き場所がないのです~

だから何か少ない生地で作れるものないかと思っていたら、

snappy lifeさんでくつ下キットが売ってました。

014-1_20141016213654de3.jpg

ちょー簡単に作れちゃう❤

017-1_2014101621365530c.jpg

つま先がカクカクになっているけれど、綿くつ下って履きここちいいねぇ

020-1_201410162136579b2.jpg

では、余っている生地で

022-1_201410162136581f4.jpg

いい年してイチゴ柄です。

まあ、家で履くには何だっていいからね。

カクってなっていたつま先も少しカーブをつけて軽減したよ。


後ろの黒い物体は、夜は寒いっていうのにベランダで寝ているあいです。

どんだけ暑がりなんだよ~。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 大人服 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レギンス~大人服~

なにげに、はるちゃんに去年作ってもらったレギンスを履きすぎて

穴が開いちゃった。といわれて、

いっぱい履いてくれたんだと、なんだか嬉しかった。

ってことで、新しいレギンス作りました。

019_2014020621221377c.jpg

ジャガードニットです。

柄のアップ~

020_201402062122147dd.jpg

オマケもつけとこっと、

あいのニオイを…

ヒョイっと

024_20140206212214dbf.jpg

いつも、はるちゃんにはお世話になっているのでプレゼントしました。

これ、家にいるとき楽チンなんだよね。と喜んでくれました。

あいのニオイつきだから、janeくんも喜んでくれるはず(笑)


今日もあいは、朝も夕方も真っ暗の中を散歩しました。

014_2014020721022836d.jpg

小走り

015_20140207210229a32.jpg

明日は仕事がお休みなので、明るいときに散歩できそうです。

天気予報は… 雨か雪だって


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 大人服 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おパジャマ ~大人服~

騎士くんのママさんから、おパジャマを作って

とご注文いただきました。(人間用の上だけ)

趣味程度の腕しかないのですが、注文いただけるとは嬉しいですね。

型紙は作れないので、探したところRick Rackさんにありました。

059_20140127232637de0.jpg

全体は花柄ニット生地で、襟と袖口、ポケット口は無地のグリーンで作りました。

ボタンは大きめで、前あわせは逆にしてとのご要望

055_201401272326351cf.jpg

061_20140127232637a08.jpg

気に入ってもらえるかなぁ

あいにも見てもらいました。

どうですか?

64.jpg

あーダメダメ、これはあいの戦いの相手ではありません。



ニット生地で裾を縫うたびに思ってしまうこと

カバーステッチミシンのトルネィオ796Uが欲しい!

消費税が上がる前に買っちゃおうかな



ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 大人服 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待したとおりだね

寒い、寒い、ということで、

もこもこベストを作ってみました。

001_20131213234925a21.jpg

編み物ができないので、

編んだようなニット生地をさがして購入したんだけど、

もっと違う色にすればよかったかな

おばあちゃん用?みたい

ポケットもつけました。

002_20131213234926e07.jpg

期待とおりにやってきました。あいが…

003_20131213234927f98.jpg

ポケットのもこもこが気になる?

あったかそうでしょ

005_20131213234928f82.jpg

恒例の踏んづけも

006_2013121323492451b.jpg

今回はかなり、あいも気に入ってくれました。

まあ、わたしのなんだけどね。

008_201312132350122f9.jpg

そんなに気に入ってくれたのなら、着てみる?

着てみた。

019_20131213235015f47.jpg

固まった。

020_20131213235016fd0.jpg

ワンコようにも作ろうかな。

マットのほうがいいかな。




ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| 大人服 | 09:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーディガン

小寒くなってきたので、布花茶家さんのパターンでカーディガンを作ってみてけど

001_20131105220728990.jpg

前あわせを間違えてしまった(泣)

写真撮る前にニオイをかがれ

003_20131105220729ac7.jpg

寝られて

004_20131105220730fa3.jpg

シワありだけど、こんな感じで出来ました。

014_201311052207338fc.jpg

一番上のボタンホールはステッチでアレンジとあったので

真似してみたけど、ゴミでもついているかのようになちゃった 

015_20131105220802ecd.jpg

ポケットつき

011_201311052207323a2.jpg

前あわせが逆だけど、気にしないもんね。

あいは、というと

玄関のタイルのところか、フローリングで寝てたけど、

041_2013110522095405c.jpg
040_20131105220952248.jpg

だんだん近づいてきた。

ピットリしてくれるまで、あとちょっと
 


ブログランキングに参加しています!
よろしかったら下の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 大人服 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

